Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
たかね
2025-12-07 00:17:44
4555文字
Public
軌跡シリーズ
Clear cache
閃の軌跡プレイlog⑤
閃の軌跡II 〜The Erebonian Civil War〜
序章〜第一部
閃でも沼にはまった私、あんな I の終わりに耐えれるはずもなく流れるように II に進みましたw
心情を想像するだけで辛いんですが、そのままにしておくなんてできないので、みんなとの再会を願って、始めます!
ここからは閃の軌跡IIのメモになります
よろしくお願いします
序章
11/29(あれから1ヶ月)
アイゼンガルド連峰で目覚めたリィン
残っていた霊力でリィンを回復させてくれていたヴァリマール、核がやられているためしばらく起動できないとのこと
…
(助けてくれてありがとう)
さすがのリィンくんも焦ってるのかオコなのか、
めちゃくちゃセリーヌのこと無視するやん泣
戦闘終了ボイスも「時間をとられた先を急ごう」「みんなのところへ戻らないと」しか言わない
…
そうだよね、自分が騎神でもってしても勝てなかった相手のいる戦場に、生身の仲間たち残してきてるんだもんね
…
気が気じゃないよね
…
道中の焦るリィンくんの気持ちが痛いほど伝わってきて初っ端からしんどい
実際中の人としては、
レベル40だし予備の装備は道端に落ちてたし
クォーツこそ無くしたけどARCUSは持ってて(通信は圏外かな)
さらにマスタークォーツも落ちてたからアーツは使えるし
最初から強いリィンくんなので戦闘面そこまで不安はないけど
…
本人にしてみたら目覚めたら1人山の中で、しかもひと月も経ってて仲間たちが心配なのはそりゃそーだよな
…
セリーヌは実は魔女の眷属(へクセンブリード)であるエマをサポートし使命の手助けをする使い魔だったと判明
…
伝承の存在じゃなく実在してたんですね
…
!
リィンくんの目覚めたのは5年前修行で来た、ユミルから数時間ほどの場所だと発覚(よかったね)
また新しい魔煌兵とかいう暗黒時代のナニカ出てきましたけど?
生身でも戦うとかリィンくんて時々無謀ですよね
…
ピンチに駆けつけたトヴァルさん(ARCUS通信で誰かが居場所教えてくれたとのこと
…
ありがとう)
一緒にいたアルフィン皇女と妹エリゼとも再会
2ヶ月ぶりの帰郷となったリィン
1ヶ月前貴族連合に帝都を占領された後、今では帝国全土の主要都市が占領されている状況と判明
猟兵団や身喰らう蛇も動いているらしい
…
オリヴァルトの依頼で皇女たちは何とか連れ出せたものの、陛下夫妻や皇子は保護の名目で連合に捕まったままだ、と
そのオリヴァルトも行方不明
トリスタ及びトールズも占領されてはいるけど学院関係者は行方不明者も多数おり、全員が捕縛されてるわけではなさそう
…
皇女も家族と離れ離れで安否も不明でしんどくないはずないよね
…
それにしてもリィンさん周りの女子ども落としすぎじゃないですか?w あんな優しくされたらそりゃときめくかもだけど!w
郷のみんなも妹の想い知ってるっぽいのに兄本人だけ気付いてないとかね
…
w
騎神ヴァリマールとも再度合流、強くなり力を引き出しいつかクロウにも届くようになると決意した
ユミルにあらわれた青い鳥
結社第二使徒、魔女のヴィータクロチルダさん
(鳥の使い魔のため本体ではないらしい
…
すごい力ですね)
魔煌兵稼働でリィン(騎神)の居場所突き止めた
父を撃たれ鬼化するリィン
…
何とか自分を取り戻すものの、これが恐れてた力か
…
そしてアルティナさん登場、姫と妹は連れ去られる
………
リィンにとってはようやくひとごこちつけて、さぁこれから仲間迎えに行こう!としたとこでの2人誘拐って相当ダメージでかいだろうな
…
第一部 灰色の戦記
父は意識不明だが命はあり(よかった
…
)
ヴァリマールさん意思疎通のみならず仲間たちの生体反応追えるの有能すぎですね
…
ケルディック、ノルド、レグラムに3人ずついるらしいことがわかり、
リィンくん
…
ほっとして泣いた
…
の
…
?そんなんこっちも泣くて
…
瞬間移動まで使えるとか古の技術なんでもできる!w
ルナリア自然公園(石碑いっぱいのとこ)なるほどこう使われるのか
…
オーバーライズ!
(回復+状態異常解除+追撃崩し発動+アーツ即発動)
ありがたい場面もあったけどそれより仲間達それぞれの「◯◯!オーバーライズ!」の掛け声が聞きたくて使ってましたねw
個性が出てて良きでした
バリアハートの領邦軍は物資を徴発、増税、鉄道網規制、ガレリアにいる正規軍とやり合っている
マキアス父は逮捕、正規軍が反逆側とされ帝国時報は貴族側についた報道をしている
…
情勢めちゃくちゃだな
I で実習きた時やり合ってた商人達が協力して商売してるー!こういうその後は嬉しいな
…
アントンはリックスと逸れちゃったみたいですね
…
ケルディックの住民がリィン達を心配してくれるのも嬉しい
…
実習で関わったことが活きてるんだよね
…
チェスを模した暗号
…
マキアスくんだよね?!そうだよね?泣
再会!!よ、よかったなぁぁぁぁーーー!泣
2人がうるっと泣いててこっちまで泣きそうでした
リィン冷静に見えて張り詰めてたんだよね、頼れるトヴァルさんがいるとはいえ戦場に置き去りにしてしまった仲間の無事が何より気がかりだったんだよね
しかも知らぬ間にひと月も経ってて
…
トリスタまで見に行きたくても検問敷かれてて行けなかったもんね
…
カレイジャス号が来て騎神を引きつけてくれたためトリスタから逃げることができたし
ケルディックでは元締めが潜伏先提供してくれた
みんなのしてきた事がこうしてみんなを救ってくれるんですね
…
なんか依頼(課題)ですら嬉しいな
仲間の無事を確かめることしか頭にないリィンくんは見てて辛かったもんな
…
さらに妹たちまで攫われて
…
エリオットとフィー
…
会えてよかった
…
走り寄ってくるエリオット可愛いし飛び降りてくるフィーも猫ぽくてよき
…
セリーヌがリィンを"離脱させてくれた"とエリオット達が感謝してるのがいいよね
…
ようやくリィンも自分が救われたことに対して素直にお礼が言えるようになった
……
泣く
ガレリア跡地で戦うクレイグ達に会いに行くため双龍橋を越えたいが連合か領邦軍の許可証が必要
(まぁ、あっても待たされるだけで通れないらしいんですが)
そこで線路を伝う作戦
…
余計に見つからない?大丈夫?w
ダクトの通路を教えてくれた怪しいフードの人物(トマス教官に似てますねぇ)
そいえばセピス塊の換金レート上がってる
…
!金欠に優しい
…
前作みんなの武器買えなかったもんな泣
地霊窟、旧校舎と同じ紋様のある封印された扉
…
そしてリィンだけが見た誰かの過去
ガレリア跡地
西風の旅団部隊長のゼノとレオに遭遇(カイエン公に雇われてた2人ですね)
連合の奇襲部隊すらも難なく撃退する第四機甲師団クレイグさんも初登場
(なんでいつも戦車の上に立ってるの危ないでしょw)
リィン達はVII組全員揃ってから自分達の立場を決めたい、そのためにまずは仲間を探し合流することを目的に動くことに
ところで初見時、クレアさんがヘルプに入ってくれるらしいけど、大丈夫だよね?裏ないよね?と心配になってた私
…
もう疑心暗鬼だよ
…
w
お次はノルド、石柱群ど真ん中に降り立つ一行
そうか、エリオットもフィーもマキアスも、前回ノルドには来てなかったもんね、こんな時だけど来れてよかった
馬ダッシュでも相当距離あったけどここ徒歩で移動するのか
…
という絶望も味わいつつw
ゼクス率いる第三機甲師団も領邦軍の騎兵と戦闘展開、監視塔は正規軍でなく一時的に共和国と手を組んだ領邦軍の拠点になっている
…
よりによって共和国と手を組むとかもう終わってるよ
監視塔が奪われて以来高原で大規模な電波障害があり増援すら呼べない
軍の人たち自分たち危険な状態なのにみんな早く離れろって言ってくれるんだよね
…
職業軍人
…
尊い
…
ガイウス、アリサ、ミリアムとも合流
…
これって閃Iの好感度イベ引き継いでるのかな
…
?
他キャラのイベ見てたら再会時それぞれ違うんかな(こんなところでも周回要素あるのニクいですねw)
アリサ祖父の調べで導力波妨害装置(ゴスペル強化版みたいなもんか
…
)が監視塔に設置されているのがわかり止めに行くことに
平原のそこら中に破壊された戦車
…
平和だったノルド高原が
…
監視塔、なぜそこに怪盗紳士ー!と黒兎アルティナ
シャロンも現れ(さすが!)糸に救われた
RFへの大いなる愛と献身を結社の使命より優先しているだけで抜けたわけではないらしい
…
結社って意外と自由ですよね
レグラム
…
また霧が濃くなってますね
生体反応が2人になってるてことで、ユーシスくんの行方は気になるところですね(決めつけ)
遊撃士協会レグラム支部にはマイルズさんが受付代わりに入ってくれてました
濃霧はひと月程晴れてないしラウラ父も内戦開始以来連絡取れずと
酒場にいるのはまさかの
…
?私服かわいいですね
ローエングリン城にはラウラとエマ
かつていた灰や蒼とは別の騎神とは?
リィンの鬼の力については魔女でもよくわからず起動者に選ばれたこととはまた別、とのことで、
リィンくんは少なくとも2回、運命に選ばれてるわけですね
バリアハート着いたが検問あり
…
だがエマの催眠術?で普通に通れた!w 魔女すげーさすがクロチルダの一族!
ユーシス父はカイエン公が貴族連合総主宰なのを覆したいらしくユミルで姫攫ったのも連合での権力握るため、ってさ、なんか小物感あるんだけど
…
ユーシス
…
父に意見してくれてる
…
ありがとう
…
街中の領邦軍の指揮してるのも住民に無体を働かないようコントロールするためか?
クロイツェン領では戦時税徴収や戦勝の影響で好景気とはいえ貴族にはいいかもだが庶民にはいいことなしなのか
…
ユーシスー!君の偉そうな物言い
…
!嫌いじゃないよ!ユーシスが一番実家と仲間達との立ち位置の違いに悩んでるよね
…
ここで登場、マクバーンとデュバリィ、そして、
サラーーーー!ユーシスが連絡とってたんだね!
置き手紙にVII組と共にいくって書いてきてるとか、やっぱり最初から一緒に来る気だったんじゃん
…
!すき!!
庶子とはいえ息子に騎兵差し向けるとはなんでやつだアルバレア公爵!!
ユミル
…
拠点にするには心許ないと思ってたけど、飛行艇でここぞとばかりに結社やら西風やら協力者達押し寄せてきたんだけど?!ルーファス兄様??!
カイエン公
…
ユミルを質にとるとか卑怯やぞ
…
!
まぁ
…
それされたらリィンくんは行くしかないんだよね
自分よりも周りの人達の身を案ずるリィンくんだもんね
…
I の時のような毎月同じ行事をして成績がつく学生生活形式じゃないのがまた、戦時下で非常事態感あって深刻な感じがしますね
心配していたVII組のみんなとは無事合流できたけど、まだ見つかっていない学院生や関わった人達、
トリスタに残された生徒や教員の無事は不明のままだし
なによりクロウとの対決・合流は叶ってないわけで
…
でも第一部が終わり、ようやくVII組始動!という感じですね
やっぱりみんなが揃ってないとね
…
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内