バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!


・Loop65
沙明とグノーシア仲間になり、生き残ったら過去を話してやるとのことで。
という訳で頑張ってパーフェクトゲームに持っていきました。
そして明かされる過去どうやら知性化ボノボたちと育ったらしい。んで、彼らは処分されてしまったと。
通りでオトメへの感情が複雑な訳だ。
結構精神にダメージを負いそうな話だけどそれを感じさせない性格なのは本人の心の強さなんだろうか?


・Loop66
ラキオの住むグリーゼ船団国家は高い教育水準を持っているっぽい。
住人全員がラキオみたいな人だと思うと何だか変な感じだ。

議論終わり、最多投票を貰った沙明がいきなり土下座し始め、何と許されてしまいました。そんなんアリ!?
その夜、沙明からスキル「土下座する」を貰ったけどうまく使えるかな
議論だけじゃなくていわゆるパッションもゲームシステムに落とし込まれてるの良いね


・Loop67
自分はLoop67だけど、今回のセツはかなりの回数ループしてきているみたいで(いや67回も相当だな)。
かなり参っている様子だったので、議論をサボって釣りに行きました。
たまにはこんな回があったっていいじゃないか。

セツの調子は上々、一方自分は全然ダメでした。というかセツに取られてるよねこれ。
オトメが吊られるというハプニングもありつつ、2人で釣りを楽しんでいたら自分達がコールドスリープすることになったという通達が……まあ、これは仕方ない。

言われてみれば、このループにゴールはあるんだろうか?そもそもグノーシアのこともあまり分かってないし、Loop67にして尚手がかりは掴めてないんだよなあ
今回、セツと息抜きができて良かった。