🌇
2026-06-26 19:46:42
1359文字
Public Memo
 

Δch5③ クリアしましたの呟き(⚠️ネタバレ)



そっか~……そういえば2人だけの秘密だった…………
きっと今ノエルの精神も参ってて、スージィも心通える仲間であり恋人でもある彼女についていてほしいからこその、あの提案だと思う。すごくよく分かる。
クリスは?クリスの気持ちはどうなんですか実際のところは……????????

呟くうちにずっとクリスについて感じていたことを思い出せたんですが、クリスってそもそもニンゲンなんだけど街には誰もニンゲンはいないし自分はモンスターじゃない。だからカチューシャをかぶって幼少期を過ごしていて
その頃は大好きだったはずのおにいちゃんもいたし、ノエルもいたし、ディセも生きていた。ちゃんと家族関係も良かったしお友達もいたんですよね。
でもディセが亡くなってからおそらくその関係性もどこかで崩れてしまい、おにいちゃんは大学に行って疎遠になってしまうし、ノエルはノエルであまりお話自体出来なくなってしまって……(だったよね?)
トリエルもアズゴアもそれがずっと心配だったからこそ過保護に育てていったけど、結局そこの2人は拗れてしまってしかもトリエルはついこないだサンズと会ってから羽目外してて
ずっとどこか孤独で過ごしていたのは事実で、それからスージィに出会って色々あってダチになって……ってどこか孤独じゃなくなっていったはずなんですよね。
でもクリスは、おにいちゃんはディセがおそらく好きで傷ついた心を忘れるため遠くへ行ってしまって、スージィはずっとノエルが好きでクリスに嫉妬していたくらいだったし……んでこないだのサントリとかもだし、なーんかずっと、結局自分はずっと孤独なんだって突きつけられる場面が多いんですよね、クリスって……
クリスはその事についてどう感じてるんだろうって思っているんですけど、本当のところは正直言うとわからない。
私が言っている事も本人からしたらそうじゃないかもしれないし、でも私はその孤独をどうにかしたくて、何かしらの好意を寄せているだろうスージィと絡ませる選択肢を選んでいるけど、クリスは本当にこれに対してどう感じてるのか?嬉しいか?でも無理やりな場面が多くて嫌だよな?だけどダイナーでの笑顔見てると嬉しそうな気持ちもありそうなのが……ホンマつらくて……😭
こう書いていても、ch4のaルートで見せたノエルへの気持ちも嘘じゃないから必死で庇ってて。本来のクリスって本当に友達想いのはすでだからわかんないよ~クリス……😭
スージィとやっぱり恋仲になりたかった?それはもう諦めてて2人だけの時間がほしかった?ノエルは邪魔に感じちゃった?どうなの?大丈夫?

というかスージィもスージィでげんじつから逃れて闇の世界が家です!って危うい感じで書かれてびっくりしてしまった。いやそうなるフラグは何個もあったけどさ……ノエルも含めて……でも何か、何かスージィかなり危うくないですか??怖~
これ何かあったらげんじつ世界?いや闇の世界?を破壊?というか断絶?しかねないような気持ち悪さというかな、なんだろう、違和感がある。
クリスが闇を作ってるのもさ~なんかその一環のような気もするんよな……
う~ん、全部憶測になってしまうな。