バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop49
7人 2狼狂占狩
3吊り3人外の激ムズ回。自分は守護天使だったんだけどGJでも吊り回数増えないというおまけ付き。

でも、エンジニアに3COしてくれたおかげで比較的スムーズに勝利することができました。
コメットGJで真確定できたのも大きいね。
そしてここで守護天使ってCOできないんだという気づき。正直COしてコメット真主張したかったんだけどシステムには勝てませぬ。

初日にSQと手を組んでそのまま勝利まで行ったので、特殊エンディング見れました。
SQ、24歳になってるけど23年間は培養ポッドにいたってこと?何かディストピアみのある星だな
不意のスチルにドキッとさせられてしまった。でも「騙したくない」の嘘には気づいちゃうんだなあ。


・Loop50
シピが猫と走ってるよ!?
一番まともに見えて狂人めいているのは何なんだバネの入った猫は深く考えたら負けなのか……

この回ドクターで、シピと手を組んで最終日まで行ったんだけど、最後の最後で間違えて負けました。
そう、シピがグノーシアだったのだ!悔しい〜!信じてたのに〜!!


・Loop51
ジナとレムナンが意味深な会話をしていました。
グノーシアに消された人は電脳化されて、天国に行くようなものだと。夕里子が詳しいらしいけど
これを聞いてレムナングノーシアじゃね?と思ったら実際そうでした。
レムナン黒じゃないと発生しないイベントだったりする?

沙明、オトメ、レムナンとお話。
ちなみにこの回自分沙明オトメがエンジニアCOしてたので実質エンジニア会議です。お互い敵だけど後ろから刺されたりしないだろうな。
オトメはこういう生き物が住んでる惑星って訳じゃなくて実験動物なんだね。
沙明は楽観的なオトメに対して思うところがありそうだけど