バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop26
15人全役職アリ

【1日目】15人
エンジニア:レムナン、ラキオ、コメット
ドクター:セツ、SQ
留守番:沙明、オトメ
冷凍:ジョナス(自分:ジョナス)

特に理由のない暴力がジョナスを襲う!
初日ってそんなもん。

夜はオトメとククルシカの超高度ジョークに巻き込まれました。
どんな話だったんだろう?乗員データ更新

【2日目】13人
襲撃:オトメ
エンジニア:レムナン→ククルシカ○、ラキオ→コメット●、コメット→しげみち○
ドクター:セツ→●、SQ→○
冷凍:ステラ(自分:ステラ)

明確な理由も無くラキオに投票するなと訴えたステラが怪しくて投票しました。
役職内訳は分からん。バグどこー

夜、コメットからSQが嘘をついていると報告してもらいました。
信じ切ることはできないんだけど、確かにコメットはずっとSQ投票してたから一貫性はあるか、ということで一旦コメット真を軸に考えてみることに。

【3日目】11人
襲撃:沙明
エンジニア:レムナン→しげみち●、ラキオ→バソン○、コメット→ククルシカ○
ドクター:セツ→●、SQ→○
冷凍:しげみち(自分:しげみち)

セツ!?ステラも黒!?
流石に偽でこんな大胆なことできないと思ったのでセツ真目に見てました。
そしてしげみちがパンダになったので、コメットの真偽確定も兼ねて冷凍してもらうことに。
ごめんよしげみち。

【4日目】9人
襲撃:なし
エンジニア:レムナン→コメット○、ラキオ→ククルシカ○、コメット→夕里子○
ドクター:セツ→○、SQ→○
冷凍:ラキオ(自分:レムナン)

しげみちが白だったのでレムナン破綻、そして占いによりククルシカが確白に。
一旦セツ真で置くと、もう役職中のバグとグノーシア吊って終わりなんだけどこれが中々難しい。先にグノーシア吊ったら負けるし。
コメットも真目高いからあとはラキオ、レムナン、SQ。
LWでしげみち黒出しは中々度胸いるから、とりあえずレムナン狐狂読みで投票したけどラキオの方に集まってしまった。
そうしたらグノーシアを全吊りしてしまい、SQバグの特殊エンディングに
めっちゃ可愛い!可愛いんだけど悔しい!!もう少しレムナン推しとけば良かったな。