ひさね
2023-09-02 20:41:17
8222文字
Public
 

納涼祭

夏が終わるそうなので書いたホラーっぽいの。少しだけグロめの気色悪〜い話もある。


(ミカの話)
 う〜ん、怖い話かあ。宿屋で働いているときに少し、あったかな。
 夜、本当に深夜に突然、受付に電話がかかってきたんだ。でも丁度その時、受付の人がいなくて、そういうときは手が空いている人がやるようにって決まってたから、わたしが出たんだ。
 でもずっと無音だったの。一応何回か呼びかけてみたけど、何かひっかくような音と金属を擦るような音みたいなのが聞こえてくるだけで。
 イタズラ電話かな、と思って切ろうとしたとき、悲鳴が聞こえたんだ。女の人か男の人か、わからないけど。金切り声ってこういう感じなんだって、そういう声。
 それに、わたしびっくりして。ああすぐ行かないと! そうじゃないとまずいなと思って、内線の番号を見たんだ。
 そしたら204号室からかかってたみたい。
 わたしが働いてる宿屋、4号室はないからびっくりしちゃった。