バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop13
何か薄幸そうな少年(19は青年か)レムナンが登場し、ついにフルメンバーに!
今回はグノーシアです。相方はSQと沙明。
どんな感じにしようかなーと考えていたところで何と留守番つまり共有者の追加が判明しました。
くっしかし負けぬ!
そういえば何でみんなが船に乗ってるのかも明らかになりましたね。避難民なのか。道理で色々バラバラな訳だ。

【1日目】15人
エンジニア:シピ、セツ
ドクター:
留守番:夕里子、レムナン
冷凍:しげみち(自分:しげみち)

グノーシアは留守番騙れないんだね。メモメモ。
人狼なら共有者は片方だけ出てトラップ(騙りが潜伏共有者に黒出しするのを待つ)仕掛けることが多いけど、NPCの思考ルーチンにはないのかな?それともチュートリアルだから二人出たんかな。
発言力の強い夕里子がしげみち疑ってたから乗っかりました。

夜。
留守番は護衛されてる可能性高いから少し怖かったんだけど、まあここでGJ(護衛成功)なっても吊り回数変わらないので、当たって砕ける気持ちでレムナンに。

【2日目】13人
襲撃:レムナン
エンジニア:シピ→ラキオ●、セツ→ジョナス○
ドクター:バソン
冷凍:シピ(自分:ラキオ)

レムナン通った!嬉しい!
ついでにドクター騙ったら、なんと対抗ナシ。これ対人なら脳汁出るやつ〜
黒出てるしラキオ吊りの流れか、と思ったらシピへの風当たりが強く、これ嘘バレしてるな?という感触を受けた。
しかも対抗いないのに自分に2票も入ってるし!直感高い人たち怖

という訳で怖いのでコメットを襲撃。素村はまあ通るだろ
ちなみにこの夜ステラから強力を持ちかけられたので承諾した。未だに協力がどんなものなのかよく分かってないマン。

【3日目】11人
襲撃:コメット
エンジニア:セツ→コメット○
ドクター:バソン→○
冷凍:オトメ(自分:オトメ)

襲撃先占いありがとう^^
エンジニア真狂読みの人が多いと思うからシピは白出ししときました。
謎にオトメにヘイト集まってたので便乗投票。

夜は自分護衛読みの夕里子襲撃。多分嘘バレてるし。
失敗しても吊り数変わらないので以下略。

【3日目】9人
襲撃:夕里子
エンジニア:セツ→ラキオ○
ドクター:バソン→●
冷凍:ジナ(自分:ジナ)

確白が消えてやったぜの気持ち。
ついでにシピの嘘に気づいてた人たちが減ってきたのかラキオに疑念が集まってきた。
そんな中、SQを庇った直後に疑うという謎ムーブをかましたジナに票が集まりました。
票が集まるってことは意見の一貫性も信頼度に関係してるんだね?そりゃそうか。

ここまで白役職襲えるともう守護天使居ないのでは?と思ったのでセツ襲撃。
人も減ってきたし、そろそろ黒当てられると困るからね。

【4日目】7人
襲撃:セツ
エンジニア:×
ドクター:バソン→○
冷凍:ラキオ(自分:ラキオ)

前述の通りラキオが疑われ始めてたのでこれ幸いに流れを誘導。
SQも疑念持たれてたけど何とか凌ぎました。
という訳でパーフェクトゲーム!守護天使はコメットだったらしいので、早めに処理できて良かった。