Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
たかね
2024-12-20 12:10:06
5657文字
Public
FF7
Clear cache
FF7Rebirth 1周目感想まとめ
メモに残してたの見返す用に載せときます。(初見の感想からしか得られない栄養ってありますよね…!)
ちなみに途中感想どころじゃなくて抜けてるところと、1周目クエストすっ飛ばしてとにかくストーリークリアだけを目指してたのでめちゃくちゃ薄っぺらいですε-(´∀`; )
時々ティファ厄介オタクの片鱗が見えますし口悪いですご容赦ください
Ch.1 英雄セフィロス
ちょっ
…
っと待って欲しい、えっどゆこと?
ザックスさん?
…
え、アバランチの皆さん?
身体はここにあるけどクラウドだけいない?
この世界みんなクラウドの妄想ってこと?
体験版のとこも一度復習するけどやっぱりセフィロスいい上司なんよな
…
CCやってなかったらセフィロスの悩む過程とかもよくわからず(まぁやっててもよくわからんが)突然狂ったと思うかも?
ティファ
…
そうだよね、別人の行動を自分の事として話してるの聞くのゾッとする
…
ちゃんと確認しておきたいよねそりゃ
傷まで見せて
…
なのにおいクラウドさんよ
…
ここの2人切ない
…
Ch.2 広がる世界
てかカームの街最高かよリアルで観光したいわ
えーエアリスとじゃなくてティファと登りたかったー今2人そんな雰囲気じゃないけどさ
…
オーナー大丈夫かな
…
不穏
…
ワールドマップ広すぎでしょー!
探索というより素で迷子だわ。道がクネクネしてる上にデカい地図が方角固定だから行きたいところに辿り着けんw方向音痴
…
チャドリーくん出没しすぎワロタw
この子のおねがい聞いてたら一生クリアできない
…
チョコボは快適!ファストトラベル最高!!
クラウドにだけセフィロスに見えてるのヤバいね
…
みんなの違和感
…
てかなにセフィ助けてくれたの?自力で這い上がったの?教えてえらいひと!w
Ch.3 黒マントの行方
ミスリルマインもすごい!こういう見学できる鍾乳洞あるよね!
タークスの
…
!このシーンが!見たかった!!
ツォンさぁーーーん!
イリーナちゃんぶっとんでるなw
地底湖キレイ
…
!!
Ch.4 新時代の号砲
ジュノンエリアも広かった
…
サイドジュノンてなんだ?てかキリエちゃんこんなところにまでww行動力半端ないな!
クラウドくん
…
もうちょっとがんばって!腹筋鍛えてる場合じゃないから!w
てかナナキ、エアリスの前では素を出してるの?一瞬まじで誰かと思ったよ
…
クラウドさん一般兵の仕草身に染み付いててさすが元
…
なによりなにより
…
社長ーーーーー!!!!
大人気じゃないですか!グッズ私も欲しいんですけど?等身大パネルとはもちろん写真撮ったよね!
部隊も大規模でオモロイ
…
顔見せるためだろけど隊長メット小さすぎやろ
…
wそして気合い入りすぎて笑う
社長の思惑が思ってたのと違って?なのかそれも作戦の内なのかわかりませんが何せ私は社長派なので心が死んだ
…
悲しませたくないし私はミカタだよと全力で伝えたい。
そしてローチェ
…
相変わらず立場に縛られない気持ちいいライバルでフレンドで憎めないな
…
うるさいけどw
Ch.5 狂乱の船旅
ユフィ閉じ込められてるじゃんw
カード大会強制参加だった
…
でもやるからには優勝狙いたくなるよねー
カームである程度ルール掴んどいてよかった
ちょ
…
おま
…
レッドさん
…
⁉︎w
船長
…
そりゃそうか神羅丸だもんね、神羅の船だよね
…
でも報告先があかんて。
Ch.6 太陽の楽園
コスタ〜!
ここが噂の水着ティファ見れるとこだね?
ウィリー最初ボタン押し込めば速く走れるの知らんくて徒歩並のスピードで回ってたせいで便利さがわからずだった
…
w
エアリスとティファのリゾートウェアが可愛くてよき♡
みんなが水着で戦ってるのもよき
宝条は相変わらずえっぐいなー
…
わざわざコスタまで来て実験せんでもw
夕暮れの海辺でカクテル
…
いつの日かみんなで乾杯できますように
…
!
ユフィちゃん!ようやく!仲間になってくれた!!遅いよ〜!!
Ch.7 後悔の帰郷
ティファまじで天使か?バレットの様子気にしてて優しい
思った以上に急斜面の山でしたね私もエアリスと同じになりそうw
え、グレンさんウータイ側についたってこと?
ウェポン想像と違った
…
無印の怪獣みたいなやつと思ったらクジラみたいなの出てきた
クラウドくん黒マントと一緒に飛び込もうとしてんじゃん
…
とうとうここまできたか
…
不穏
…
ユフィ早速大活躍だね!ユフィがいると明るくなるよ
…
コレルのやつらなんなの?みんな結局最後は賛成してたよね⁉︎
なんでバレットだけのせいになるのか理解不能すぎて
…
それとも私が理解できてないだけ??
Ch.8 ゴールドソーサー
とうとう来ましたゴールドソーサー!
園長がすげー濃くて笑った
…
細マッチョくらいまでが許容範囲なので胸毛腹毛ゴリゴリマッチョにキャー♡ってなる女子の気持ちがわからぬ
…
ティファちゃん来てくれたーーー♡♡
かわいい!デートって言葉を使わないのがティファらしいよね
エアリスの心配するクラウド
…
w保護者かw
ゴンドラ
…
!!のりだがっだぁぁぁぁーーー!泣
せっっかく手まで繋いだのに
…
!!!
ダイン絶許
…
!!w
チョコボレースは1発で勝てて良かったよ
…
苦手というか何というか
…
でもバレットとダインの話は無理
…
辛すぎて
…
救ってあげたかったね
…
パルマーの空気読めなさ逆にすきw
ティファの運転も荒くてすき!キー投げるとこも一回見たい
Ch.9 星の守護者
ジャングルガチで迷子
シスネさぁーん!!CCでもここでも頼れるお姉さん!
ザックスパパ
…
イケおじ
…
セフィロスどこでもすーぐ来てくれるやん
ゴンガダケジャンプ楽しい
待ってここでティファぁぁぁー!くるの?!
ライフストリーム?!ウェポンなにもの???
白いのと黒いの
…
ティファに手ぇ上げて落として茫然自失としてるクラウドくんも殴って正気に戻す父ちゃんも尊い
…
だんだん絆深まってるよね
…
リユニオンも進んでるけど
…
!
なにこのシスネ宅の2人
…
ユフィちゃん!邪魔しないの!w
ありがとうありがとう
…
!!
シドさんついに来ましたね!そして颯爽と去っていった
…
!w
Ch.10 峡谷の戦士
空チョコボ飛ぶのむずいんですけど
…
!?
セミナーって新興宗教まんまやん
…
ティファちゃんがんばって話したのにもっとみんな反応しなさいよ
星送りの儀はきれい
うっかり?みんなの好感度ニコちゃんになって焦った
セト
…
よかったな
…
ギ族
…
違う星が取り込まれて
…
?テラ?
黒マテリアおまいらが作ったんかーい!
Ch.11 見知らぬ故郷
ゴンガガであんなに怖い思いしたのに一番に心配しに来てくれるティファ最高の嫁じゃ
…
ここで原曲に近いメインテーマ(少し薄暗くて不穏な感じの)がエリア曲なの最高なんですけど
えーそこエアリスと登っちゃうの
…
?モヤモヤ
…
しかもティファに見られてるとかトラウマなるわ(私が)
ざっ
…
ザックスぅぅぅー!
ティファの相手を否定したり傷付けないような気遣いが優しすぎる
…
マァァーイフレンっドぅぅーーー!
Ch.12 キーストーンを探して
シドさん今度はついてきてくれる
…
ケットシーに届かんわぁって言われた!
ねぇマリンさんザックスくんに「エアリスの好きなクラウド」とか言うのやめて
…
切なすぎる
…
やっぱりエアリス2周目なの?それとも全員2周目??
ティファぁぁぁぁぁー♡
ありがとうありがとうありがとう!最高もっとして!w(後にもっと好感度高いバージョンあることを知り悶絶
…
)
連戦
…
でもEAZYなのでそんなに苦じゃないw
しゃ
…
社長ーーーーー!!!!
まだ神羅社員だったー!そのまま雇ってて!!
やっぱり自らお相手してくださる
…
!最高だな!かっこよすぎてしぬ
…
Ch.13 古代種の神殿
ローチェも着いてた
…
レノさん!お久しぶりです!
古代種の神殿
…
ぐるぐるしないで泣
迷子確実絶対いろいろ取り逃がしてそう
えぇぇ
…
レノさんと戦えるかと期待したのにーw→いや戦えたわ!!!相棒と連携技使ってらっしゃる
…
最高かよ、と!
えぇー主任&イリーナとも!?
しかもエアリス
…
この対戦はエモいわ
…
てか迷宮長過ぎて迷子
…
クラウド
…
あんなに大切なティファの手を振り払ったよ!?クソが
…
!
ツォンさぁーーん泣 エアリスの心配してくれて
…
うぅ
…
それに比べてリユニオンクラウドくんw
そんな事よりとでも言い出しそうな雰囲気で逆に笑えるわ仲間たちの気持ち考えたら泣きそうだけど
みんなの過去見せてくれる感じかな?
ソノンはアカンて
…
反則だて
…
泣
ミーナ
……
ちびエアリス可愛いな
…
エルミナまじでいい人
…
まじ抉ってくるやん
…
クラウドくん
…
ww
人形の間って
…
!
「楽しそうだな」
これがリアル版「クックックッ黒マテリア」!!目ぇイっちゃってますやん!!!w
身体張ってでも止めるのいつもティファだね
エアリスのとこのクラウド最高にいい声で最高に狂ってるのすき
…
Ch.14 終わりゆく世界
いやいやお前だけはだめだ宝条w
宝条にも丁寧な社長
…
推せる
…
ねぇぇー!!ザックスに何さすの!!
マリンさん?まじの方でこれだけは許せんのですけど!!!辛そうなザックスは見たくないのよ
えっと
…
どのテンションで選べばいいの
…
?
ザックスいいヤツすぎるわほんと
…
好きな子の好きな相手なんて応援できないよ私は
…
なんで?わざわざこのためにザックス出す必要あった?ひどくない⁉︎
無理なんですけど
…
迷いの森、みんなが話に来てくれる
…
クラウドのこと、見捨てないでいてくれてありがとう
え、結局刺されたの?刺されてないの??
え、え、え、
どういう状況?
うぉーーーー!夢でも嬉しいーー!!
ねぇー!もうお別れむりー!
え、こわ
…
生きてそばにいるって思ってるってこと?
…
こわ
…
黒マテリア持ってるよーこのひと大空洞に運ぶ気だよー!
仲間たち
…
私なら即刻お別れ案件だよこんなアタマおかしい男w
社長ーーーー!!!
ウェポンよく見たらジュゴンみたいでかわいいな?
エンディングで歓迎パレードの曲流してくれるのめちゃくちゃ嬉しいんですけど⁉︎
クリア
結局
…
世界がいくつも並行してできてるってこと?
ザックスの生きてる世界の時間軸は全然わからんけども
…
ミッドガル戻ってきた時にはすでにアバランチが7番落とした事になってるしみんな捕まってるのか死んでるのかわからんしでもクラウドとエアリスとビッグスだけは伍番にいて
…
?
でも最後はメテオ落ちてきてて
…
?
空の亀裂はなんなん
…
ひとまずエアリスは仲間たちの中では死んだけど、クラウドの頭(S細胞?)の中では生きてて、ちょっとお別れって感じになってる?
クラウド?が原作通りエアリスの死を受け止めてないとこがまた怖くてぞわぞわしてますけど、3作目でノーエアリスでは進めれないからこれからも一緒に旅するんだよってしたかった感じ
…
?
ティファの、思ってる事閉じ込めちゃってるだろう表情が見ててつらい
…
本当なら仲間死んでるのにそれすらもどうってことないかのようにセフィロス追おうとしてるように見えるもんね(クラウドの中では目の前にいても実際仲間には見えてないってことで
…
)幼馴染のはずの人間が、突然人に切りかかったりセフィロスと同じこと言ったりするようになってて、何も知らない側からしたら恐怖でしかないよね
これACでもそうだけど、ジェノバ細胞の影響でクラウドにだけ見えてるってこと?
…
じゃなかったら他の仲間差し置いてクラウドにだけとかおかしいもんね
…
まじ3作目どんな感じになってくんだろう
…
?
もはや恐怖!!!w
そいえばいま旅してるクラウド達の世界ではミッドガルどうなってるんだろ?だって社長は神羅ビルから街眺めてるしビル崩壊はしてないよね?入れないからわからんけどマム達も旅行してたくらいだしクラウド達や黒マント周り以外はまだ何も起きてない感じだよね?
動画見て思ったけど、原作のエアリス死んだ後っぽくクラウド泣きながらなんか喋ってるところにモヤがかかってるけど、実際は死んでてこう行動してるのを無かったことにされてるのか別の世界線なのかもはや余計わからん。
でも死なせずに済んだと思ってるなら泣いて抱きしめる必要なくない
…
?
それともティファだけがエアリス死んだと思ってる
…
?モヤかかってるし
…
んなわけないよね?
ぇ、でも生きてるなら戦う時クラウドがエアリス下ろして「待ってろ」とか言う意味もわからん
…
救えて生きてるなら一緒に戦うよね?
倒した後みんなも死んだ仲間に寄り添うティファを見守ってるように見えるし(クラウド途中から仲間見えてないけど)その後の水辺のシーンではみんな死を悼んでるように見えるけど
…
?
ここでのクラウドは水葬したあとだけど、記憶?世界?が混濁してエアリスが目の前にいること(自分が救えたこと)に安堵した感じ?だから声が明るいんだよね?
ティファには仲間死んですぐなのに(ティファには見えないけどエアリスの方見て)笑ってるクラウドが怖いだろうな
…
で、スフール総督は一体何者?ルーファウスなの?グレンがおぼっちゃま育ちとかあえて言ってるし
…
でもジュノンの話みると別人だよね
黒マントだけどグレンに見えてるってこと?恐れてる
…
?でもジュノンでは他の人間にもちゃんと?グレンとして見えてたんだよね?グレンとルーファウスの過去が早く知りたい。
最後のクラウドが持ってるマテリアは白くないから死んで水に落ちた方があるって事でいいよね?
コスタでナナキに白い中身とられちゃったって言ってるから、あの夢か別世界かよくわからんところのエアリスの白マテリア使うためになぜかクラウド媒介にして運ばせてた?
急に空を見るなとか言ってくるクラウド怖いw
「心配するなー」エアリスに向けて言ってるよねバレット不思議がってるし
ティファのつらそうな顔見てるのつらい
エアリスはさよならって言ってるってことは自分は死んだってわかってるよね
てかなんでクラウドだけがエアリス救う運命の壁越えたの?
みんなで超えたらあとでくるだろう世界がリユニオンがわかりずらくなるから?
クラウドだけがジェノバ細胞だから?
たのむから次作ではちゃんと全部回収してくれーーー!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内