サブ者さん
2026-05-06 21:33:44
1328文字
Public
 

ビタートラップ

いつものように病室を抜け出したコール。今日はいつも通りにはいかない……?
こんなタイトルですがギャグです。微量のコルニコを含みます。

「ちょっと……! 待って……!!」

蛍光灯の並ぶ廊下を一直線に駆けていく。

「その足で追いついてみやがれ!」
捕まえられるわけもないのに、あのパソコンオタクはわざわざ俺を追ってくる。

ルールだなんだって言ってないで、この時間で他の奴を治療すりゃいいのに。

病棟を飛び出した身体が向かうのは、コーヒーの香りが漂う方向。カフェインに引き摺られているわけじゃないが……

「あっ。また追っかけられてるの? こっち来なよ!」
ひらひらと振られた手に、つい引き寄せられる。
入口に向かって、気持ちばかりが先走る。

ようやく辿り着いた廊下の先。ドアベルが迎えるように揺れた。
「よし、ドア閉めて!」
「こ、こら……! 君まで協力するのか……!?」
入口のドアを勢いよく閉める。
立ち止まった途端に、喉のあたりまで鼓動が響き始めた。

全身の力が抜け、ずるずるとドアに背中を擦る。
「はぁっ……助かったぜ。」
「お安いご用。」
──ねえ!! 開けて!! リハビリは!?
……ドアが叩かれる振動と、爆発しそうな心拍に視界が揺さぶられる。

しばらく呼吸を整えていると、手が差し出された。
「ほら、立って。」
細い指に、ふらつきながら手を重ねる。

……息遣いを感じるほど近い。あと一歩でも近付かれたら、心臓の音を聞かれてしまいそうだ。
慎重に顔を上げて、目を合わせる。

……が。