花ꕤ
Public
 

月報:2025年11月号


投稿日:2025/12/07


毎月の投稿を振り返る月報、2025年11月号です。

本当は月が替わるタイミングで投稿するつもりだったんですが、少し体調を崩しており遅れちゃいました。ごめんぴ。
ともあれ、今回も張り切って纏めたのでどうぞよろしくお願いします!


✤サイト更新

──────────────────

URL:hacobune87.jimdofree.com/

・2025/11/01
「Blog(雑記帳)」更新

・2025/11/21
Home に「サイトマップ」追加


✤新規イラスト

──────────────────
・2025/11/09

たまには本編のストーリーに準拠した絵も描きたいなと思って描いたもの。
差分というか、下の句にあたるイラストがもう1枚あるんですが、あまりにも本編の特大ネタバレを含むので以下のリンク先(Privatter)に載せてます。


URL:privatter.net/i/7800411

良かったら本編完走後に見ていただけると嬉しいな!
言わずもがな、17話のあのシーンをイメージしています。


・2025/11/13

びっくりするほどときめかない(ドキドキバクバクはする)お姫様抱っこその1。
テンションは完全に爆弾処理です。起爆する前にパスしたい。

この後運悪くアイリスに目撃されて、お姫様抱っこのシチュエーションにキャ~!とはしゃぐアイリスに「おまっ馬鹿ッ静かにしろ!」と叫んだところでリリーが目を覚まします(To Be Continued)


・2025/11/15

びっくりするほどときめかないお姫様抱っこ連発しないで非モテたち。

身長も体格も同じくらいだしノワひょろひょろだしアイリス飯食いすぎだしで仕方ないと思える部分はまぁ あります
あとノワは小柄ゆえ抱える側に回ることも少ないので単純に不慣れというのもある。お姫様抱っこってどこ支えるんだっけ……?(一時停止)


・2025/11/19

観測者たちと一緒に見る潮風第6話!(ワイプ芸)

方舟と四部作の関係を分かりやすくイメージ化しようとしたら何かこうなりました。
間違ってはいない。間違っちゃいないんだが本当にこれで良いのかという気持ちはある。スタジオ(方舟)の司書さ~ん


・2025/11/20

普段洞窟組の話しかしないくせに一度司書さんの名前を出すとしばらく司書さんしか描かなくなる傾向があるぜ!

司書さん、かれこれ千年近く話し相手に飢えているせいで、来客があるとすっごい喋るしすっごい話ねだってくる。
人懐っこいお喋りです。


・2025/11/26

せっかく長い三つ編みなのにそういえば描いたことなかったラプンツェルごっこ。
ただ実はリリーでなら同じようなシチュ描いたことあるんだな

本人曰く「絵を塗り替えるようなノリ」で髪のグラデは自在に動かせるんだそうです。この絵描き(上位存在)め……


✤ハロウィンチョコボックス

──────────────────
10月に引き続き、チョコボックスで募集していたメッセージへのお礼イラストです。

\\ 10月分のお返事はこちら! //




ハロウィンコーデの解釈に迷ったので小悪魔アイリスといつものアイリス両方描きました!

洞窟組が続々とアイリスの元に集まってる(先月分参照)裏で、一人だけ何かよく分からない事態に巻き込まれてるの最高にガロンって感じ。本当ちょっと目を離すとすぐにモテるなこの男



三つ編みとかダボ袖とか司書さんのチャームポイント()がそのまま活かせる仮装はこれかな~~と思った!

接客業の店員さんがハロウィンとかクリスマスとかイベントの時だけちょっとした仮装して仕事してる画に似た味わいを覚える。サービス。



具体的にどんな悪戯を考えていたのか聞いてみたら「そうねぇ……声を奪ってしまうとか?」と心にも無さそうなことを言ってくるのでデレじゃないかもしれない。ある意味好感度フラットな場合の返答っぽくもあるというか、本編1話の魔女が投げてきそうな返しでもあるなとか後々思いました。

でもお菓子自体は数百年口にできていないので素直に嬉しいんだろうな~という感じ。



海賊らしく酒が好き。決して弱くはないけども酔ったら普段以上にいらんことばっか言うし理性も判断力も弱まるし翌朝頭痛と共に目を覚まして「知らねえ天井だ……」って呟いてる。

酒でやらかす典型的なタイプです。記憶は残らない派。



自創作最年少がお菓子貰えててほっこりの図。

なんとなく白雪は飴とかバリバリ噛みそうなイメージがある。
「ストレス溜まってるんじゃない?」とからかうグリムに「あんたのせいでな」と返す元気はあります。いいぞもっとやれ。



以前大人しく頭触られてたときも思ったけど、ガロンがこういった甘え方をするのは対マリアの場合だけだと思います。特定の相手にだけ懐いてる野良猫。

そのくせ恋愛的な感情は皆無なのがよォ~~!! 「妹みたいな存在」とのことです(本日のすっとこどっこい)


✤よその子ファンアート

──────────────────
以下は今月お渡ししたよその子ファンアートです◎


URL:privatter.me/page/690dae2cd69a

鴇ノ芽さん宅の鈴蘭ちゃんお借りしました!
以前鴇ノ芽さんが投稿されていたイラストを元に描いた二次創作です。捏造モリモリ(楽しかった)


✤お手紙への返信

──────────────────
以下は今月郵便箱に届いたメッセージへの返信です。ありがとうございました~!

11月06日:「いつも楽しく創作ツイートやイラストなど~」の方
ツイート / 返信ページ

11月16日:「ノワくんの女子への免疫のなさに~」の方
ツイート / 返信ページ

──────────────────

11月の活動は以上です◎
作業用PCが壊れたりシンプル体調不良だったりで下旬は更新ペースかなり停滞してたはずなんですが、その割にはイラスト枚数結構あってチョコボックス様様だなと思うなどしました。リクエストってありがてえ~!

12月はクリスマスの他に魔女白雪の誕生日など、方舟内でのイベントも珍しく多い月なので今年も色々描けたらいいな~とか思ってます。
そんなわけで、若干スタートは遅れましたが今月もよろしくお願いします!