sakkyo0507
2018-06-12 21:33:05
9648文字
Public
 

WfS150位備忘録〜メガホンはないけどマラソン虹称号が欲しい

マラソン150位(2枚取り)をアイテムメインで走ったときのログ



イベント予告日。その日はちょうど14時に人と待ち合わせをしていて最寄駅にいました。
待ち人を探しつつ時間になったのでモバエムを開く私。予告バナーを見て発狂。
「うわああああああああああ」
いや19歳組 (一希くん担当想楽くんサブ担当) はまだわかる、なんでみのりさん (担当) までおんねん。
友「さっきょさん欲張りセットかよ」だれうま
メンバー見て死んでたのに予告の文面に更に頭を殴られる。
代筆屋ってなんだ。そら一希先生の顔も曇るわ。誰だよ九十九一希にこんな役用意したの。俺か。俺だわ。
上にもちょろっと書きましたが翔太 (担当ユニ) →志狼くん (推し) と軽率に走ってる最中だったので3連勤とか馬鹿なのかなと思いつつ、一希くん上位はそろそろ来ておかしくなかったので自分の軽率さを呪う。
ついでに予告の文面とイベントローテでマラソン濃厚次点ライプロなのも確認して頭が痛くなる。直前のマラソンを色々タイミングが合わず丸々サボったのを思い出して気分がどん底になる。まあ全部自業自得なんですけどね。

一希くんはPエンで虹称号を取るという技すら使えないアイドルなので、虹称号欲しいなら自力入手しかないという。
んでもって今回めちゃくちゃ絵アド高いし好みだし是非とも欲しいんですが、でも虹称号ってどんくらい頑張れば取れるの? というのを先輩Pに相談。
メガホンの貯蓄はどう見ても足りないのでやるならゼリー走り。ゼリー走りは周りに経験者がいないので途方にくれていたのですが、ここで良さげな参考資料を持ってきてもらえたのが本当にありがたかったです。
諸々計算してなんとかいけそうかな? というところまでいってようやく落ち着く。
気づけば14時半。某駅の改札付近でスマホを凝視しながら30分ほど一喜一憂していたらしいです。どう見ても不審者です本当にありがとうございます。
ちなみに待ち合わせ相手は盛大に寝坊していてめっちゃ謝られたんですが、こんな感じだったので全く気にしてませんでした。笑ってください。

イベ当日。ここまでの間に本当にアイテム足りるのかなと周りにヘラりまくってたり突然の寒気と関節痛に泣いてたりしました。
この後も含めてイベ中にめっちゃ体調崩しまくっていたので「イベ走ってたら熱がぶり返した」とかのたまってましたね。多分季節の変わり目に弱いだけだと思います。

とりあえずガチャって特攻を引きにかかる。ボックスガチャを確認してステップアップが良かったと思いながら引きにかかる。出なくてヘラる。
はざまさん来てお願い。想楽くんでもいいよ。
最後のガシャで限定チケット含めるとはざまさんが3人来たので箱の心配をしなくてよくなりました。
ある意味ありがたいけどもうちょっとだけ早く来て欲しかったな!!

とりあえず初日はエリアを走り切りたい、ストーリーを全部見たい、ボーダーに追いつきたい、実際に走った時の効率を見たいなどの理由で可能な限り走りたくて、翌日休みなのをいいことに3時くらいまで起きてました。
さすがにずっと走り続けてたわけではないので実働時間的には5時間くらいかな
レポート欲しさにメガホンもちょこちょこ割りつつキリのいいところまで稼いで157万pt110位台くらいで就寝。本当は100位に追いつきたかったんですが眠気が限界でした。

初日以降は毎日100位前後をキープする程度に走るようになります。
忙しい日に走らなかったりはしたけど基本1日2時間程度のはず。
周りがあんたんレベルで箱開け終わる人が多い中なかなか出てこないのでヘラったり、カードセリフやストーリー考察でモチベを上げたり、おみやのドリームボックス率の高さに首を傾げたり、大吾誕生日や5星LVではしゃいだりしながら隙を見つけて走る日々。
途中でステにイベR一希くんが来たので空いた時間に触り出したり。合同ライブ形式めんどくさいけど、アピタイの時間に余裕があるから並走できるのはいいですね。

次イベ予告、そして深夜からラスパ発売。
イベ発表当初はラスパ購入視野だったんですが、アイテム的に十分足りると踏んでたのでここはノー課金でした。あ、貯蓄も兼ねて1日1回メガホン3個は買ってます (1回忘れたけど) 。
ラスパ発売後の伸びが婚活と傍白で全然違ったので、どっちパターンかによってボーダー試算が変わってくるなあと150位の伸びを注視しておく。
結果、直前の5星の反動もあったのかもしれませんが恐らく傍白パターン。この時点で500万超えがほぼ確定する。
周りの動きも活発になってきたので、ここらでがっつり稼いでおくべと休みの日にまとめ走りしておく。最終日が休みだったので直前までにある程度稼いであとはボーダーとチキンレース、と決めてました。

最終的に前日夜500万超えで就寝。

最終日、昼前にのんびり起きてメガホンちょっと割ってポイント調整。チキンレースの始まり。
500位走ってた友人と励まし合いながらボーダーとにらめっこする作業。30分前くらいからボーダーが動き出す。
最後10分くらいまではよかったんですが、だんだんお手プルが酷くなってきてまともに更新ボタンを押せない始末に
あかんこれミスったら死ぬ、と思って諦めてメガホン3個を3回くらいぱなしたあたりで時間切れ。
結果的に最後のメガホン全部いらなかったんですがそれはこれ、これはそれということで自分がおひよりさんなのは分かっていたけどこれほどまでとはなあ。


担当の神イベで目標順位果たせて本当に良かったです。
次は何走ろうかな! あまとうかみのりさんでまた虹称号狙いたいけどしばらくお休みします。

おしまい