https://xfolio.jp/portfolio/reoyou25/works/5510561
10年前、オンバットの兄ルチャブル概念に脳を焼かれた話はしたと思うんですけど、ゼットエーでルチャブルとメガルチャブルを吸いまくった結果、なんか爆誕してしまった。
なんで???知らん
…何これ
…怖
…
気が早いことに脳内では既にシリーズ化しています。プロットは元々あったんですけど10年前のものだしさすがに現存しないので、できる限り当時の妄想あれこれを脳から引っ張り出しながら描いてます。暴走メガルチャブルをオンバーンが鎮めるところまで描けたらいいですね(言うのはタダ)。
何なら暴走プリズムタワー関連の事故をメガルチャブルとオンバーンが人間と一緒に何とかするところまでの構想があります。暴想の世界へようこそ。
アニポケの設定をふんわり借りると言ってますが、XYZ全話見たわけでも何でもありませんから(実のところルチャブル出る回しか見てない
…)縁のあるポケモンを出したいよね〜くらいのもんです。なんちゃってスターシステム。マダツボミの系統を出したのもアニメでルチャブルがウツドンに毒浴びせられてボコボコにされてたからであって、決して私が毒を浴びせてイーッヒッヒッヒ!!!!になりたかったわけではないです。イーッヒッヒッヒ!!!!にはなったけど(なったんかい)。

わたくし、こういう者でして
…(最悪)
構想はあるとはいえ見切り発車すぎるので実際問題どこまで描けるかは分かりませんが、行ける所まで行きたいですね
…だいたいアニメ本編のルチャ+オンちゃんメイン回が「孵化」「スカイリレー」「フラエッテ」「進化」の計4話て、そんなんで足りるわけないでしょ。浴びるほど飲みたいんじゃこっちは!!!
止めるな〜!!!俺は正気だ〜!!!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.