バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop68
15人 3狼占霊共
守護天使がいないとはいえ7吊り3人外なのでそこそこ余裕。
自分は留守番でセツと相方です。さっきの件を思い出すと何だか嬉しい配役かも。

【1日目】15人
エンジニア:
ドクター:
留守番:
冷凍:無し(自分:レムナン)

誰もCOしないまま直感で決まる日。
守護天使がいない以上、役職持ちには生き残ってもらった上で黒見つけてからCOが理想だね。
この日は沙明を吊るはずが土下座で凌がれました。ずるいって!

夜は以前もあったジナとレムナンのイベント。電脳化のお話。
二回目くるってことは前はイベント見きってなかったのか

【2日目】14人
襲撃:シピ
エンジニア:レムナン→セツ○、しげみち→ステラ○
ドクター:ジョナス、夕里子
留守番:
冷凍:ラキオ(自分:ラキオ)

夕里子の嘘に気づいたのでドクターはジョナス確定。
自分としては、COしてる人の中にグノーシア2人いるから役職持ちから吊りたかったんだけどまあそう上手くいかないよね。
夕里子疑ったら次の日襲われそうだったんで、もう少し形勢を見ることにしました。

その夜はジナと一緒に夕里子の元へ。話聞きに来たよ。
うーむ、電脳化って技術の賜物だと思ってたけど個人の才覚によるものなのか?それとも電脳化を行えるほど頭の良い人がそういないってだけなのか。
そして夕里子は才覚を持った”巫女”らしい。能力があるってだけで囚われるのは辛いな
ついでにレムナングノーシアやでって教えてくれました。ありがたいけど、貴女もグノーシアですよね?

【3日目】12人
襲撃:ステラ
エンジニア:レムナン→コメット○、しげみち→セツ○
ドクター:ジョナス→○、夕里子→○
留守番:
冷凍:レムナン(自分:レムナン)

夕里子の言葉を受けてレムナンをタコ殴り。
とりあえずこれで1人吊れた。

【4日目】10人
襲撃:しげみち
エンジニア:×
ドクター:ジョナス→●、夕里子→●
留守番:バソン、セツ
冷凍:コメット(自分:コメット)

ああ真エンジニアが死んだ!かなり人も減ってきたのでここで留守番CO。
本当は共有者トラップしたかったんだけど不発でした。
夕里子はまだ吊れなそうなので潜伏を探し、流れに乗ってコメット吊り。

夜。ククルシカから協力の提案を貰いました。これを待ってたんだ!!


【5日目】8人
襲撃:沙明
エンジニア:×
ドクター:ジョナス→○、夕里子→●
冷凍:夕里子(自分:夕里子)

自分とククルシカによる協力体制。違う霊能結果。「自分は人間だ」宣言を妨害する夕里子
手札は揃った!ということで満を持して夕里子を攻めます。これでグノーシア2人目!

夜はSQからジナの嘘に気づいたという報告を受けました。
この言葉の真偽はともかく、ジナSQのどっちか吊れれば良いので気が楽だぜ。

【6日目】6人
襲撃:セツ
エンジニア:×
ドクター:ジョナス→●
冷凍:ジナ&SQ(自分:ジナ)

吊り回数足りてるのでどっちか吊れれば良いやーと思っていたら、二連続で同票に。
なんと両方残すか両方吊るかを決めなければならない、と。初めての選択だ!
勿論こんなチャンス逃せないので両吊りですよね。
ちなみにどっちも怪しくなかったとしても、決選投票まで行ったら両吊り派。吊りってのは人間側唯一の処刑方法だから無駄にはできないよ。

SQの方がグノーシアだったらしく、見事勝利!仮にジナ吊ってたら自分が襲われてたんかな。