水樹
2026-01-31 21:00:00
2466文字
Public
 

スグリさんは愛妻家

スグアオ/sgao
1/31は愛妻の日らしいので
短いです
ほぼほぼモブが喋ってるだけです
1ページ目は病みsgrなのでハッピーなのが見たい人はすぐさま2ページ目に移動することをおすすめします


 パルデアリーグ勤めたる自分の上司、スグリさんは愛妻家である。これはリーグ内では有名であり周知の事実。……毎年毎年知らずにスグリさんに惚れてはアタックして、完膚なきまでに玉砕する人は後を絶たないのだけれど。うーん……まあ仕方ないよなあ。スグリさんめっちゃかっこいいし、バトル強いし、仕事はやいしかっこいいし、キラリと光る揃いの結婚指輪は普段グローブの下に隠されてるし。ちなみに理由を聞いたら、「絶対に失くしたくないから」とそれはそれは愛おしいものを見る目で指輪を撫でながら言われてしまった。危うく惚れるところだった。あっぶねぇ。
 そんなスグリさんに愛されてやまない奥さんは誰かというと、これまた有名な人物。若きパルデアチャンピオン、アオイさんである。異例の速さでジムを攻略し、チリさんの面接を一発合格。オモダカさんに本気を出させたなんてうわさもある。それと、ジム巡りの最中にヌシ? を倒して回ったとか、カチコミ? をしてたなんてうわさもある。現四天王一番手、ネモさんの最高のライバルとしても名高い。……そういや、ネモさんが強すぎるせいでなかなかチャレンジャーとバトルできないってスグリさんに愚痴ってたなあ……。でもネモさんに勝ったとしても、スグリさんの壁がすっげえ高いと思うんだけど。
 やべ。話ちょっと逸れたわ。まあ何が言いたいかって、スグリさんとアオイさんは、超ビッグカップルにしてパルデア最強の夫婦なのである。そしてそのスグリさんは、アオイさんを溺愛している。それはもうでろんでろんに。つまり愛妻家ってこと。本人も奥さんだーい好きなの否定しないし。もう甘々の甘。げろ甘。お二方を包む空気にそういう味がある。まじで。
 ……お。うわさをすれば。

「もー! どうして勝っちゃうの? ネモから今日のチャレンジャーはすっごく実ってるよー! って聞いてたから楽しみにしてたのに!」
「ごめんな。んでも背中さ任されてる以上、簡単に通すわけにはいかねっから」
「それは……わかるけどぉ……
「それにあいつ……
「ん?」
……なんでもね」

 わあー……スグリさん独占欲出てるぅー。え? なんでわかるのかって? いや今日のチャレンジャーさ、アオイさんの大大大ファンだったらしいのよ。自分も人から聞いただけなんだけど。んで面接んとき、あろうことか面接官のスグリさんに「大好きで憧れのチャンピオンアオイに会いに来ました!」って言い放ったんだと。深い意味は……たぶんないと思うんだけどさ、相手が悪かったなーって。それでもスグリさんひっぱり出すくらいの実力はあったんだよな。まあそのスグリさんにぼっこぼこにされてたけど。
 ん? そうだよ。スグリさんもモテるけど、同じくらいアオイさんもモテる。かわいいのに美人で、バトルんときははちゃめちゃにかっこいい我らがパルデアの光だからな。しかたないな。
 ……え? 自分? いや自分は二人とも推してるから。間に入るとか邪魔するだとかおこがましくておこがま死する。いや引くなよ傷つくだろ。ふっふっふ……君もそのうちわかるよ……。二人を取り巻く空気があればメシもお菓子もいらなくなるから。……ああうん冗談。メシはちゃんと食おうな?
 そうそうちなみに、スグリさんの昼メシはアオイさんの手作り愛妻弁当……ってか愛妻サンドイッチ? なんだよ。たまにそれサンドイッチなんですか? って聞きたくなるときあるけど。いや、だって、上のパン乗ってなかったりトーフとかコメ? とか乗ってたりするから……。しかしおいしいらしい。愛のちからってすげーな。いやほんとにおいしいのかもしれないけどさ。
 ……ごほん。とにかくなにを言いたいのかっていうとだな……

 スグリさんは、愛妻家ってこと!