バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop14〜
配役などが自由に選べるように!
という訳でここからはイベントの発生や面白い展開が出るまでは日記に残さずサクサク遊びたいと思います。


・Loop16
15人村全役職アリでスタートしようとしたらノイズが入った。
リンク先の宇宙でエラー?役職おまかせにしてたんだけど、強制的に乗員になってしまった。
そのことをセツと共有して、ついでにお互いが乗員であることも把握しました。これ実質留守番では?

【1日目】15人
エンジニア:オトメ、レムナン
ドクター:
留守番:
冷凍:ステラ(自分:SQ)

疑いを向けられていて、でも一番疑われているというわけではないSQに投票。
初日なのにステラに8票も集中しててびっくりしました。嘘に気づいたのか

そしてまたノイズ。何がおかしいんだ

【2日目】13人
襲撃:SQ
エンジニア:オトメ→コメット○、レムナン→ジョナス○
ドクター:ラキオ→ステラ●
留守番:しげみち、シピ
冷凍:沙明(自分:沙明)

やっぱりステラ黒だった。
ということは2日目だけどラキオは真かな?協力体制もあるし一旦真目でみておこう。
沙明詰めたらうやむやにされて、余計怪しく見えたので投票。

夜、ラキオに協力を持ちかけられたので承諾。イベントがあるとワクワクするね。

【3日目】11人
襲撃:なし
エンジニア:オトメ→夕里子○、レムナン→ククルシカ○
ドクター:ラキオ→○
冷凍:ジョナス(自分:ジナ)

襲撃者なし!GJ!
ジナが唯一のグレーだったので(本当は自分もセツもグレーだけど、役職知ってるからね)怪しんで投票。
でもかなり信用集めてるみたいで、疑ったらかなり弁護飛んできました。

夜はラキオから「エンジニアが二人COしてどちらも黒出ししてる人物がいた場合、その人は確黒か?」というクイズを出されました。
はいって答えたら2日目に出た場合はその限りでは無いって言われた。
条件を後出しすな!!!教習所か!!!

【4日目】9人
襲撃:ラキオ
エンジニア:オトメ→ラキオ○、レムナン→オトメ●
ドクター:×
冷凍:コメット(自分:コメット)

何で両方とも役職を占ってるんだー!おかげで情報が薄い。
ここまで寡黙気味だったコメットにヘイト向いてて、確かに初日の投票もステラじゃなかったので可能性あると思って投票。

【5日目】7人
襲撃:しげみち
エンジニア:オトメ→ジナ●、レムナン→ジナ○
ドクター:×
冷凍:オトメ(自分:オトメ)

オトメを信じてジナか、レムナンを信じてオトメか。
本当は役持ちよりジナ行きたかったんだけど、オトメ疑う流れになってたからまあどっちから行ってもいいかと思ってオトメに。
そうしたら……何!?バグ!?崩壊!!?
どうやら自分は狐的な役職だったみたいで、ここで黒全員吊ったので勝利しました。
途中の襲撃者なしは護衛じゃなくて狐噛みだったのか
さて、漸く全役職出たかな!