バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop55
15人 4狼占霊狩共狐
AC主義者outグノーシアinの微黒有利設定です。
謎の空間でくつろぐジョナスと横に立つステラからのスタート。
ここどこ?

【1日目】15人
エンジニア:バソン
ドクター:ラキオ、ククルシカ
留守番:夕里子、シピ
冷凍:しげみち(自分:沙明)

エンジニアCO自分だけでびっくり。というか全体的にCO数少なくない?
さーて、のびのびやらせてもらいますか〜

その夜、ジョナスからステラは自分のお目付役だという話を聞きました。
ステラ怪しいぞって言われたんだけどその後LeViに否定された。結構ボロクソに言われてたけどジョナス自分の所有物に否定されてるのか
船と擬知体はまた別なのかもしれん。
とはいえ一応ステラ占っといて人間!

【2日目】13人
襲撃:シピ
エンジニア:バソン→ステラ○
ドクター:ラキオ→○、ククルシカ→○
冷凍:レムナン(自分:レムナン)

人間宣言をレムナンが止めたので一気に矛先が向きました。
ま、やましいことがないと普通止めないよな。

その夜、今度はステラとのイベント。
前日とは逆にジョナス怪しいよという話でした。ステラは白確だからジョナスより信用できる。
ここの二人は主従関係だけど所属が違うから仲はそんなに良くなさそう。世知辛い。
ちなみにジョナスは黒でした。

【3日目】11人
襲撃:ククルシカ
エンジニア:バソン→ジョナス●
ドクター:ラキオ→○
冷凍:ジョナス(自分:ジョナス)

ジョナス黒は勿論として、ドクターCOのククルシカが襲われたのでラキオも偽確定です。(狂人いないので)
とりあえずジョナスから行っとこうか。

夜はオトメに協力を持ちかけられました。がんばろう!
ここ阿呆ポイントなんですが、グノーシア3人だと勘違いして、ラキオLWかどうか知るためにラキオを占いました。
本当はラキオがグノーシアかバグかに関わらず吊って別の人占った方が良かった。占った後に気づいた。

【4日目】9人
襲撃:夕里子
エンジニア:バソン→ラキオ●
ドクター:ラキオ→○
冷凍:ラキオ(自分:ラキオ)

ラキオ吊りは確定してて、後は残りのバグとグノーシアを見つけるターン。
黒確のラキオとジョナスが投票していたセツとジナを除くとオトメ、コメット、沙明が浮上してきます。

という訳で沙明から。
ハイ!グノーシア!お前だああ!!

【5日目】8人
襲撃:無し
エンジニア:バソン→沙明●
ドクター:
冷凍:コメット(自分:コメット)

GJなのか?バグ噛みの可能性もありなんとも言えない5日目。
沙明がLWじゃなかったとしてもあと一ミスできるので、バグのケアでグレー吊りです。

夜はバグ探しタイム。セツ、ジナ、オトメから悩んだけど潜伏気味だったセツを占った。
結果は人間。さて、どうなる

【5日目】6人
襲撃:セツ
エンジニア:バソン→セツ○
ドクター:
冷凍:沙明(自分:沙明)

1人しか死んでない!ダメだったのか
と意気消沈しつつ、でももう余裕無いのでバグ死んでいることに期待しつつ沙明投票です。
ドキドキ結果は勝利!!
実はセツがバグで、昨晩は呪殺とGJが同時に起こっていたらしい。なるほど納得かたつむり。

エンディングでは晴れやかなステラが見られました。上司の呪縛から離れた雰囲気。
それでも次のご主人を探しているのを見るに、奉仕精神は元来のものなのかな?