保科
2025-10-01 20:21:56
3449文字
Public スタレ
 

それゆけ災厄組

理由のない学パロ 台詞のみ

記憶ある→サフェ(2年)・モデ(1年)・ヒア(1年)
記憶ない→キャス(2年)・ファイ(1年)・(アナイクス)

🍷「お前達、1年の教室で何をしている」
🦋「あ……モーディスさん」
🐈‍⬛「やっほーライオンちゃん。いやあ、ヒアンシーお嬢ちゃんに用があったんだけど、いない感じ?」
🍷「ヒアンシー……あいつなら、生徒会に向かったはずだ。暫くは戻らないだろう」
🐈‍⬛「にゃるほど。じゃあ誘えないかぁ」
🦋「そうですね、残念です……
🍷「伝言があるなら引き受けるが、何処かへ行くのか」
🐈‍⬛「西口のカラオケとか行こうかなって姫と話してたんだよね。んで、メンバー調達中?」
🍷「……西口か」
🦋「はい、……あ、よければ、モーディスさんは如何でしょうか?」
🐈‍⬛「うぇ!?いやいや姫、流石にそれは――
🍷「良いぞ。今日は予定もない」
🐈‍⬛「――えマジ?」
🦋「嬉しいです。3人ならきっと楽しいですね」
🍷「フン。……何だ、お前達で声をかけておいて不満があるのか?サフェル先輩」
🐈‍⬛「先輩はやめてマジでむず痒いから!……良いんだけどさぁえ、持ち歌とかあんの?」
🍷「十八番は無いが精密採点の結果はファイノンより上だ」
🐈‍⬛「そこそこ通ってるやつの台詞じゃんそれ!」




🍷「……カラオケはまだしもなぜ俺はお前たちとこんな所に来ているんだ……
🐈‍⬛「それはね〜、あたしが先導したからだよライオンちゃん。記念は大事ってね!
ほらほら、早くプリ機の中入っといて?
んで……あれまた値上げしてないこれ!?はー……仕方ないからここはあたしが奢ってあげよう。ごひゃくえん〜っと」
🍷「……………
🦋「あ、あの。モーディスさん。
お嫌でなければ……是非、ご一緒に如何でしょうか……?」
🍷「嫌、ではないが……ハァ。他言無用だぞ、お前達」
🐈‍⬛「まっかせてよ、口の固さには定評あるから」
🍷「そうか。俄には信じがたいが」
🐈‍⬛「失礼なやつだね〜!」
🦋「………ふふ」
🐈‍⬛「ちょっと姫、笑ってないでフォロー入れてくれないと困るんだけど」
🦋「え!あ、その、サフェルさんは時と場合で頼りになりますよ……!」
🐈‍⬛「なんで限定したの?」
🍷「おい、サフェル。何やら画面から選択しろと聞こえてくるが、いいのか」
🦋「――あ。始まってます、サフェルさん!」
🐈‍⬛「えやっば、二人ともとっとと並んで!えーと、王子が後ろであたしと姫が手前ね!」
🦋「撮影する人数……?3人、3人ですよね……
🍷「ふむ……中々興味深いな。このレンズで撮影をするのか」
🦋「さ、サフェルさんこの加工とは!?キララメフェイスとはなんですか!?」
🐈‍⬛「ナチュラルでいいから!左の方選んで!」
🍷「なるほど、背景を単色にすることで合成しやすくしているという事か……?」
🦋「か……カワカワハートポーズとは一体!?」
🐈‍⬛「王子もうシャッター切られるから前見て貰って良い!?」
🍷「すまん」


ーーーーー



🐈‍⬛「って撮影してきたのがこのプリクラよ〜。もう大変だったんだから!」
✨️「なんで僕を呼んでくれないんだいメデイモス!!!!!!!」
🍷「うるさい喚くなHKS……!おい!サフェル……先輩、他言無用と話したはずだが!?」
🐈‍⬛「ごめん忘れたニャン」ピース
🍷「この詭術め……ッ」
✨️「う……羨ましい……楽しそう……えっこの4枚目すごくいい写真じゃないかい?キャストリスさんこれ貰えない?」
🦋「構いませんが……
🐈‍⬛「なんで当事者たちよりファイノンの坊やのほうが食いつきがいいのかね」
🦄「わー。キャスたん先輩も素敵な写りですね〜!小顔効果マシマシです!」
🦋「は、はい。謎のボタンを押したら顔が別人もかくやと変わってしまい、驚きました。すごい機能でした」
✨️「いいなあ……いいなあ……
🍷「ハァ……おいファイノン、そんなに言うなら貴様も……そこのヒアシンシアやアナイクス……先生とでも、撮ってくればいいだろう」
✨️「へ!?
……ヒアンシーさんはともかく、なんで先生と撮らないといけないんだい!?」
🦄「ふふ。わたしは構いませんよ、ファイたん!」
✨️「僕は構うけど!?!?」