あの、
到底人にお勧めできるゲームではありません。時間は有限ということをどれだけ理解していますか???精神と時の部屋の実装がまだなのに、こんなゲーム発売したらあかんでしょ。時間があるだけ吸われていきます。本当に際限がありません。永遠に遊べる。時間とエネルギーが有り余ってる学生の頃にこんなゲームに出会わなくてよかった。人生に支障が出る。
ポケモン皆いい奴で泣いちゃう。人間がいないだけでこんなにも平和な世界。にもかかわらず皆人間に会いたがっている。何ていい奴らなんだ、泣くぞほんとに。
最初、人間はポケモン置いてどっかに避難しちゃったか、それか絶滅したか、人間が作った仮想空間にポケモンが送り込まれているかのどれかかな
…と思いながら進めてたんですが、正解としては
「世界が生物の住める環境ではなくなったので、ポケモンを安全なシステムに一時避難させて人間は宇宙へ脱出し環境の再生を試みる、しかしメタモンが急にポコっと出てきた理由が『システム維持の限界が迫った際に起動する最後の措置』だったことからして、人間はこの星に帰れないまま当初の想定以上の時間が過ぎている」ということになるんでしょうか。エグない!??!!?それでも帰りを待つポケモン達が健気で泣いちゃったし、メタモン達が選んでいる行動が全部大正解で大号泣しちゃった。もし仮に人類が生き残っていたとしても、君らの主人はもうこの世にいない可能性が高いのに
…
絶望を絶望に変える絶望RPGに慣れてるせいか、エンドロールの終わりで打ち上げた写真が人間の手に渡る描写あるのが若干蛇足に感じなくもない(鬼????)。まあでもこれで人類全滅してたらあまりにも救いがないから、しょうがないか。ポケモンでそんな暗いストーリーやるなという話ですね。
それにしても、浮島編で人間は宇宙にいる線が濃厚になってから入団チャレンジの建物に帰ってきた時の、
これロケット団のロケット弾じゃ〜ん!!!?という衝撃
…オア〜〜〜〜〜!?!??になっちゃった。情緒が散らかる。入団チャレンジ1回やったきりガン無視してたせいで全く気付かんかった
…。
どう森はDS(死語)以来、サンドボックスゲームに至っては初めてなんですが、楽しくやれてます。案の定持ち物の整理ができなくて終わってるし、ほとんどの民家が中途半端な状態だけど
…立体図形も段取りも片付けもぜーんぶ苦手です!ワーキングメモリーがカスの女!

▲おますげ
バクフーンはまだしも、マグマラシやヒノアラシまでこんなおキャワイイ見た目のくせに血気盛んなの最早バグでは?可愛すぎる。いやでも初手噴火ポケモンだもんな、そりゃそうか。俺様バクフーン様、不遜で好き。私もこれからバクフーン様って呼ぶわ。バクフーン様!!!

▲こんな写真を宇宙に飛ばすな。人間も困惑するわ。
ところがルチャブルが影も形もなく、つらい。ど、どうして
…
イベントでハネッコ系統が追加されているので、ルチャブルもそんな感じで来てくれるといいんですが
…メキシカンな家具シリーズか、はたまたプロレスグッズ引っさげて
…とか。ルチャリブレコーデでもいいよ。
得意なことは何でしょうね。案外建築伐採とかじゃなくて盛り上げるかもしれん。かわいいね。
実装してくれ〜!!!!
もしこのままルチャブルが出て来なかったら
…安全なシステムとやらに避難できてなくて絶滅したことになっちゃうかもじゃん
…ヤダ〜!!!😭😭😭😭😭😭

▲地上絵描いたらそこから召喚できるかも
…

▲赤い服!オレンジ色の結んだ髪!緑色のアクセント!黄色い靴!どこからどう見てもルチャブルですね(異常者)
ポケモンとの生活(と己の生活の破壊)は、まだ始まったばかり
…!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.