バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop17
15人3狼全役職アリ

【1日目】15人
エンジニア:セツ、コメット、しげみち
ドクター:
留守番:レムナン、ククルシカ
冷凍:夕里子(自分:オトメ)

初っ端からセツがバグの性質を調べるのに20Loopくらいかけててビビった。
グノースとバグの関係って何なんだろう
オトメに雑殴りされたので投票しました。夕里子もラキオによる雑殴りで特に理由のない最多投票じゃないかな?

夜、ジナが意味深なことを言うイベントに遭遇。誰かと話しているみたいだったけど

【2日目】14人
襲撃:なし
エンジニア:セツ→SQ○、コメット→セツ○、しげみち→ラキオ●
ドクター:
冷凍:ジナ(自分:ジナ)

当初はラキオ吊ってドクターに見てもらおうと思ってたんだけど、何とジナがグノーシアCO。
嘘を吐くのに耐えられなかったらしい相方達から相当恨まれそうだけど大丈夫
ジナの乗員データが更新されました。

その晩コメットから協力を持ちかけられたので承諾。まだ誰が真か分かってないけどね。

【2日目】12人
襲撃:SQ
エンジニア:セツ→沙明○、コメット→オトメ○、しげみち→SQ○
ドクター:オトメ→●、ステラ→●
冷凍:ステラ(自分:ステラ)

役持ちが5COなのて狼狂狐全員出た説を推す。
残り2Wどちらも騙ってるってのはちょっと考えにくいかな。
そんな中ステラの嘘に気づいたので、内訳はともかく偽を吊りに行きました。

【3日目】10人
襲撃:ククルシカ
エンジニア:セツ→ジョナス●、コメット→バソン○、しげみち→オトメ●
ドクター:オトメ→○
冷凍:しげみち(自分:しげみち)

ステラが偽な以上オトメが真なのでしげみちも偽。
後この時点で自分は確白です。死ぬ

夜、レムナンからセツ偽の情報を貰いました。レムナンは留守番だからこれは本当だね。

【4日目】8人
襲撃:シピ
エンジニア:セツ→コメット○、コメット→ラキオ○
ドクター:オトメ→●
冷凍:ジョナス(自分:ジョナス)

この日、自分のポンコツポイントなんですが、コメットがセツ○出してるの忘れてセツLWだと思ってしまった。
だからセツ偽は分かってたんだけどワンチャン潜伏バグいたら怖かったので、ケアでジョナスか沙明行こうとしてました。
本当は沙明の方が怪しかったんだけど、セツとジョナスで決戦投票になったので仕方なく

【4日目】6人
襲撃:コメット
エンジニア:セツ→オトメ●
ドクター:ジョナス→○
冷凍:セツ(自分:セツ)

さて謎の思考ロック継続中なので、今日でセツ行って終わりだろうと思ってました。アホ。
夜ターン回ってきた時に絶望して、もう一度確認してみたらミスに気づいた。
もっと早く終われたじゃん!

【5日目】4人
襲撃:レムナン
エンジニア:×
ドクター:オトメ→○
冷凍:沙明(自分:沙明)

まあ、ここまできたらもう沙明しかいないよね。
すまん白陣営のみんな無駄な犠牲を
という訳で一応勝利です。終わった後オトメの故郷に誘われ、乗員データ更新。