バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop60
守護天使としてGJを2回出し、見事勝利のエンディング。
ジナから、ジナ母は電脳化されて蓋然計算領域に行ったという話を聞きました。
電脳化された人は再計算することで出会えるけど、それは本人では無いというのがジナの考えらしい。
世界観がSFだからどこまで自分の常識で考えていいのか分からないけど、電脳化というのがいわゆるデータのコピーなら、確かに本人とは言えないかも。
自分と完全に同じ思考を持った人がいても、それは同じ思考を持っているだけで、やっぱり同じ人では無いかな。


・Loop61
初手、夕里子からステラに戦力外通告。なんで!?
夜にセツと話を聞きに行ってみると、どうやら思い当たる節があるようで……次の日、ステラはLeViの端末だということを教えてもらいました。
つまり実質LeViも参加してたのか。それであんなにジョナスに当たり強かったんだな。
ジョナスはステラのこと政府から来た監視役とか言ってたけど、単純に理解できてないだけかい!

段々皆の素性が分かってきて楽しい。その中でも夕里子の情報は全く出てきて無いです。
恐るべき女


・Loop62
守護天使コメットが2度GJを出した超有能回。
最後には彼女の夢である星間船の副船長にならないかと誘ってくれました。
ありがとうコメット!


・Loop63
今回もコメットと一緒だった。今度はグノーシアとしてだけどね。
コメットの生まれ故郷は過酷な環境なのかこういう性格になるのもある種納得いくかも。
ちゃんと勝利してエンディングまで行けました。


・Loop64
夜、ジナに呼び出され。
何かと思ったらアラコシア星系を通る時に船が破損するかもしれないから力を貸して、とのこと。
何のことだろう?と思っていたら予想通りデブリに衝突したらしい。
そしてジナはその修理をしていました。航宙管制官ってそんなこともできるの!?
グノーシアがいるからこれ以上の修理はできないってLeViが言ったところで、ジナから「いないよ」の一言。
ああ、そういうことなのかと理解した時、彼女は既に宇宙の果てへと消えてしまっていました。
優しいな、ジナ。