バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop9
このターンからAC主義者(狂人)追加。
シピの発言からAC主義者の存在が示唆されたから、メタ的だけどシピなのかなーと思ってました。

初日はセツステラCO。あれ、シピ出なかったやっぱ狂人じゃないのか?
ジナから雑にヘイト貰ったので投票はジナ。ちなみに最多投票はラキオでした。

ここにきて漸くゲーム説明を読みました。
全役職出てから読もうかなと思ってたんだけど考えてた以上に役職ありそうなのでね。
という訳で好感度・友好度システムとかNPCの投票原理とか各ステータスの意味とかが判明しました。
まあ、議論中にそこまで気が回るかはさておき

2日目。セツ→SQ白、ステラ→自分白。
ちょっとまだ情報足りなかったのでシピ狂人説にかけて投票。
結果再投票になったんだけど、しげみち議論中にコメットを庇ってたのに投票先コメットで急に怪しく見えました。でも再投票先にいねぇ!
仕方がないのでシピに。最多投票でした。

夜。イベントが出てたから向かうと、コメットからしげみち怪しいというお話が。わかるわかる!

3日目。セツ→しげみち白。ステラ→しげみち白。
しげみちは黒に置いてたので意外な結果に。ってことは狂人?
3日目にして狂人吊ってもなぁと思ってしげみちに肩入れしていたセツに投票。他投票が均等にバラけてたので自分が入れた人が最多投票になりました。
そこでゲーム終了したからやったぜ!と思ってたのに……コメットが黒でした!!良いように使われただけかよ!!
惨めに敗北です。