バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop119
前ループで、セツから調査が進まないという報告がありました。
それで、極端な設定に、という話があったので限界まで人数を減らそうと思ったら……グノーシア0人?あれ、こんなの出来たっけ。
とりあえず始めてみたら、バグって15人(内グノーシア0)の設定に。
そのループは至って平和で、ずっと疑心暗鬼を続けてきたメンバーだったけどやっぱりあれは異常だったんだな、と思わせる光景が広がっていました。

このまま平和にいかないのがこのゲームだよね。知ってたけどお辛い。
夕里子とステラから、主人公は重傷を負ってポッドにいる筈という話を聞き、急いでポッドの側へ。
その中には当然、自分がいる訳で。思い返せば、1番初めのループもポッドの中から始まっていたような

そして当然宇宙が崩壊し、明転。


・Loop?
宇宙崩壊後の不安定な世界で、セツと情報整理タイム。
今までのループも自分は2人いた。
でも、元々の自分はグノーシアに消され、何らかの力でその記憶が皆から無くなった為に同一人物が出会うアクシデントは起こらなかった。
このアクシデントを回避する為、主人公とセツはグノーシアのいる世界にしかループできない。
これで色々と符号するね。それでもまだ未解決の謎はあるけど。

今の所1番の謎は、何でセツが巻き込まれているのかってこと。
セツがいてくれて心強いしありがたいんだけど、完全にただの事故で巻き込んでたら申し訳ないなぁ


・Loop120
セツがループに巻き込まれていない、セツにとって最初の宇宙。
ラキオは流石飲み込みが早くて、銀の鍵をセツに使わなければ2人ともループから抜けられるという話をしてくれました。
「疑うな。畏れるな。そして知れ。全ては知ることで救われる。」
セツが自分に伝えて、自分がセツに伝えた言葉これは銀の鍵を起動させるファクターだったのか。

できればセツ巻き込みたくないよなあと思っていたところで、突如発生するデブリ衝突事故。
瓦礫の下敷きになるセツを見て、これから自分、もとい主人公が取る行動を確信しました。
ごめんセツでもやっぱり生きてて欲しいよ……
お前が始めた物語だろ感が強くなって来たけど、まだ希望はあるはず。
そもそも自分が2人いるのは何故か?それを解決する為にも鍵に情報を与えないとな。
何とか平和な時空で終わらせたい。

ちなみに現在の乗員データ、SQとレムナンが残り二つずつとなっております。