鳴上
2026-05-01 01:55:39
5904文字
Public ナツシン
 

推しカプすごろく

推しカプすごろくを一人でやっただけの記録。随時更新。(2026.6.18最終更新)



1.ナツシンにハマったきっかけ
改めて考えてみたらjccでの再会でぐあっと熱が上がり、夏生が歳下ってことが分かってから堪え切れなくなってTwitterのアカウント作ったから多分そこらへんからだと思う。
本誌に追いついたのがちょうどjcc編始まったあたりだったのもあり余計にハマったのかも。

2.同人誌を出すならどんな内容?
自分用に作ろうと思ってんのは、この間書いた絶対に諦めない意志の強いナツと、そんなナツの猛攻に覚悟を決めるまでのシくんのナツシン。これに初夜を書き足すとかはやりたいかも。でもエロの才能ないのでやっぱり普通にそのまま作るかな。

3.原作で推しカプを感じるシーンは?
あ、ありすぎ〜〜!?!?ゆ〜と先生ナツシン好き?ってくらい出会いから、どう関係性を育み、お互いがお互いをどう思っているのか、今どういう関係なのかを鮮明に描いてもらっているので、なんかもうありすぎて逆に選べない。全部ですね、全部。でもやっぱりトッのところと、最近だと夏生が死の間際に一番に思い浮かべるのがシンくんだという事実と、助けられてばっかだとお互いが思っているというところと、あとやっぱりデカ文字集中線迫真の「シン!!」かな(多すぎ)
ナツシンは我々の知らないところで仲を深めすぎだと思う。全部見せてほしい。

4.二人が恋に落ちた瞬間は?
夏生は多分トッのところだと思う。jccで行動を共にしてシンくんの考え方や行動に脳みそを焼かれ最後弟の救出を頼もうとしたらそれより先に自らまかせろと言ってくれたその善性に恋に落ちたのでは(ここまで一息)
シンくんはこの瞬間!ってよりもじわじわと夏生の存在が心のうちに溜まっていって、いつの間にか大切な人になってたってイメージ。助けられてばっかだぜ、がまじでアンサーすぎて……

5.原作の好きなシーン教えて
あ、ありすぎ〜〜!?!?ゆ〜と先生の描くアクションが本当に大好きなので、ベストバウトの投票まじで悩んだ。坂本さんvsシンくんも原点とその成長がまじで良いし、神々廻さんと四ツ村さんの胎内巡りも演出が好きすぎる、あと大佛ちゃんvsダンプのありがとう大好きなところも好きだし、神々廻さんと新秩序が闘ってるところに乱入する大佛ちゃんの神々しさも忘れられない!関東支部での篁さんと楽のところも好きだし、南雲と沖さんの車内で落ちながらの無音の戦いも大好き、透明高速も格好良いし、平助シンくんvs夏生も好き、あと監獄編で看守と戦うシンくんも良かったし、天弓と戦うところも本当に泣けた〜!大佛ちゃんと舞妓さんの「シー」なところも好きだし、坂本さんと京のもめちゃくちゃ良い〜、あと真冬ちゃんと大佛ちゃんが戦うのと、真冬ちゃんとシンくんが戦うのも好き、白チも好きだし、その後のしなや戦もいいよねえ!好きなところ多すぎて決められない、全部です全部。
ナツシン人(なつしんちゅ)の観点からいけば、やはりケーキ入刀ですかね。「もうとっくに限界じゃねーのか!」を添えて……ゆさゆさ

6.二人の愛情表現の仕方
二人ともスキンシップは多め。ソファに座っている時は基本くっついてるし、どっちかの腹を枕にしてスマホつついたり雑誌読んだりしてそうでかわいい。あとすれ違い様にお尻触ったり、腰を抱いたりとかのカップルらしいコミュニケーションもとってそうでかわいい。
言葉にするかって言われたらどうだろう、あんまりしない気がする。二人とも行動で愛のデカさが分かるから、言わんでもまあええか……みたいな。単純に自分が、二人が「好きだよ」とか言い合うところを想像できないのもある。どうしてもの時はシンくんはエスパーで読み取るし、夏生は勝手に読んで勝手に照れてるシンくんみて満足してる。え、かわいい。

7.告白するのはどちらから?
これね〜〜〜昔は初恋DTすぎてなかなか一歩踏み出せない夏生に、引っ張り上げるように関係性を進めるのはシンくん!って思ってたんだけど、最近はファンブ情報とかもあって、恋愛とか苦手なシンくんに真摯に気持ちを伝える夏生って構図に萌えに萌えてしまったので、私はこちらでいかせていただきます。というか既に書いた。ほんまに萌えがとまんないよ〜〜〜!

8.二人を動物に例えるなら?
分からん!動物の習性とかよく知らないからまじで何も思いつかない……。例えるならなんなのか逆に教えてほしい!

9.相手が告白されているところを見たらどう思う?
付き合ってないバージョン
シンくん→セバってやっぱりモテるんだ。モヤモヤ。別にあいつがモテてたって俺には関係ないのに、何でこんなモヤモヤするんだ?
夏生→くそエスパーってやっぱりモテるんだ。まああいつ明るくて元気で一見親しみやすくて、数度話しただけでなんか気になる存在だもんな〜でも実は根明なタイプなわけじゃなくてあいつにしかない暗さとか儚さがあって……(以下ツラツラとシンくんのことを考える)

付き合ってるバージョン
シンくん→セバってやっぱりモテるんだ〜。まあ付き合ってるの俺だけど。
夏生→くそエスパーってやっぱりモテるんだ。まあ付き合ってるの俺だけど。

ラブラブすぎて入る余地なし。

10.推しカプのイメソン教えて
これはもうずっと言ってる(そんな言ってない)けど、ズーカラデルの「若者たち」。まじで一回聞いてみてほしい。最初からナツシンなので。
「愛とか恋とかじゃなくて
 飛ばされた帽子を追いかけながら
 げらげら笑うふたりでいよう」
あまりにもナツシンすぎでは!?!?あとシンプルにズーカラデルの楽曲の雰囲気と質感が自分の考えるナツシンに合致しすぎていて、他にもたくさんあるし、ズーカラデルってバンド自体がとても素敵なバンドなのでたくさんの人に聴いてほしい。

11.かわいいと言われた時の二人の反応は?
夏生→かわいい?俺が?あたりまえだろ武器科のエースだぞ(本気で思っているわけではない)
シンくん→は?と凄みつつ照れる

付き合いたてだとまじで甘酸っぱい青春カップルみたいなやり取りしそうで萌。付き合ってしばらく経ってからはお互いの気持ちもわかっているのでそんな過反応はしないと思う。
でもお互いがお互いをかわいいと思ってる。かわいすぎだろおい。

12.好きになったのはどっちから?
これは夏生からかな〜。頭いいからすぐに答えに辿り着くけど、認めたくなくて悪足掻きしてそうなところ好き。認めることができてからはストレートに言動に移しそう。シンくんはじわじわ夏生のことが好きになっていくと思うから、自覚は夏生よりだいぶあとだと思う!

13.お酒を飲んだらどうなる?
シンくんはタイ編の前の焼肉ですぐ顔赤くなってたからそんな強くなさそう。お酒飲んだら楽しくなっちゃってテンションが1.5倍くらいになるタイプだったらかわいい。
夏生もそんな強くなくてほしいな〜。二人でほろ酔いになって大胆な言動を取り、酔いが覚めてから毎回後悔してほしい。あと夏生がキス魔だったら嬉しい(シンくん限定で!)

14.料理が得意なのはどっち?
一緒に暮らし始める前までは二人ともそんなに腕は変わらないと思う。普通にできる、くらい。シンくんは葵さんの手伝いしてると思うし、夏生はjcc暮らして自炊するタイミングもあると思うし。
同棲してからはシンくんは家庭料理、夏生はスパイスとか使った外国の料理に凝り始める。スパイスカレーを作る勢羽夏生という局地的集団幻覚ほんとどうにかしてください^_^

15.二人は何フェチだと思う?
フェチ!?え〜分かんないななんだろう。
シンくんは細かい作業している夏生の手元とか好きそう。ゴツくて大きい手のひらが、小さくて繊細な武器を作り出す過程とか見るの好きそう。所長の影響もあるよねこれは。
夏生はなんだろな〜。シンくんの金髪好きそうだよね。太陽に透けてチカチカ光るシンくんの金髪に、何度目を細めたことか……。あと襟元から覗く健康的な肌とか、チラチラ視界に入る肩とかも好きそう。夏生のことムッツリだと思っていますか?好きな子本人の前で名前を呼べない男がムッツリじゃない訳なくないですか?(偏見)

16.サーティワンでなに頼む?
やばい!大納言あずきとポッピングシャワーしか知らない!まあ二人ともポッピングシャワーは好きでしょ、なんてったってしゅわしゅわパチパチソーダの男とパチパチラムネの音丸聞こえだぜパンケーキの男だよ。

17.初めてのキスはどちらから?
どっちからでも美味し〜〜〜いですがどちらかというとシンくんからだと嬉しい、私が。
シンくんのことが大切すぎてなかなか手を出せない夏生に痺れを切らしたシンくんがぐいっと首元引き寄せてキスしたらかわいい。勢い余って歯ぶつけちゃって「いってー!」って喚くんだけど、甘さのかけらもないその雰囲気に思わず笑う二人。かわいい。そんで仕切り直しって言って今度は夏生からキスする。こんなんドキドキしすぎてどうにかなっちゃうねえ。

18.嫉妬してる時の二人の様子を教えて
二人ともそれなりにするけど、表にはあんまりでなさそう。まああいつにはあいつの交友関係があるしなって一旦飲み込むけど、つもり積もった嫉妬心がたまに顔を出して、独占欲をチラつかせてたらかわいい。シンくんが電話で談笑中に、わざと甘めの声で名前呼ぶ夏生とか、街中で知り合いに会って話す夏生に、早く行こうぜって服の裾を引っ張るシンくんとか。

19.風邪をひいた時のふたり
どっちも甲斐甲斐しく看病しそう。シンくんは坂本家で教わったことをひとつひとつ丁寧にやりそう。自分が風邪ひいた時は多分そんな頓着せずにひたすら寝てると思う。病院行くって発想もあんまなさそう。本当よくここまで元気に育ってくれたよ
夏生は一般的な看病をそつなくこなすイメージ。てか家庭環境アレだったし、母親はまだしも父親からの扱い考えたらそんな丁寧な看病されたことなさそうだよね。でも大丈夫、いまは坂本家に鍛えられたシンくんが大切にしてくれるからね……
結論どちらも自分のことにはそれなりに無頓着だけど、相手がうるさいのでそれなりにはする。相手が風邪ひいたときは自分のできる最大限をやる。これだな。

20.付き合ったら周りに言う?
言うもなにも、付き合う前から周りにバレバレなので……^_^; 付き合ってから逆に距離感がちょっと離れて、逆に喧嘩した?って心配するも、周りに飛んでるお花たちと初々しい雰囲気に察する周囲の人たち。そこに加わりたい。

21.キャラの設定で好きなところ
一見根明で元気いっぱいクソガキのシンくんが、実は父親をずっと探してたり、長い間殺し屋をやってたり、自己肯定感が低かったり、自分の事を感情に入れなかったりするところ。味わい深い。
友達なんて楽しいだけがメリットとか言ってたアルバイターが実は武器製作のエースで、その人生のほとんどを弟のために生きていたってところ。
お互いがお互いに与えた影響がでかいよねナツシンって。
あと地味に?好きなのが、jccで再会して一日とかなのに、なんか旧知の中でしたっけ?ってくらい馴染んで仲良くなってるところ。そもそもウマが合うんだろうね。

22.二人のデートの様子を教えて!
普通にめちゃくちゃラブラブなデートしそう。ナツシンに町中華行ってほしい願望あるんだけど、ナツシンってなんで町中華がそんなに似合うの?ちょっと汚めのラーメン屋さんで餃子とチャーハンシェアしながらラーメン啜ってほしい〜〜
あと同棲ナツシンでデートする時一緒に家を出て一緒に帰るから、わざわざ外で待ち合わせとかしてほしい!「俺先に行くから!」ってワクワクしながら家を出ていくシンくんを見守る夏生も、もう随分としていない待ち合わせにそわそわし始めたりしたらかわいい。

23.ふたりの性的趣向は?
あんま考えたことないな〜。二人が恋に落ちることは分かりきっているので……

24.記念日は覚えてる?祝う?
細かい記念日とかは覚えてなさそうだけど、一年記念日とかの大きいやつはお祝いしそう。ケーキ買ってちょっと手の込んだ料理作って、一緒にお酒を飲む、みたいなささやかなお祝いしててほしい。で、十年記念日くらいで夏生がいいホテルのディナーとか予約して盛大に祝ってたらかわいい。それが嬉しかったから、次の記念日はシンくんが張り切っていろいろ予約して、旅行とか行ったりする。下調べを入念にしたシンくんによるスペシャルデーになります。かわいい、見たいな。

25.ケモ化
特殊設定ゾーン!?
ケモ化ってあんまり深く考えたことないかも。あ、でも数年前に爆流行りした猫ちゃんのシンくんと勢羽兄弟はめちゃくちゃかわいくて良かった。一時期タイムラインが猫🐈🐈‍⬛で溢れてて毎日幸せだったな。あれなんで流行ったんだろ?自分も便乗して猫と戯れるナツシン書いたし……。シンくんが勢羽兄弟の飼い主設定なのめちゃくちゃ好きだった。

26.死ネタ
う〜〜〜んナツシンの死ネタはあんまり!見ない!いけるカプもあればいけないカプもある。商業とか一次創作系ならめちゃくちゃ好き。
そういえばループする夏生の話書きたいな〜って思ってたけど、設定上どうしてもシンくんが死んでしまうから書けないんだよな〜って思ってる。そして書けたとしても読めないから詰み。

27.女体化
あんまり見ない。見れるのもあるけどその差は自分でもよく分かってない。

28.年齢操作
未来軸のお話だーいすき!謎時間の数年後ifとか、同棲ifとかめちゃくちゃだいすき!無限に見たい!
あとパロで言えば、保育園(今は子ども園だっけ?)の先生シンくんに初恋を捧げて、大きくなったら迎えに来ると一方的な約束を取り付けるマセガキ夏生めちゃくちゃ萌えませんか!?そんで大きくなったら本当に迎えに来る。忘れられないように途中途中でも会いに来る。執念の男。そして絆されるシンくん先生……。この場合真冬ちゃんはちみっこだとかわいいな。シンくん先生に特別なついてて、夏生が迎えに来ても帰ろうとしない。かわいい。