ぬじ
2026-04-02 10:20:05
2818文字
Public
 

パラノマサイト FILE38 伊勢人魚物語 プレイメモ

プレイ当時のメモです。当然ネタバレを含むのでご注意ください
(Φ∀Φ)(ΦωΦ)はっじめっるよ~


3/29 始めた


  • 永遠に素潜り漁だけして終わるところだったこれ絶対ステータスカンストするまでやるよな?

  • 1回だけ伊勢海老を見つけてテンションが爆上がりするが、それ以降見つからない。どこにいるんだ伊勢海老
  • あんなに素潜りしたくせにかなりの時間穴を見つけられず、2つ目の選択肢が出なかった
  • 鎖で封印された謎の文様、何も考えずに壊してしまったが大丈夫だったのだろうか何もなかったのが逆に怖い
  • 今回はプレイヤー誰視点なんだろ 勇佐ゆうざユーザーなんちゃって(Φ∀Φ)(Φ∀Φ)ははは
  • ( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーン
  • 素潜りパート、最初の1、2回は結構カジュアルに死ぬ というかカジュアルに死にすぎるのがちょっと気になる。トモカヅキと遭遇した時に少なくとも1回は死んでるのよなあ、ゲームオーバー画面出るもん
  • これ勇佐、5年前の事故のタイミングで一度死んでないか?そこから不死になってないか?
  • つかさ、聖子ちゃんカットだよね 時代を感じる
  • 惨劇が起きるルート?だと島民が次々に切り殺されてるっぽいが、人魚の呪いっぽくはないなあ。前作の片葉の葦の呪いに似ている。今回も複数の呪いが出てくる感じなのだろうか

3/30

  • 里視点に入る いや不死はこっちかーい
  • つかさちゃんが大泣きしていた理由もわかるが、これもそっちかい いやてっきりつかさ&里の百合ルートに入るのかと
  • アヴィ&キルケちゃんルート 観光案内サンキュー 伊勢志摩観光課の回しもんか?というくらい観光案内してくれる。実際協力しているのだろう
  • トモカヅキ、何なんだろうなと思って調べたらこれ本当にある伝承なのか。
眠いので今日は短めで切り上げ

3/31

  • 生駒さん、物わかり良すぎて怖いな
  • 素潜りの謎封印、壊していいやつだったっぽい よかった~~~~
  • なんか京極夏彦みたいな服のやつ出てきた
  • 里ちゃんは生贄とかならなくていいんだよ!(´;ω;`)そんなこと考えるな 呪いはあのたぶん俺がどうにかするから
  • ED#1回収
  • 今回CGを有効活用する場面が増えてて予算の増加を感じる

4/1

  • 10年ごとの死体?うーん ただの殺人鬼が律儀に10年ごとに殺すのはちょっと理由が分からんので生贄なのかね
  • 死体の状態からして平の呪いだから、犯人は菊子さんに呪詛玉渡したやつであろう
  • 双奴くんの先祖の遺物ふーんそれさっきやかましい外国人が勝手に開けてましたよ
  • あーなるほど。雲客殿はつかさちゃんを跡継ぎにしようとしてるのかな。成績優秀っていってたもんね。で、菊子さんはそれが都合悪いから始末しておきたいと呪詛玉を渡した黒幕の意向か菊子さん個人の都合かは分からんが
  • 生駒は6年前に死んでる?じゃああの生駒は誰!?誰なのォ!?(っ´;ω;)ΦωΦc)
  • そういや里に脅迫電話をかけてきた人がまだ明かされてないな。久しぶりとか言ってたからそいつも不老不死なんだろう。普通に考えればこいつが生駒なんだが、いや誰やねん
  • あっ違うなこれ。10年ごとの死体、生贄じゃないわ。年取らないから怪しまれないように10年ごとに他人に成り代わってるわこいつ。生駒(仮)=平のほうの八百命寿、がおよそ10年ごとに平家の呪いの呪詛玉使って適当な人間を見繕って殺し、死体は海に捨てて成り代わってる、これだろ(👉Φ∀Φ)👉(ΦωΦ )すーん
  • アヴィはYoutuberとかになると売れると思うよ キルケちゃんがたまに出ると米欄が祭になる あ、昭和はまだYoutubeねえわ ワッハッハ(Φ∀Φ)(Φ∀Φ)
  • なにがおかしいんだよ( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーン
  • 我妙堂水弦、興家に乗っ取られてね?社長は大した霊能力ないみたいだし。いや、でも興家、霊能者としての活動までやるかなあ
  • これ誰?何十年も前から1人封じられてる?そいつの封印とけて出歩いてたりしねえよなあ?

  • あ、やっぱ勇佐も不死なんじゃん

うっすうっす(ΦωΦ)(ΦωΦ)
  • ( ΦωΦ)( ΦωΦ⊂彡 三🪞
  • ( ΦωΦ)( ΦωΦ⊂彡 三📇
  • ( ΦωΦ) ( ΦωΦ⊂彡☆))Д´) パーン
  • 見終わったのに色が消えない回が2つある。ここでフラグ管理してんのかな。とりあえず玉手箱→里、犯人→拘束の状態にしておく。生かしとくの怖いけど殺すのも後味悪いしな
  • ちゃんと戻って呪殺されるパターンも見ました。アヴィ&キルケのときだけ英語表示になってるw

解決編〜エンディングは次ページに分けときます