保科
2025-03-21 11:30:23
5865文字
Public
 

雑記

ツイートするほどもないチラ裏

カスの飽き性なのでいつまでこんな速度で文字打ってるか分かったもんじゃないのでご了承ください

「チカちゃん……嫌だった?」
「嫌ではないけど……
とかいうやり取りマジのマジのマジのマジに好きすぎて多用していて我ながらヤバいと思う 甘え上目遣い日比乃ひびきに無限の夢を見ている 控えろ❗️❗️❗️❗️

直近のヤツで自分から絞れる砂糖は全量出し切った感じがある 恋愛モノ好きだけど書くのはこう……苦手!でも好き 自分の作品自分で読むのが一番おもろいですからね 自分がおもろくないのはどうあがいても駄目

出典、FGO以外全部10年前なの、基本現行のコンテンツしかハマらなかったから悪い意味で新鮮過ぎる 涙………

ヤバい……ハグからの頭なでが癖だとバレる……!バレたところで損耗は少ない 千鍵、スパダリになれ

千鍵の「私はやらんからな!」と「私は行かんからな!」が真っ当に履行された試しなさそうで笑う やらないっつってんだろー!?←断末魔

ひびき、そこそこ向こう見ずなところがあるので
・ケータイさんがトラブルのもとを用意する
・ひびきがつっこむ
・千鍵が巻き込まれる
で無限に話回せるんだな……

千鍵が「開かない扉に手をそえる」の、あっやっちまったなコイツがあって良い
チカちゃん無自覚でトラブルの元凶になりがち 多分ドラマCD系は彼女が手伝わなければ起きなかったトラブルもそこそこありそう



ワカメハーレム計画に勧誘されて
📙「このままチカちゃんがハーレムとかも……なんかやだし……」←自分より千鍵のことしか気にしてない優先順位のバグってる人 間違いなく「何が嫌なのか」という理解にまで及んでない おもろい
🔑「ん、んん゛っ!!!!」←無難に「そうだなあ、私も嫌だ……」とか濁しておけば良いのに「ひびきが何を嫌がっているのか」という点の深掘りを無駄にかまして自滅してる女 おもろい



弓主従に対して
📙「憧れちゃうにゃ〜」←自身が素直に物を言うこともあり、言葉にせず、憎まれ口を叩きあっても想い合ってる関係が素敵に見えている

🔑「……私は、そういう回りくどい関係、好きじゃない」←弓主従を介してひびきから客観的な自分に対するコメントを食らったことと同族嫌悪のダブルパンチでメンタルザックザク 千鍵自身が多分自分の性格を気に入ってないから、彼女の憧れるコミュニケーションは多分ひびきのそれなんだろうな 「別にそういう意味じゃないぞ」は「ひびきとそうなりたくないわけじゃないぞ」の意とみなしていいのか?桂木お前……!?

焼かれるが……………………………なんだこれ…………………あたまおかしなるが………

桂木千鍵が小さな声でぽつ……とこぼす本音激アツ過ぎる ひびきは絶対聞き逃すのもアチアチポイントすぎ 

チカちゃんに対するエロゲ主人公とかいう公式の暴言ほんまおもろい 鈍感主人公してるのはひびきちの方なのに……

千鍵の自分の性質に対する自己嫌悪は100カノの唐音と重なるところがあり、このツインテツンデレ共が〜😘😘😘という気持ち

🔑「お前っ!そんな子犬のような目で私を見るな!」←潤んだ目に対する一般的な表現だとしても女子高生が女子高生の親友に使う表現じゃなさすぎる ひびきのこと子犬だと思ったことがなければ出ない表現 𝑳𝒐𝒗𝒆

型月がNLのコンテンツだから、安直な百合というよりはNLの範囲を逸脱しない技法って感じでの描写が多いように思う コンテンツの味だね

というか『縦書きって何……?』と思ってタップしたら縦書きViewerみたいなの起動してめちゃくちゃビビった え!?なにこれ!?

「チカちゃん!知らない部屋に閉じ込められてるよわたし達!」
「頭痛がしてきた……この店こんなんばっかだな……。まあ開くだろ……」ガチャガチャ
「えっと?き、す、し、な……え、ええ!?ち、チカちゃ――
「ほら開いた」ガチャッ
………
「なんでちょっと残念そうなんだよ……?」


文章、本当に誰にも見てもらえないことが常なので、見てもらえるという状況が私をクレイジー文字打ちに導いているところはある 皆が悪いんだよ

ちがっ……違うんです 140字からわかる〜で我慢できたんですけど だって絵が!!!絵が出てきて!!!!!!

行間を読むのが大好きなので、断片的なインパクトのあるものを見てしまうとその行間を想像することにすべてを費やしてしまう ひびちかちゃんがカルデアでどんな暮らしをしてるかとか考えると楽しすぎる

メロウ歌いながらひびちか;;;;;;;ってうっすら泣いてしまった
「眩しくて 眩しくて 僕は目を逸らしてしまう」に重ねないのは無理すぎる オタクって罪深いな


バレンタインのあーんしてる側はひびきだろうな……という先入観からの裏切り未だに衝撃が残ってる チカちゃんが!?自ら!?あーんを!?!?!!?!?

「チカちゃんがわたしの幸せを決めないで!わたしは!チカちゃんと出会えたから!幸せなの!!!!チカちゃんがそうしたの!!!!」ってでっけえ声で叫ばれてオロオロしてくれ桂木千鍵

最初は「これは祈りだ。これからの未来も、私と出会った過去も、私がどれだけ信じられなくても、お前だけはどうか(後悔しないでくれ)」ってモノローグにしてたんですけど、え……つら……と思ったのでやめました…… なんでもない時にIFの事考えていて欲しい

なんでも……なんでも信じてくれる日比乃ひびきに己の弱さの拠り所としてぼんやりとすがってほしい……の闇VSなんでも信じてくれるひびきといっしょにいれば自分もなんとなくそう思えてくるといいよね!の光

成長パロとかやり始めたのでネタ切れも近いかも知れませんね でも二人はずーっと一緒でいて欲しいからどんな未来だって見てやる

飲酒パロ大好き 常に推しをベロベロに酔わせたい

チカちゃんの酔い方はほどほどって感じにしました 発言にブレーキがかからないけど思考自体はそのままみたいな そうした理由は単に癖だからです 翌日絶対全部覚えていてほしい……そのような祈り………桂木千鍵、青ざめた顔で首を振れ……


双葉さんのスペースで拙作を紹介いただきました
夢か?
以下、リプライしたコメ返しです 夢か?



自分の文についてめちゃくちゃおしゃべりしたいんですけど自分から言うの鬼ダサいので嬉しかったな……おれ……がんばって文字打ってたんスよ……


7日間連続投稿達成!達成!?達成したからなんだってんだよ本当に でもまあ凄いな 休ませてもらっていいスか

投稿するとすごい客観的に文章を見ることができるので、助かります ありがえてなぷらいべった

大森林先生のひびきの顔、・ω・←これになってるときえれえ可愛い 恐ろしいほどかわいい

ひびきち、なんとなく「こういう顔をするとチカちゃんが早めに承諾してくれる」を理解しててほしい自分の可愛さには無自覚でも自分の何に千鍵が弱いかってことだけぼんやり理解しててほしい

ステルスでケータイさんのセリフを増やす フフフ 初期投稿より1000字近く増えてるとはよもや気づくまいよ

ひびきはわんぱくフルパワーだから、彼女が無抵抗ってことは、それは全部彼女自身の意志なんですよねは定期的に考え、ふふ、となる ふふ


🤔 😮

ちょうどこの前の双葉さんのスペースでOKSGさんが反応をくれる、みたいな話があって、そんな夢のようなことがあるのか、と思った直後だったので、え!?となり、驚き、戦々恐々と通知を眺めています いや ヤバすぎる

ひびきの姿の時に女の子なの、チカちゃんが女の子だったからなのかな〜と考えていて、ひびきの性別が千鍵に準拠するというシステム、なんか良いな……と思ったのでメモをする 使い道がない


桂木千鍵がかつてめちゃくちゃ深窓の令嬢であった頃から今の面白ツインテになっても尚桂木千鍵のファンやってる人同学年に未だ残っているのなら、厳選されたファンは色々拗らせててほしい


わろてる にひゃくきろばいと!?!?!?卒論かよ

こんなところまで読んでくれてる奇特な方でよければ是非
https://privatter.me/page/67f1cc74afb2e
「ログイン限定公開」がログインした時にだけ一覧に出ると良いな〜と思って試行錯誤してたんですけど普通に表示されるので違うッッッてちいかわのでかつよみたいな声が出た 
いたたまれない でもこういう寸前みたいな文章癖でのめり込んだジャンルで一生書いてる 嫌な暴露

見つかるまで半月は持つと思ってたんですけど!!!!!!かすみんの想像を超えてるんですけど!!!!!!リアクションありがとうございます
ふだんr15ていどですらすけべめいたはなしをかくことがなく、また、こめんとをいただくこともおおくないので、すけべとこめんとをいただき、ひじょうにこうえいで、ほこらしく、マジで誰にも言えない


伝えたいことがあったので「チカちゃ〜ん!」って駆け寄ってきたひびきに対し、いつものか……と早合点したチカちゃんが何も聞かず「ん」って無言で手広げるので、ぽかんと足止めて眺めるひびきに(え、もしかして抱きつきたいってことじゃないのか……?)と気付いた時には満面の笑みのひびきに勢い良く飛びつかれるチカちゃんのこと考えてる 楽しい



ひびちかちゃん可愛すぎて涙出そう………………………………………可愛い………………………こんな可愛いことが許されるんだ…………………………ヤバすぎる……………………………昨日の晩からずっとイカれてしまっている 待ってろ ひびちかちゃん可愛すぎるってコト……オタクが理解のない奴らに理解らせてやっからな……………(デカ目の一人称やめなよ恥ずかしい………)


ひびきが旅行とかで数日不在にしただけで、うっすら寝不足がちになった千鍵がえっこれ本当に依存してるのってもしかしてひびきではなく……と気付く回


3人でめっちゃ出かけてほしいもんな 海の家バイトはもう既にひびちかタイムがサザエさん時空で沢山お送りしてくれているけれど、なんか浮き輪とか畳んだビーチパラソルとか担いだ3人が「夏だー!」って背景で叫んでるみたいなイラスト絶対可愛いもんな


好きなのがオールキャラ日常もの落書き支部まとめなのに殆どないのいつもハァ〜コンニャロ〜ってなる コンニャロウがよ!!!!


双葉さん……!あるよ……!ここに……!せくしーめなのが……!とは言いがたい いつかたどり着いてください この厄介オタク廃棄孔イドに


FGOラジオの本多さんゲスト回を聴くなどした オタクのSkypeが絶好調で笑顔 るみるみが「ひびきもチカちゃん大好きでチカちゃんもひびき大好きですもんねー!」っつってて流石古参オタクは理解度たけえな……と慄いた 声優って凄いよ

楽しすぎて大学同棲パロ擦りまくってるんですけどマジでこんな……存在しない概念ばっかり擦って……見えないものの更に見えない向こう側見るのやめなよ……


タヌマメさんのツイートがエグい刺さり方してずっと文字未満の雑多文打ってるけど人の褌で相撲を取るのマジでカスすぎて自省しか無いが、けれど出力しないと気が狂う 言い訳異常生活 ごめんなさい……………………………人の創作の邪魔をしたいわけでは本当に無いんです それだけは本当なんです


双葉さんのスペースを聞いた
思ったことのメモ
・声優さんが「ひびちか大学行ったら疎遠になりそう」って話をしていた
→え……えらいこっちゃ……!えらいこっちゃや……!!!そんなこと許せへん…………捏造せな………俺が真実(偽り)を開拓せな………銀河打者たるものバットで未来を殴りつけて一人前や………誉れなき二次創作者の端くれとして公式の見解の靭性を削りきったる……
・千鳥さんとひびきがお風呂入る
→何?待って書き起こしても尚幻聴に聞こえる 捏造?至るまでに何があったか発言者の皆さんで考察されてたけど友人の姉と風呂に入る状況はどう足掻いても生まれ得ないだろ らんま1/2だって手心があるぞ
・がるさん「千鳥さんの千鍵への感情が重ためであってほしい」
→わかる(わかる)
・ぼろさん「ひびきが何考えているか汲み取りづらい」
→ひびき、裏表のないキャラだと解釈してるけどそうでもないんだろうか?
トライテンに切り替わった時もひびきが言いそうなことから感情を抜いてる感じだと思っている なんかこう、油揚げの油抜き後みたいな……トライテンってヘルシーなの?
「ああ……いつかはやると思ってたけど、とうとうやってしまったんだね、チカちゃん……」とかめっちゃひびきでありトライテン感あって好き台詞


ひびき自身は己が人じゃないことは分かっていても、人じゃないがために何かを制限されるとかはあまり感じてなさそうだから、あくまで毎日元気に学校行ってるチカちゃんのことが好きな高校生、みたいなキャラ造形で……認識してる感じだと、ひびちかタイムなぞる限りはそこまでブレがないような気がするんだよな…… 己のパーソナルを人外であることに置いてないというか、何考えてるかわからない様に感じるのは考えてることがそのまま行動となってるから、とかなのかな

天然めいて考えていないようで実はそこそこ考えてる天真爛漫キャラ、ひびきとえむちゃんが重なってちょくちょく境界が危うくなるんですが、そうなる度に鳳えむというキャラクターの絶妙なアンバランス感に惚れ惚れするんですよね……あの観覧車いつ見てもヤバいだろ……あれ……?ズレたな文脈……


リコリコのショートアニメ楽しみにしつつ、ひびちかちゃんがリコリコの制服着たら絶対可愛いよな……と思ってこの下にポチポチ書いてたんですけど1000字超えたので別件で投稿しました そんなつもりじゃなかったんですよ 一ツイートくらいのつもりで……

ミカとマスターが旧知で、臨時バイトにひびちかを派遣した……みたいなイメージだけど冬木の喫茶店と考えた場合モデル地的に普通に遠すぎて無理だからあんまり深く考えないほうがいい


どうした千鍵!?言葉使いが変だぞ!?←好き 元ネタ12年近く前っぽくてヤバい