バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop95
15人 3狼狂占狩共
ドクターのいない村。とはいえ縄には余裕あるのでまあ行けそうか?
自分は守護天使です。

【1日目】15人
エンジニア:セツ、ジョナス
留守番:ラキオ、レムナン
冷凍:ジナ(自分:ステラ)

自分は寡黙吊りのステラ投票。ジナは特に議論中怪しまれてなかったけど何故か票が集まりました。

夜、シピの幼少期としげみちの見た目の理由が明らかに。しげみちの元の姿気になる〜!
シピから聞いた猫耳種族といい、この世界には色んな見た目の宇宙人がいると思ってたけど、実はみんな元地球人の子孫?
オトメは実験動物だし、しげみちは今聞いた通り出し、猫耳は遺伝子改変だし
もしそうだとしたら、地球人が宇宙に出てからどのくらい経ってるんだろうか。

【2日目】13人
襲撃:ジョナス
エンジニア:セツ→コメット○
冷凍:ククルシカ(自分:ククルシカ)

まさかのエンジニア襲撃。結果が出る前の襲撃だから残ったセツの真偽は不明だね。
強いて言うなら真狂どっちかだとは思うんだけど。
オトメがククルシカを庇うときに直感で嘘に気付きました。という訳でおそらくここ2人が黒。
吊りはセツでも良いっちゃ良いんだけど、自分視点ほぼ確実に黒のククルシカから行くことにしました。

夜は特に何も無し。

【3日目】11人
襲撃:レムナン
エンジニア:セツ→バソン○
冷凍:オトメ(自分:オトメ)

この日からずっとセツが疑われ続けます。まあ怪しい位置なのは間違いないし、吊ってもいいかなとは思ってる。
ただ何とかヘイト管理をして、この日はオトメ吊りに誘導しました。
これで黒2人目!

そして夜。
沙明からしげみち黒の密告を受けます。
つまり沙明かしげみちどっちかが黒、と言う訳だ。

【4日目】9人
襲撃:夕里子
エンジニア:セツ→SQ○
冷凍:しげみち(自分:しげみち)

沙明の言葉に従ってしげみち吊り。
しかし!ゲームが続く!
考えられるのは実はセツがAC主義者じゃなくてグノーシアというパターンと、沙明が嘘をついたグノーシアというパターン。
後者の方が可能性高そうだけど、さてどうだろうか。

夜は何も無し。
ちなみに、護衛先はずっと留守番のラキオです。

【5日目】7人
襲撃:ステラ
エンジニア:セツ→沙明●
冷凍:無し(自分:沙明)

沙明黒!!一応まだセツが偽の可能性あるけど、ここまでくると流石に沙明がグノーシアだろうな。
もし沙明吊っても続いたらセツ吊ればいいだけだからね。
というところで沙明の土下座発動!このヤロ〜!

悶々としながら夜を過ごしました。

【6日目】6人
襲撃:セツ
エンジニア:×
冷凍:沙明(自分:沙明)

はい。二度目の沙明投票。そして勝利!
最後襲撃されちゃったけど、セツを信じ切って良かった〜という回でした!