バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop8
初グノーシア来ました。相方はラキオ。
頑張っていこう!
ところで会話中たまにザザってなるのは何なんですかね?ただの演出?

初日。初黒なのでムーブはアグレッシブにエンジニアCO。対抗はコメットでした。
全体的にシピが疑われていたけど、コメットも疑っていたので対抗と同じところに入れるのは違うかな?と思ってジナ投票。
ただ最多投票はシピでした。

初日夜。グノーシアの襲撃方法にも世界を紐解くヒントがありそうだ
グノーシアはグノースに接続する端末らしい。なるほどわからん。
境界に触れて人を殺すという方法には謎の美しさを感じてしまった。
襲撃先はジナにしました。コメット派だったので。

2日目。前日若干だけ疑いをかけられていたステラに黒出し。コメットはSQ白。
コメットを疑う流れになってたからワンチャンコメット吊れる?と思って投票したけど、普通にステラが最多投票。
NPCの疑い=投票じゃないんかい!まあ嬉しいけども!

襲撃先は片白のSQ。
実際の人狼ならここまであからさまなこともしないけど、初回ということでわかりやすく白を消していこう。

3日目。SQに白出し。犠牲者占いって人狼の常套手段だよね。
コメットはラキオ黒でした。
前日に自分が黒出ししたステラを吊ったから今日はラキオ吊り行ってもおかしくないんだけど、謎に信頼を集めてたのでコメット持っていけました。
やっぱ発言力は正義!勝利だ〜Expウマ〜!

グノーシアの勝利後セリフだけど、とにかく破壊者って感じで特定の目的はないように思えた。
謎が謎を呼んでいる