はらす
2026-01-31 23:53:06
6260文字
Public 忘バ
 

20251203-30桐智 桐智すごろく⑤(行ってほしい場所~推しの好きなとこ )

20251203-30 桐智  桐智すごろく ①から⑤までのうち⑤ 6320字

22.推しカプに行ってほしい場所
23.喧嘩するなら理由は何?
24.秘密にしてたことを言わないと出られない部屋
25.それぞれの愛の形
26.プロポーズするならどちらから?
26-2. 30年後の推しカプは何してる?
27.受けの好きなとこ & 攻めの好きなとこ


【全体目次】
桐智すごろく①(きっかけ~体調不良)
https://privatter.me/page/697dfec2e57a3
桐智すごろく②好きなところ~受けのえっちなところ)
https://privatter.me/page/697e07b0aebab
桐智すごろく③(ちょっとアブノーマル~けっこうアブノーマル)
https://privatter.me/page/697e0e542b7a0
桐智すごろく④(攻めのえっちなところ~モテるのはどっち)
https://privatter.me/page/697e12c65a966
桐智すごろく⑤(行ってほしい場所~推しの好きなとこ )
https://privatter.me/page/697e175246fbc

_


桐智すごろく⑤







22.推しカプに行ってほしい場所

これ、似たような質問コマが以前あって、「ふたりのデートの様子を教えて!」ってやつ。デート描写が苦手だから事前にちょっと考えてたら、結局は止まらないコマだったんですけど。(ちなみに用意した答えは競馬場)
なんで苦手かっていうと夢の国に行くところを想像したりするのが苦手だからでなんとなく生活感溢れる場所を選んでしまって、イオンデートとかを書いてしまう。イオンで映画見てラーメン食べてガチャガチャ回すみたいな話を書いてしまう。それはそれでいいけど、お題としてはつまんないやん。

じゃあ、どーんと海外は?
海外イイね!
海外行こう!
アメリカとか!
キューバとか!
台湾とか韓国とか!
ドミニカやベネズエラもいいですね。
そうです。野球観戦です。野球オタクの野球オタクによる野球オタクのための海外旅行。かわいい。

オーロラを見てもらうのもいいかな?とはチラついたんですけど、寒い場所でじっとしてるよりも、暑い国でグラサンかけてけらけら笑いながらボロい車で爆走してる方がいいなとなったので、せっかく暑い国に行くなら野球にゆかりのある土地に行ってほしいと思って。

現地に行ったら、野球繋がりの知人を訪ねるもよし。日本とは違う球場を楽しむもよし。だって観戦フードや文化も違うだろうし。その日の最後は晩御飯を食べながら、昼間見たものを語るのも可愛いな。野球オタクだから。
夜はクーラーが壊れてるような安宿で汗かいてくっついて寝るのもいいし、高級ホテルでドエロエッチをしてから絡み合って寝てもいいです。私は良いホテルが好きで、新婚旅行と間違われて風呂に花が浮かべてあるのが大好きです。風呂に花浮かべて何にすんねん、ていう無駄な感じが好き。

智将は持ち前のオタク調査力を活かして、行程の全部を手配し、調べ尽くしてアテンドし、向こうに着いたら現地ガイドの適当さにイライラしてほしいです。そういう海外のトラブルも桐島さんが「おもろいやんけ」って笑ってるから、智将もなんとなく「まあ、いいか」ってなるんとちゃいますかね。かわいい。




調べ尽くして桐島さんに指示をしてって感じだったら、夢の国攻略もいけるかもしんない。Dオタにあるとあらゆる技を聞いて準備し、その日一日分の行動を全部エクセルで管理して5分刻みで行動するみたいな。桐島さん、次、右です。時間ないんで走ってください。あ、ポップコーン買って5分で食べてくださいね!みたいなやつだったらいけるかも。桐島さんも、練習メニューみたいだな、って思いながら、だんだん攻略が楽しくなってきちゃって、周りの人たちはワイワイちんたら歩いてるのに、桐智ふたりだけ全力で走ったり。
いやあ、でも、この人たちが全力で走ったら、車やバイクと同じレベルの危険度があるから。走る危険だから。やっぱ、夢の国はだめだな。







23.喧嘩するなら理由は何?

靴下を洗濯籠に入れるか入れないか?とか?

ベタな理由を持ち出しましたが、桐智って中途半端な喧嘩しなさそうだなって思って。

きちんとお付き合いする場合は、気に入らないシチュエーションが発生しても、言葉で話し合いしそう。そもそも感情を自分できちんと把握してから、話そうだし
なんとなれば、きちんとお付き合いする桐智は、智将の自己肯定感がわりと高いから。若い頃のわだかまりは解消してからじゃないと桐島さんと向き合えないよねっていう話は、この間みとさんがしてたとおりだと思うしな〜。
ので、すげーしょうもない小競り合いか、長く時間をかけて話し合わないといけないシリアスな喧嘩のどちらかしかない気がします。
しょうもない小競り合いいっぱい見たいよ。冷蔵庫の牛乳たくさん飲み過ぎとか、トイレットペーパー使いすぎとか、買い置きがないとか!いっぱい喧嘩して、罰ゲームして、笑い合ってほしい。
罰ゲーム大好き。

セフレが喧嘩したら?
も考えたけど、結論から言うと「小説を書け!」になってしまったので、小説を書きましょうねたぶん凄い先になるけども




智将がイジケ君をまだ心に飼ってる場合、関係性がセフレになってしまうので、険悪になったら、すぐ関係が切れるような気がするんですよね。イジケ感が残ってる智将は、しんどい時は人間関係から切って効率をあげる気がする。
桐秋も、理屈っぽいから、智将のことが好きでも、ダメって思ったらさっと別れる気がするので、セフレは喧嘩するよりすぐ別れるような?
いやそこでモダモダするから小説になるのかなセフレで喧嘩する桐智?それは付き合ってるのでは?(迷宮)







24.秘密にしてたことを言わないと出られない部屋

そもそもが、部屋から出ないといけないのか?っていう問いは発生しますね。
部屋から出ずに、永遠に喋ったり、いちゃいちゃしたり、トレーニングしたり、寝たりしてる桐智はちょっと見たいし、運営の方が根負けして部屋から出してくれたらおもろいですが、そういう話ではないですねそうですね。

===

「なあ、要くん、お腹減ってへん?」
「冷蔵庫にパンがありましたよ?」
「いやや、551がええもん」
「551ってなんですか?プロテイン?」
「ちゃうわ!豚まんや!551知らんのか今度食べさせたるから」
「はあ」
…………………あんな」
「はい」
神妙な顔をして俯く彼に頷く。彼はシーツの上にあぐらをかいて、黙りつづけた。シーツは異様に真っ白で、生活感を感じられない。ホテルのシーツよりも白い。
「要くんのパジャマのボタンを持ち歩いとんねんけど」
「は?」
「試合前にちょっと握ったりしたら、落ち着くんや」
「なんで」
「要くんのこと思い出すから」
「じゃなくて」
「なんでパジャマのボタンってこと?」
「そう。いつの間にそんなことしたんですか?今も普通に……
「三年くらい前かな、パジャマのボタンがリビングに落ちとって、拾ったってわざわざ言おうかどうか迷ってたんやけと、その日中に要くんがまめまめしく付け直してたから、勝手に自分のものにしてしまったし、なんとなくお守りみたいにしてたから」
「そうなんですか?」
「いま、告白してすっきりしたわ」
「そっすか」
その瞬間、ドアの付近でカチャリと金属音がした。ふたりで扉を確認すると、上下ふたつある鍵のうち、ひとつが解錠されたようだった。
ほら、次は要くんの番やで?
「いやあ……どうですかね……
俺が渋ると、桐島さんは呆れたように眉を下げ「仕方ないやっちゃな」と呟いて、またベッドに戻った。俺は彼のあぐらの隣に腰掛ける。
「なんか、バラしてまうと、お守り感減るのはなんやろうな」
「じゃあ、返してください。俺のボタンなんで」
「嫌やわ。なんなら、新しいやつちょうだい?」
「この部屋から出たらですね」
「ほな、早く、要くんの秘密教えて?」
いい感じに誘導できたのが嬉しいんだろう。彼は口も目も三日月にして調子良く笑った。くっそ。
「ほらほら、眉間に皺寄せんと。早く出て、ラーメン食べたい」
「さっきは豚まんって言ってたじゃないですか」
「どっちでもええから、早く冷蔵庫のパン以外のものを食べたいやん。な?」
彼は寂しそうに小首を傾げ、こちらをのぞく。わざとだと分かっていても、投手に飯が食べたいと言われると、何か食べさせないといけない焦燥感にかられた。はあ。
「朝方、桐島さんが気持ちよく寝てる顔と呼吸音が好きなんです」
ふふ、と笑って彼は俺の頬にごく軽くキスをした。ちゅっ。
「嬉しいけど、秘密なん?それ」
突っ込んだ人は扉の方を見やる。ふたりで鍵をよく見たが、どうも解錠される気配はなかった。
「続きは?」
促され、はあとため息をついてから言葉を紡ぐ。
「野球してて楽しいことばかりではないと思うので」
「ああ、うん」
「うなされずによく寝てると、楽しく野球してるだなって思えて」
それだけ告げて扉を見たが、鍵はうんともすんとも言わなかった。
はあ、仕方ない。
「高校時代、夏の大会の決勝前に喋ったことあるじゃないですか」
「うん、トイレの前?」
「そうです」
黙ると彼も黙って俺を待った。
「あの時、あなたと野球が好きか嫌いかの話をして、ちょっと嫌な言い方もしたし、されたんですけど」
「ふふっ、せやな」
「ずっと、野球が楽しいのか気になってるんです。昔じゃなくて、今、楽しいのか」
そういうと、扉の鍵はカチャリと音を立てた。
桐島さんは口と目で柔らかい糸みたいな孤を描いて微笑み、俺を抱きしめた。
「今は野球楽しいから」
頷くと、彼はふふ、と笑った。
「あん時、別に怒ったりしてへんし、やっぱりおもろいやっちゃなって思っただけやで?」
たぶん、この台詞をあの時に聞いても信じられなかったんだろうけど、いま聞けば、分かる。心の底から、面白いと思ったのだろう。し、それは、この人にとって、最優先にすべき大事な価値なのだということも。
「早くラーメン食べて、家で昼寝しましょう」
そう言ってベッドを立ち、扉に向かって歩いた。


===







25.それぞれの愛の形



このすごろくで何回か言ってるのですが、桐智はふたりとも嘘つきだと思っており、ふだんから自分の気持ちを十分に伝えることに執着がなさそうだと思っているので、ふたりとも右側です。

愛や幸せについては、考えないんじゃないかな、と思っているので、ゼロの意味で真ん中に置いています。
うまく言えないんですが、幸せを祈ったりしないですね







26.プロポーズするならどちらから?

また苦手なお題きた!
やばい!どうしよう!
風呂で髪を洗いながらめちゃくちゃ考えたのですが、思考がいったりきたりするばかりで、全然まとまらないから頭が泡だらけになりました。LUSHの店前で泡立てられてるやつを想像してください。あれです。

プロポーズってなんのためにするんですかね
永遠の確約のため?
愛の証明のため?
社会的な実利を得るため?
浮気を防止するため?
なんかピンとこないんだよな
前回、「それぞれの愛の形」の時も書いたんですけど、愛や幸せについては、考えないんじゃないかな、と思っているのでプロポーズってなると、ますます分かんないんですよね。野球ができて、おもろい毎日であれば、あんまり気にならない気がします。

やばい。どうしよう。
そんなわけでお題を変えます。
ひー!ごめんなさい!

26-2. 30年後の推しカプは何してる?

このお題なんですけど、これは、私はひとつ願望があって。
桐島さんと智しょでセレブ向けトレーニングジム経営をしてほしいんですよね変な妄想ですけど
プロ野球選手をやめて、野球の指導と、個人トレーナーを始めた桐島さんなんですけど、顧客にマッチしたプランやモチベアップ法の提案とあのお喋りが評判となって、大成功するわけですよ。それで個人トレーナーじゃなくて、会社としてジムを作ることにしたんだけど、会社なんてひとりじゃできないから、智しょが経営の方をやって、桐島さんがトレーニング関係の方やるっていうかたちにおさまる……っていう謎の経営BL妄想が好きなんですけど私はなんの話をしてるんすかね
ちなみにこの世界の智しょは会計士か税理士資格があって、葉流火と夏ピコのお金も管理しており、葉流火は当然智しょのことは分かって信頼してるけど、夏ピコは税理士さんの正体を教えてもらっておらず、桐秋の知人って言われる状態なんで、犬猿の仲の男に自分の資産を把握されていることが分かったら、はちゃめちゃにムカつくやろうなっていうオマケがあります。夏ピコいつもごめん。大好きやで。

以上です!
次回!最終回!さみしい!!!!







27.受けの好きなとこ & 攻めの好きなとこ

1か月間本当にありがとうございました。
計28回にわたってお送りしました桐智すごろく、本日が最終回とのことです。
靄子さん!毎日ほんとうにありがとう!!
毎日だって!毎日ってなかなかできないよ……すごいよ……すごい……感謝は尽きません。

ところで最後のお題があるわけですが。
1か月にわたってずっと桐智好き好き大好きと喋り続けていたのですが、つまるところ言っていたのは
「桐智は嘘つき」
「頭の良い男たち最高」
「ふたりともエロすぎる」
の3点に集約されると思うのですが、どうでしょうね?

昔から頭のいい男が本当に、それはもう、小説でも説明できないくらい大好きなので、原作で「智将」とか「知略の男」って言われている人たちが、お互いを意識しあってる状態は最高を超えて超最高です。天井がない。嬉しい。ありがたい。氷河戦終わらないで……

あと、関係性としては、
「要くんを見つけたのは桐島さん」
「高校生の要くんはは桐島さんに反発心があるが、一方で憧れがある」
「ふたりとも、若いころは闇があったが、桐島さんは高校入学後、要くんは高校時代のうちに、自分にとっての光を見つけ……るはず……
というあたりに集約されると思うのですが、どうでしょうね?

わざわざ言葉で「あなたが大切」とは言わないけど、お互いに憧れがあって、長く一緒にいて影響しあい、過ごしていくタイプの組み合わせじゃないかな、と思っています。
するめみたいに長く楽しめる人たちですよ。可愛いね。ずっと一緒に添いとげるんやで……





あー!真面目になっちゃったよ!真面目になっちゃった!すごろくの途中で「 ピー!! して ピー!! して 俺を ピー!! にしてください!」とか書いてたアカウントとは思えない真面目さです。恥ずかしい!!

アダルトゾーンについては、自由にふるまいすぎたため、地雷を踏んだどころか、はらすに地雷を投げかけられたような気になった方もいるんじゃないかと、心配および反省しています。配慮が足りないところばかりで申し訳ありませんでした。私のことは嫌いでも、桐智のことは嫌いにならないでください。
楽しんでいただいた方はありがとうございました。

ふだん、自分が偏っていることを肝に銘じて暮らそうと思っているのですが、いかんせんこらえ性のない愚かなオタクなもので、偏りを発揮してもよい場所に来た途端、大声で頭のおかしな妄言を振りまいてしまいまして……裸で大路を走っている感覚とはこのようなものかと実感しております。裸踊りを楽しんでいただいた方、お目汚し失礼いたしました。応援いただいたおかげで駆け抜けられました。

あと、酔っ払いのお題を募集して応えていただいた方々!
パロを募集して応えていただいた方々!!
本当にありがとうございます!!楽しかった!賑わって超々嬉しかったな
パロ桐智、せっかくだから皆んな書こうね。絶対だよ!お兄さんとの約束だ!


最後になりましたが、靄子さん伴走いただき本当に本当にありがとう。
こんなことなかなか1か月も毎日できないし、したことないし、初めてなので、たぶん一生忘れないと思います。オタク人生長いのに、1か月すごろくなんて私の初めてだよ。
楽しかった!これからも遊んでね。