バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop47
15人 3狼狂占霊狩狐
留守番のいないグノーシア有利設定です。
自分はグノーシアで相方はシピとジョナス。

議論前にシピと会話。
シピは猫になる改造手術を受けているらしいけどそれで何で首に猫を貫通させる必要があるのかとツッコミたい。

【1日目】15人
エンジニア:しげみち、オトメ
ドクター:
冷凍:セツ(自分:沙明)

議論は特に変わったことも無く。
ちなみに自分は占霊初日COしてほしい派なんですが、黒陣営の時は別です。
だって2日目以降に乗っ取れたら美味しいじゃん?

その夜もシピとお話し。人間の方が数が多いんだからグノーシアはむしろ狩られる側だーという主張でした。
確かにグノーシアの方が緊張するかも。
襲撃先は強弁の夕里子。怖いんよ。

【2日目】13人
襲撃:夕里子
エンジニア:しげみち→シピ●、オトメ→ジョナス●
ドクター:ジョナス→○、ジナ→○、ラキオ→○
冷凍:しげみち(自分:しげみち)

しげみちの嘘に気づいたから狂人は分かったんだけどあああ狂誤爆!!しかも真からも黒当てられてるし!!
他にも嘘に気づいた人が多かったのか、疑いの矛先がしげみちに行ったのは不幸中の幸いだった。
つまりオトメが真目取れてて、ジョナス黒の信憑性も高まるってことなんですけどね。

今夜もシピ談議。
議論中にシピとジナで協力関係を結んでたので、利用できるものはした方がいいでしょというシピの黒いところが見れました。
お主も悪よのお〜
襲撃先は全然話に上がってなかったのにいきなり自分に投票してきたコメットに。これ勘づかれてるな。

【3日目】11人
襲撃:コメット
エンジニア:オトメ→ジナ○
ドクター:ジョナス→○、ジナ→○、ラキオ→○
冷凍:ジョナス(自分:ジョナス)

そら(真目高いオトメに黒出しされたジョナスが生きてたら)そう(吊られる)よ。
最後の方はシピも矛先向けてて、これ切る流れだと思ったので投票。
ごめんジョナス。でも夜ずっとシピとのイベントあるから切るならジョナスなんだ

と思ったら夜シピとのイベントは無く。
代わりにステラと協力体制を結びました。
自分も悪よのお〜
襲撃先はジナ。役職内訳を考えるとドクターにバグがいること確定で、ジナは真エンジニアのオトメに占われてるので真ドクター。
すなわちラキオがバグな訳だけど、もう吊ってほしいので真ドクター消してラキオにヘイトを集めます。

【4日目】9人
襲撃:ジナ
エンジニア:オトメ→ステラ○
ドクター:ラキオ→●
冷凍:ラキオ(自分:ラキオ)

という訳で狙い通りラキオが吊れました。
後はオトメだけだ!

その夜、SQからシピは嘘ついてるよとタレコミをもらった。ごめん知ってる。
で、少し博打だったんだけど襲撃先はオトメにしました。これ以上野放しにするわけにはいかんのだ。

【5日目】7人
襲撃:オトメ
エンジニア:
ドクター:
冷凍:シピ(自分:シピ)

SQからはシピ疑えって言われてたけど、積極的には動けず結局全体の動向を見る形に。
そうしたら結構シピ吊りに傾いてて、ここで弁護するとSQからものすごい疑われそうだったので勇気の身内切り。
LW頑張るよ……

襲撃先は仲の悪かったククルシカにしました。都合の悪い人は消していくスタイル。

【6日目】5人
襲撃:ククルシカ
エンジニア:
ドクター:
冷凍:レムナン(自分:レムナン)

後はひたすら自分に矛先が向かないよう他を吊っていくムーブに。
協力関係のステラとシピ吊りの一件で信用を得たSQがいたから、かなり心強かった。
レムナンに恨みはないが止むなし。

明日が最終日。信用してくれてる人を残すよねってことで一瞬自分を疑ってきた沙明を襲うことにしました。
ここまでくると護りのこととか考えてなかったんだけど、実はSQが守護天使ということがゲーム後に判明。
危ねえ〜!信用取っといて良かった〜!

【7日目】3人
襲撃:沙明
エンジニア:
ドクター:
冷凍:SQ(自分:SQ)

ステラが完全に協力してくれました!勝った!第三部完!
最終日までやったので経験値が美味しいです。