バソン
2024-03-04 23:43:54
38555文字
Public
 

グノーシアにっき

グノーシアのプレイ日記です。ゲームクリア!

前からおすすめされてて気になってたグノーシア、ついにやる時が来たのでやります。
ループする人狼系ゲームっていうのは知ってる。


・はじめから
ステータス
カリスマ:2
直感:5
ロジック:10
かわいげ:1
演技力:10
ステルス:7

とりあえずロジックは高めにしたくて、あと演技力はカリスマとかかわいげを補える気がして高めに取ってます。
直感ステルス上げたのは生き残りたいから。


・Loop1
早い早い!何も読めないよ!?から始まり、目が覚めたら宇宙船。
どうやら記憶喪失らしい。この時点で神ゲー確定です。記憶喪失主人公いいよね。
色々説明してくれる彼女はセツちゃん。かわいいけど笑うと少し目が怖くも見える。
グノーシアは人狼みたいなやつってことは把握したけど、何の目的で、どうして宇宙船にいるんだ?AmongUs?
ボーッと考えていると新キャラ達が続々と出てきた。
第一印象は以下の通り。

セツ主人公の知り合い?優しそう、というか実際優しい。
ジナ丁寧で落ち着いてる。お姉さんみのある人物。
SQゲームアイコンの人。ギャル?場の掌握得意そう。
ラキオ名前知ってるぞ!クセ強い。ナルシストなタイプ?

何も分からない初回投票はSQに。ラキオはあからさま過ぎて違うかなーと思ったんだけど多数票で負けました。
最多投票者も別に殺すわけじゃなくてコールドスリープなんだね?そもそもどこに向かってるんだろう
部屋に突然訪れるSQちゃん。アノ夜ってなんだよ!と思ったらブラフだった。弄ばれている!

次の日起きたらセツが滅茶苦茶心配してくれてました。そんなに深い仲だったのか?好きだ(突然の告白は)
初議論は基本的にSQを疑いつつ一回だけセツも疑ってみたり。どんな反応するかなーと思って。
投票もSQ。セツ疑いたくなかったってのと初志貫徹の気持ちでやりました。
結果的には勝利エンド!グノーシアがなんなのか全然分かってないけどまあええか。
セツちゃんが何か話してるのに画面が強制的に引いていって素で「待って!?」って驚いてしまった。
ここでLoop1終了。早速惹き込まれている。