🌇
2026-06-27 20:12:17
1496文字
Public Memo
 

Δch5 別の選択肢回収(⚠️ネタバレ)




【テナの有無】
Ch5から新規にデータを作った場合、テナに会えました!!びっくり!!
そんでまさかのノエル豆知識が聞けるっていうこ、細けぇ~分岐……

【観覧車】
スージィとノエル
二人のことを考えると目を閉じて考えたくないクリス😭に加えて湖が見れなかったりクリスが面白いこと(土の塊を投げてくるの)期待してるスージィ苦しすぎるよ~😭
他のことを考えると、おにいちゃんとディセが乗ってた時のことを思い出し、(しかも土の塊投げてた)、連鎖的に耳を引っ張るママと笑うゴアパパとノエパパを耳を引っ張るノエママの真似をしようとクリスの耳を摘まむノエルっていうカオスな締めくくりだったけど、恐らくその時は嫉妬心から投げた部分がありつつも、周りに沢山愛があったからどうでもよくなって笑っていたことを思い出しているクリスがホンマ……つらすぎる😭😭😭
今じゃもう素直に投げられる気持ちじゃないのが苦しいよ……

クリスとノエル
最初に観覧車に乗ろうとするといたずらされるからお断りだよ!されて乗れなくなっちゃいますが、最初にキングクイーン投票にクリノエの名前を書く→観覧車だと乗れちゃうんですね。
(投票の部分は後で書きます)
マジでここのエピソードのクリスがホンマに優しくて……😭😭やり方は正しくなかったけど、クリスなりにノエルの悲しみを晴らしたかったのが本当に不器用ですごく良かったな
ここで揺らすか黙るかでも印象が違う回答になってたけど、どっちのがいいのかな~私は揺らした方が好きだけど、黙っていると「クリスは選ばれたくなんてなかったんでしょう?」になるし。う~ん本当はどっちだったんだろうなぁクリスは
降りた後、スージィが土の塊を投げてたのを言っちゃうのってサァ!!幼少期のクリスと同じすぎて……😭😭😭苦しいよ……

【キングクイーン投票所】
いっぱいありすぎて少し省きますが、ノエルに見せる選択肢で
・クリス×クリス、ノエル以外→スージィとクリスのハイタッチ絵を見せつける(クリス😭)
・スージィ×スージィ→二人のスージィのハイタッチ絵を見せつける(乗り気になっている三人が可愛い)
・バードリー×ノエル→めっちゃ長くてクソうるさいバードリーが見れる(めっちゃ笑った)
・スージィ×ノエル→結局消すクリス(クリス😭)
・クリス×ノエル→思い出話
思い出話やばくないですか!?書いたら選ばれるんじゃないかって思ってクリスに頼んだのって、ノエルなりの見栄だけじゃなくて普通にクリスと過ごすのは嫌じゃなかったって事じゃなかったって話じゃないですかぁ~😭
好きと断言はしづらいけど、少なくとも嫌ではなかったのがわかるし、何よりノエルの締めくくりがめっちゃヤバくてぇ……「今日はわたしもその名前を書くよ。"あのコ"たち選ばれてほしいから」すごくロマンチックで良すぎる。何ですかこれは
余談になっちゃいますがクリノエのエピソードって何かすごく刺さる瞬間があるのですが、私だけのコンサートと、この投票→観覧車のエピソードは本当……めっちゃイイナ……クリスの優しさが垣間見えて……

【テナ引き取り】
フェス中にテナをメタトン家に預ける台詞が見れました。
……ノエルの名残惜しそうな台詞が見れるとは思わなくて……クリスの家にはあのテレビがずっとあるものだと思ってたって……😭
だってひょっとしたら←ひょっとしたらって何!?何かが戻るのを期待してくれていたからかなぁ……切ねぇホンマに……😭