たかね
2024-10-27 23:02:06
1440文字
Public FF7
 

ティファECコラボ衣装…(哀)

愚痴しか言ってませんので嫌な気分にさせてしまうかもしれません。申し訳ありません。

私はFF7全キャラ好きだけど中でもティファ最愛なのでかなり偏って見てしまってるの気付いててそこは本当に反省なのですが

ティファちゃんて可愛いしスタイルいいからどんな服着ても着こなすしどんなヘアスタイルも似合うと思うんです
リバの水着も白い方は流石にあれがティファが選んだのかって思うと微妙だと個人的には思ったけど、ちゃんと可愛く着こなしてたし(媚びた仕草とかも私の中のティファちゃんはしないので解釈違いなんだけど)公式の出すものに文句をつけようとは思わなかった。

けどさ、さすがに今回のECのFF6コラボ衣装はショックというか悲しさしかなかった

他ナンバリングとのコラボって何のためにしてるんでしょう?
キャラはもう出来上がってるわけだからイメージもありますよね。そして私のようにその作品を知らないプレイヤーがやってみようと思うキッカケにもなりますよね。

でもさ、いざやってみようかな?と思ってコラボ先のゲームを調べたら推しのコラボ元キャラがゴツい男×2回だった時の何とも言えないこの気持ちはどうしたらいいですか

9はやってたし好きな作品だしまぁ確かに見た目だけならダガーがエアちゃんなの納得したし(エーコのがそれっぽいけど)ティファも本当は女の子が良かったけど見た目はともかくダガーはエアリスのが似合うしまぁサラマンダー衣装も意外性あっていいかなって思いましたよ?
でもそれがコラボ2回連続でエアちゃんは可愛い女の子の服なのにティファは似たようなタンクトップに似たようなボトムスで色味変えただけってどうなん??

こんなの見たら他のコラボでもエアリスは可愛い服着たヒロイン、ティファは毎回格闘キャラしかも男?ってなりそうでコラボすらしてほしくないです。
確かに武器種の縛りもあるから難しいのはわかりますでもそれ言うなら9のときルティア姐さん服だけビビに寄せて名前だけついた銃使ってたやん
ティファでも同じことできるよね

クリスマスや水着やら出してもらってるしそれ言うならユフィやルティアなんてもっと少ないけど、せめて同時に出す他キャラと並んだ時に、どっちも似合ってる!かわいい!って心の底から思えるものにしてほしいと思うのは我が儘なのかな
(バハムートのもだけどエアユフィとティファの差なにあれ?w例えクラウドとお揃いっぽくても嬉しくないどうせならハーフアニバの白い服みたく女子4人でお揃いっぽいのが良かった)
モヤモヤしながら貯めた石や金使ってまで欲しくないと思ってしまいました

私は戦闘ガチ勢じゃないから機能とかにそこまで拘ってないけど、ティファだけイベントものでボーナス付かないってのもなんで?たとえいくら他のキャラにボーナスつけないと回らないとしてもそりゃないよって思ってしまう(私は作る側じゃないから内情わからんけど客として)

もうだめだ……私はモンペだw(わかってました)
公式にクレームをつけるつもりはないし合わないのはやらなきゃいい選択の自由権くらいはあるので本当に無理だとなったら静かに消えますが、ただ悲しいというこの気持ちだけは吐き出さないとずっとモヤモヤしてしまうので長々と書きました。

ただただつらい………

しかしきっと次可愛い衣装がきたらきっと手のひら返してめちゃくちゃ喜ぶんだろうな自分。人間とは自分勝手な生き物ですよねw


追記:欲を言えば厨二病っぽくない男子ーズの衣装も欲しいです。