Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
たかね
2025-01-11 23:00:39
517文字
Public
FF7
Clear cache
エンマタクエストで感情えぐるのやめて…
エンシェントマター。何だこれ?と思った日々もありました。ギルガメッシュとか知らんし興味ないね、と。
とんでもない爆弾でしたね…
ローチェくんとのラストバトルの後に黒マントのエンマタ持ってくるところがまたニクイ演出だなぁと思いますね
…
ゴンガガはほぼご褒美()だけどザックスが(クラウドも)所属していた神羅という会社の在り方とかタークスの任務についてや考え方とか、シスネちゃんの事知らない人向けに実は
…
と教えてくれるような内容であったり、
コスモでは突然出てきた星送りの儀について、身近な仲間との思い出を振り返りながら巡って最後に星送りをする事で儀式の本来の意味とか、こういう気持ちで送り出すんだ
…
って理解させてくるし、
得体の知れなかった黒マントについてニブルでひと通り知った後で、より実験の犠牲者ってことの意味が伝わる
…
クラウドくんも言ってたけど「(黒マントは)なにも考えてない、その方がいい」って、確かに覚えてない方が幸せなのかもしれない
…
ローチェくん
……
こういうクエストとかからも神羅の犠牲者の現状が伝わってきて、よりプレイヤーも感情込めてセフィロス倒しにいけるようになってるのかもしれない。
なんだか古代種の神殿の試練みたい。
でもEC若セフィみたら彼こそ最初の犠牲者なのでは?!と思ったりもして三作目楽しみ
…
(結局そこでしかない)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内