バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!



・Loop79
ジョナスと夕里子がククルシカ人間じゃないのを知ってるっぽい会話をしてました。
いや自分もククルシカ騒動経験したから何となく察してるけどさ、知ってるなら教えてよ!!
当のククルシカはその横でレムナンを追いかける戯れをしてたけど、レムナン大丈夫かなあ


・Loop80
夕里子から、グノースについて知りたければ彼女を守りきれ、というお達しがきました。
何となく夕里子はグノーシアなんだろうなと思いつつ白陣営なのに庇うリア狂ムーブをしながら、バグを倒したりなんやりかんやりでグノーシア勝利エンド。
これで教えてもらえることに。

グノースの正体、それは……
蓋然計算領域に昇華した、すなわち電脳化した人間の意思の集合体、だそうで。
なるほどね。これで色々な辻褄が合うな。
感覚的にはゾンビ化した人間が仲間を求めて感染を広げているような感じかね。んな迷惑な話があるかい!
自我が溶けていくのはさぞ気持ちいいだろうな自分は絶対嫌だけど。

とまあ、ここまでは概ね想像の範疇だったんだけど、夕里子によるとこの船にグノーシアが存在するのは自分のためらしい。
どういうことだろう?というか、結局ループの謎自体は解けないままだし
謎が謎を呼んでいる。


・Loop81
セツに前ループのことを報告。
そしたら、ラキオから「鍵」のことを聞くようアドバイスを受けました。
よーしラキオと協力するぞーという意気込みの後、ラキオが襲撃されて死亡。なんでやねん!

ジョナスとしげみちのエンジニア対抗でなぜかゲームをすることに。
そしてレムナンが今までで一番饒舌になっていた気がする。好きなことに対して早口になるタイプかい?奇遇だね僕もだよ。
エンジニア2人はかなりのゲーマーらしく、白熱した戦いが繰り広げられていたのでした。
では接戦の末勝利したしげみちにさんにインタビューです。
「これがグノーシアの力だ!」→しげみちがコールドスリープされました

いや流石に笑うわ