ウリュウ
2023-06-02 22:29:04
22028文字
Public
 

わかってないなあ

【ガンマズ】

CC移籍後の1号が2号を喪った現実を受け止め切れてない段階のお話。
弟を亡くして気持ちが迷子になったお兄ちゃんと対応に悩むパパの話、くらいに思ってください。
ない:CP
ある:サンコイチ双方向クソデカ感情

【留意事項】
・嘔吐描写あり
・1号がずっとしんどそうで弱ってる/病み気味
・ちょっとだけモブがいる
・2号は回想にしかいない
・あらゆる捏造
【2025年8月17日追記】
・本にすることを断念したため、それ用に書き下ろした「あとがきに代えて」の章をつぎ足しました。蛇足かもしれません。不要でしたら読み飛ばしてください。




◆あとがきにかえて ブルマの電話


 ああ、もしもしピッコロ。おつかれー。
 嫌そうな声出さないでよ。こないだの件のこと。バトルジャケット、見つかったって連絡してからそれきりだったでしょ。あの機体の処分が無事に済んだって、あなたには報告しておかなくちゃと思ってね。悪かったわね、変なこと頼んで。
 ううん、もともと無理な頼み事だったから。
 ええ、巻き込まれた子の怪我も、無事治ってるそうよ。まあ、あれは事件の起きる前の怪我だけどね。
 それで、ドクターヘドと1号なんだけど……、ええ、ここの所二人で、基地の跡に行ってるみたいなのよ。うん。理由はだいたい想像つくわね。
 それでさあ、相談なんだけど。
神龍って、死体の残っていない、機械で作った人造人間でも生き返らせることはできるかしら?
 やっぱり難しい?
 そうね、あの二人なら、ほっといても復活させちゃうかもしれないわ。でも、あの爆発でデータが残ってるかなんて……奇跡に近いわ。元データがなければいくら超天才でもどうにもならないわよ。
 ええ、だから、可能性を上げといてあげたくて。それに、1号、すごーく仕事ができるのよ。最初は超優秀なガードマンくらいに思ってたけど、頭いいからなんでもできるの。あの人材が2倍になると思ったら……うふふふ! ぜひ復活してもらわなくちゃあ!
 ねーえ、どうにかならない? デンデに訊いてみてよ!
 …………あら? 割とあっさり引き受けてくれるのね。
 ……うふふ。そう、そうね。じゃあ、お願い。
 ありがとう。
 お礼に今度、めいっぱい大きいペネンコのぬいぐるみ、パンちゃんと一緒に探してきてあげるわ!