バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop31
13人
3狼狂占霊狩

【1日目】13人
エンジニア:レムナン、コメット
ドクター:シピ、ジョナス
冷凍:沙明(自分:沙明)

今回もグノーシア。相方はSQコメット。
前回の反省を活かしてしっかり潜伏に努めました。
投票が沙明に集まったのはようわからん。初日ってそんなもんか。

夜にステラとのイベント。謎の植物を育ててるらしいけどなんか妖艶だな……

【2日目】11人
襲撃:オトメ
エンジニア:レムナン→ジョナス○、コメット→ジョナス○
ドクター:シピ→○、ジョナス→●
冷凍:セツ(自分:セツ)

何で役職占い!?しかも二人とも!?
というツッコミは置いといて、グノーシアとしては非常に好都合な盤面。
ジョナス狂も割れたから後は白を少しずつ詰めていくだけだ〜!
SQを怪しんでいたセツをケアで投票したら吊れちゃった。ラッキー

夜。シャワールームにいるラキオを発見しました。誰だお前!?
性別って自己申告性なのか?それともラキオの故郷が特殊なのかな。

【3日目】9人
襲撃:ククルシカ
エンジニア:レムナン→ステラ○、コメット→シピ○
ドクター:シピ→○、ジョナス→●
冷凍:シピ(自分:ジョナス)

ジョナス黒出ししすぎやろ!!
おかげでステラレムナンがグノーシアじゃないことも確定しました。
流石にジョナス怪しいから切るかと思って投票したらなんかシピが吊れた。票内訳見たら自分以外の黒陣営からだけの票で草。
おいおい分かりやすいなぁ!?

その夜はステラに協力を持ちかけられました。頑張ろうね!陣営違うけど!

【4日目】7人
襲撃:ラキオ
エンジニア:レムナン→SQ●、コメット→レムナン○
ドクター:ジョナス→○
冷凍:コメット(自分:レムナン)

問題の4日目。
この日7人で黒陣営全員残ってるからPPできるはずなんだよね。
だからヨッシャ勝ち確やでぇ!と思ってたんだけどここで一つ疑問がPP投票ってどうやって提案するの
一縷の望みをかけてレムナン疑ったら、まあ案の定怪しくないだろって論破されました。
盤面整理したらどう考えてもSQコメットあたりが怪しいから、何と普通にコメットが吊られることに。

そしてこの日レムナンを疑い、かつゲームが続いてしまったのでもう黒陣営のロジックは崩壊。
もう後に引けなくなったので、この後はSQの提言でジョナスを襲撃。(なんで?)
そしてその後は無事SQが吊られ、最終日は満場一致で自分が吊られたのでした。

まあレア演出見れたからええか……
んで、結局PP投票提案ってできるんですかね?