バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop52
SQジナと喋ってたら、ジナからこの船は外装と内装の古さが違うという話が。
そしてジョナス登場。実は彼が船長だったらしい。
船が古いのはジョナスの趣味?それとも深い理由が

そしてこの回、自分エンジニアだったんですけど、グノーシアを見つけたものの時すでに遅し。
対抗COの沙明が疑われていたにも関わらず他に票が入ってしまうのでした。ちゃんちゃん。
そうしたらSQグノーシアレムナン乗員の特殊エンディングが。

この二人には何かあるってことは以前示唆されたけど、100年ぶりっていうワードが出ましたね。
んん?SQってずっと培養ポッドにいたんじゃないの??死んだらまたポッド入りとかそんな感じなのかな。
レムナンの許してください連呼、正直ゾクっとした。色々な意味で。


・Loop53
7人 2狼占共狐
またまた3吊り3人外。でも今回は留守番がいるのでちょっと楽だったり。

初日にエンジニア出すのすごく悩んだんだけど
出さない場合→3/5人外。エンジニア吊ったら次の日以降乗っ取りの可能性あり。
出す場合→1COなら3/4人外。2COなら2/3人外。真は次の日殺される確率が高い。
縄余裕無いので初日から間違えるわけにはいかず、ということで結局出てもらいました。
セツだけCOだから当てる確率3/4だね。流石に外さんやろ(フラグ)

まあ、流石に外さなかったんですが。(フラグ折り)
代わりに2連続でグノーシアを吊ってしまい、バグ勝利エンド……に、ならない!?
心優しいオトメが自分からコールドスリープ装置に入り、乗員勝利で終わりました。
ヘルメットの無いオトメ初めて見たけど、こうしてみると本当に普通の動物だね。人間になりたいのかぁそっかぁ