バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop37
15人全役職

【1日目】15人
エンジニア:バソン、ステラ
ドクター:ラキオ、セツ、ジョナス
留守番:シピ、ジナ
冷凍:ジョナス(自分:ジョナス)

ずっとランダム役職でやってたから久しぶりのエンジニア!
ドクター3人出てたので、初日だったけど誰か吊りたいなーと思いジョナスに投票。
ジョナスとセツに結構入ってたから皆同じ気持ちだったのか?ドクターもとい霊能の命は軽い。

その夜コメットに協力を持ちかけられ、承諾したけど相手黒だったら嫌なので占いもしました。
結果はコメット○!やったね。

【2日目】13人
襲撃:レムナン
エンジニア:バソン→コメット○、ステラ→セツ○
ドクター:ラキオ→●、セツ→○
冷凍:ラキオ(自分:ステラ)

ジョナスを吊った以上この日もドクター吊りを推したかったんだけど、決選投票でラキオステラに。
正直どっちも吊りたい気持ちはあり、まあでも自分目線ステラは確偽だからなということで投票はステラにしました。
あの、夕里子さん。バソンに従おうって言ってくれたのは良いんですけどなんで夕里子さんはラキオに投票したんですか?

夜。ジナからオトメは嘘をついているという密告が。
バグ消滅してくれれば良いなーの願いを込めてオトメを占いました。
結果はグノーシア!狙いは外れたけど、この結果を元に攻めていくぞ。

【3日目】11人
襲撃:夕里子
エンジニア:バソン→オトメ●、ステラ→しげみち○
ドクター:セツ→○
冷凍:ステラ(自分:ステラ)

オトメ吊り主張はあまり通らず、代わりにステラの信用が下がってたのでそっちに便乗した。
見事ステラ吊り!悪は去ったのだ!

占い先を決める時間。
ステラを庇ってたのがオトメ、しげみち、セツだったので乙女の占い先でもあったしげみちにしました。
結果はあれ、人間?

【4日目】9人
襲撃:ジナ
エンジニア:バソン→しげみち○
ドクター:セツ→●
冷凍:オトメ(自分:オトメ)

ドクターに3人出てたことから狂人はドクターにいる可能性が高いと見てたので、ステラに黒出ししたセツの真目が少し上がった。
まだ分からんけどね。
しげみち確白だ、という話をしたらククルシカにうるさいって怒られました。
いいだろ役職なんだから!盤面整理してるだけだろ!!
臆することなくそのままオトメ吊りを主張して、なんとか持っていくことに成功。

という訳でククルシカに対するヘイトが上がったので占った結果、ククルシカは白と判明。
アッごめんなうるさかったよな。

【5日目】7人
襲撃:沙明
エンジニア:バソン→ククルシカ○
ドクター:セツ→●
冷凍:SQ(自分:SQ)

占い結果と霊能結果が揃っているのでセツがかなり信用できる位置に!
加えて今残っている中でククルシカとしげみちは占い白、シピは留守番だから必然的にSQグノーシア説が濃厚になった。
しかも白はバグの可能性が無いのも良いね。一応セツ偽の可能性はあるけど一旦レアケは置いておこう。
そしてSQを吊って勝利!エンジニアドクター両残りいえーい!

最後にセツとの会話。
生物汚染だのククルシカ騒動だの、不穏な単語も聞きつつ、ループについて知れました。
セツと自分はループの時系列がぐちゃぐちゃらしい。
どうやらセツ視点のLoop31は面白いことがあったらしいけど?こっちのLoop31も色んな意味で面白かったよ……