ひさね
2022-05-15 21:16:07
2595文字
Public
 

とある青年の印象について

ケントの印象寄せ集め。親しい人から見ないと分からない異常性がある。

〈子ども曰く〉
 ケント兄はおもしろい。
 よく遊んでくれるし、お話も聞かせてくれる。夜に出てくる怪物の話とか、手とか小指のない怪物の話もおもしろい。でも一回だけ、小指のない人に追いかけられてからは、ちょっと怖い。だからあんまりお話しないでほしいのに、追いかけられてからは、おかあさんとかいろんな大人から、しょっちゅうおんなじお話をしてくるのはすこし、いやだ。
 でも「おしごと」をしているときのケント兄はたのもしくて、かっこいいと思う。みんな、そう思っているけど、ケント兄には言ったことがない。なんか、むずむずするからね。
 きっと大人もおんなじ気持ちだから、よくケント兄の言うことはきくように言われている。それに「おさ」のおじいちゃんも大人といっしょに、「すくい」がどうとか「かみさま」がどうとか言っている。
 「おさ」のおじいちゃんや大人たちがなにを言っているのかはわからないけど、みんなケント兄のことが大好きだ。