ぽい
2026-03-25 20:26:49
11338文字
Public 🚬🐣
 

【SS】親愛なる同僚へ

良秀×シンクレア/9章直後くらいの話/湿っぽい話/10,000文字くらい


あとがき
良秀とシンクレアの関係で一番大きい部分は短縮語翻訳だと思っていて、9章後も二人はこれを続けていくのが嬉しいな~!!と思ったので書きました。

良秀が使う短縮語に、「アラヤの教えた若者風短縮語」が選択肢として一瞬浮上したけど、そうはしないのが結構大事なポイントだと感じていて

良秀&アラヤを軸に考えた場合、「良秀が自然な略語を使うエンド」の方が、良秀と娘の絆を表していて、オチとしてはすっきりする気がするんですよね。
でもそうしないで、翻訳必要な短縮語に戻すっていう辺りに、これは良秀自身のものであり、その良秀独自のものにシンクレアが必須だというのが、これは二人にしかできない関係性なんだなと感じられて好きなんですよ。

良秀はアラヤのことを愛してるけど、それはそれとしてシンクレアとの日々も続けていくっていうオチなのがね~すごいなって

ちなみに未来のシンクレアが良秀と離れ離れになる展開なのは私が勝手に良シンにそういうイメージを抱いているだけです。

でも「会いたい人がいた」の相手が良秀だったら激アツだと思う。幻覚。