Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ひさね
2023-09-02 20:41:17
8222文字
Public
Clear cache
納涼祭
夏が終わるそうなので書いたホラーっぽいの。少しだけグロめの気色悪〜い話もある。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
(レノの話)
学校でこっくりさん、やったことあるんだよね。一回だけ。クラスメイトに誘われて、確か、ボク入れて三人で。
もう殆ど日は落ちて、みんな大体帰ってたけど、下校時刻にならないギリギリの時間まで粘ったんだよね。そのメンツの中に、何故か生徒会長がいたから、権限濫用みたいなことしてたよ。
夕焼けがやたら綺麗な赤だったのは、よく覚えてる。
儀式自体は典型的なこっくりさんと同じだよ。窓を少し開けて、「はい」と「いいえ」と鳥居とか、諸々書いた紙にコインを置いて、呼びかける。そこの窓からお入りください、ってね。
そうしたらすんなり「はい」の所に行ったから、順繰りに質問していったよ。質問は大して面白くないよ。確か、好きな人の好きな人聞いてみたりとか。まあ、そのときのこっくりさんはあんまり詳しくなかったのか、爆速で「いいえ」に行っていたけど。
本当に、そういう当たり障りないことだけ聞いてた。好奇心でやっただけだもん。真剣なことは、どうしたって聞きにくいし。自分の手で知らなきゃいけないことってあると思うし。
それに、小さいコインに指が四本も乗っていれば、誰かが意図的に動かせるし、と思って、青ざめたよね。
おずおず、コインから他の二人の様子を伺うと、丁度二人も気がついた所だったみたい。
だから、早く帰ってもらったよ。幸運にも、最後の質問が終わったところだったからさ。すんなり帰ってもらえたのも、良かったと思う。
それから、さっさと紙はちぎって捨てて、蜘蛛の子を散らすように三人で逃げ帰ったよ。ただそのとき、コインも教室に忘れていっちゃって。
次の日、三人で一番に教室に行ったら、なくなってたよ。
それきり、こういうのはやらないようにしてる。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内