たかね
2026-05-23 09:51:38
2499文字
Public 軌跡シリーズ
 

閃の軌跡で唯一苦手だったもの

カップリング…
自由なのいいよね
自分のお気に入りキャラと恋愛?できるしイチャこいてるのを見れて妄想ひろがる…

のだけど
わたし自分が女だからか、一途なキャラが好きだからかはわからんのですけど
どうも女子全員が惚れてくるとか、みんなと一線越えちゃうキャラとか、
無理でしたわww


散々乙女ゲーしてるので恋愛ゲー自体は嫌いじゃないですし
全キャラ√クリアした特典?としての全キャラハーレム√はあってもいいと思ってるけど
それが本編てのはキツいて泣

それこそ乙女ゲーは攻略キャラそれぞれ√で分かれてるからいろんなキャラとの恋愛模様を楽しめるのであって、メインの一本道のストーリーで同時に想い想われはアカン
(あくまで私の主観です)

あ、けど閃IVでは親切にもそれらしきコトが起こりそうなイベには♡付けてくれてるので、嫌なら見なきゃいい話ではあるんですよね
一途プレイもハーレム√も好きに選べる
その辺はよくできてるなと思います

が、リィンくんが朴念仁設定だからか本編ですでに距離近いし
女子も女子でみんながみんなベタベタくっついてくるの無理すぎてちょっと酔いそう(酔うとは)
IIからどんどん顕著になってってる気がする
エリゼは家族だからまぁ置いといても、男子キャラとはそうそうしないのに女子とばっかりハグするってどうよ?w
この世界に節度はないんか
女子と二人きりになるのがこわいよ助けてママー!w


私は
絆や友情を深めるイベントが見たいのであって!!
恋愛ばっかりいらないわけですよ……

(じゃあなんで見るのかというと人物ノート埋めたいからです初回で♡付いてたら強制なのキツい)

まぁここまできたら見れるだけ見ますけどねせっかくなんで←


でもですね……
私の最推しはラウラちゃんなんですがリィンとくっついてほしいとかじゃなくてキャラ個人として好きだったので
リィンを奮い立たせるためとはいえ付き合っても好き合ってる確信あるわけでもない状態で突然キスするようなキャラだったのがショックで
いま立ち直れない……

搾取されてる気がする(完全に被害妄想ですすみません)
見なきゃよかったとここまで思ったイベ初めてかも(^◇^;)
閃以前がそういう恋愛色薄めだったからかな


たぶんこれはアレだね
ラウラちゃんは私の中で、剣の道をゆく高潔な聖女とでも思ってましたね
でもお年頃だもんね
そりゃラウラだって恋の一つもするよ
お相手が総受けリィンくんだっただけで

いやリィンくんも持ってるチカラは強いのに気になる、守ってあげたくなるような主人公で、私も大好きですよ?
けど恋愛的に好きでもない相手にはホイホイ手を出されないでほしい
恋愛面でも一本芯を通してほしい
という私の好みには合わなかっただけ、の話なんですけどね結局はw


余談
ミュゼもリベンジとか言ってキスしてきましたが?w
リィンも(まぁ仕方ないか)じゃねーわw
わかったよもうさこのエレボニアでは口同士でのキスもご挨拶なんや
リベール基準でみてはだめなんや
そのうち妹ともするんじゃねーの?
無理、この世界無理!w
リィンくんからしたわけではないのが救いか(FF7カプ厨理論に毒されている)


にしても1回目の女子共の♡イベが悉くやばすぎて構えてるからか2回目にそれ以上の接触や弁えない行動はなくてホッとしたまであるまぁ最後のイベでどこまで何するかわからんから油断ならんけどw
ラウラやフィーやエマだけでなく殿下も妹も想いを告げてくるしなんだこいつらww
まぁリィンくん朴念仁なんで言われるまで全く気付いてないしみんな(その場では)返事は求めないから見られるんですが

というかハーレムプレイせず1人に絞ってればいい話だろ
完全なん股もしてる私が悪いよw


リィンくんの方から行くというか関係が進んでる描写があるのはアリサだけなんだけどこれは私のIIIのデータがあるからかそれはもう関係ないのかよくわからん
前作で他の女子といい雰囲気になっといて今作でアリサとの関係がとか言っとったらそれこそ先のラウラに対するみたく不信感出ちゃいそうだよ私なら 泣


結局わたしはヘタレなのでハーレムどころかアリサ以外全員男と過ごしたわww
おかげで銀のトロフィー(男たちの絆)手に入れたわw

ちなみにyoutubeパイセンでちゃっかりしっかり他の女子ver.も観たんですが、
二つ目までに想いを告げられて、最後でリィンから返事するって感じだでしたね全体的に
そして成人組はキスするけど学生未成年組は節度守ろう!て感じだったですね
CEROの呪い?w
まぁC区分の限界はわかりませんが

これでリィンの話も一区切りってだけあってファンサ盛り沢山でいいけどやっぱりどっちつかずの流されやすい男に見えてしまうのはもはや仕方ないかもしれない

みんな一途なリベール組や仲間色のが強い支援課組を直前で見たからそう思うのか

閃からは絆イベがお楽しみ要素ではあると思うから相手固定されてないの嬉しいよねこんだけ女子いたら好みも分かれるだろうしな
ただ、本編でもモテ描写出してくるから食傷気味でした
リィンくん、"異性からの色目"とか抜きでも充分魅力あるの伝わるのにそこだけ勿体無いなと思ったという感想でした



これ言っちゃうと世の中の大半を敵に回してしまいそうでアレなんですが、
女子の解像度低くない
軌跡に限ったことじゃないけど妄想つめつめ
(すみませんすみませんすみません)
まぁゲームってそもそもそういうものですよね!w

でも女子は異性の仲間に不用意にベタベタしないし、親友はハイタッチするだけの間柄のことではないし、デカい乳は動くと痛いからバトルするならガッチリホールドして守らないといかんのですよ!笑
(もはや恋愛関係なしw)



結論
恋愛ゲーでないゲームの恋愛要素はオマケ程度が好ましい(私は)
最終的な相手以外との表現を本編で出しすぎるとキャラへの信頼や評価を損う(私は)
相手選べる系なら徹底的に本編以外で見せてほしい(私は)


以上です笑