banisable
2025-12-06 08:07:30
1452文字
Public
 

最強の軍師再上映 ボイスムービー1周目 感想


いつもの授業風景の段
とっても可愛かった〜〜〜💕
しんべヱの鼻水、雑渡先生はチーンしてくれないんだねぇ。でも尊奈門先生はしてくれてたのでは?
喜三太の「………」の声が可愛すぎて悶える。
喧嘩してる団蔵と虎若の「山!」「川!」のかわいい熱量に笑っちゃう😂

は組みんなからの言葉にツッコミをいれた土井先生、うれし恥ずかしちょっとガチな感じなのかな。
ああやってすぐに日常に引き戻してくれる1年は組のチカラ、かけがえねぇ〜〜〜😭


土井先生と六年生の段

六年生が土井先生のことをあそこまで慕っているなんて、1年ほど前までは思ってもいなかった気がするな〜。
六年生たちが先生に対してあんなに甘えた態度をとるなんて!
長次のマウントもしれっと参入する仙蔵もみんなかわいかった😭
このときだけはかわいい15歳のこどもだよ〜🥹
土井先生のラストのセリフのまったくもう(笑)ってとこの言い方が楽しそうでほんとよきてかラストの土井先生のセリフ入場者プレゼントにはなかったわ


タソガレドキ忍者のティータイムの段

尊奈門がいかに可愛がられているかを目の当たりにしちゃったな〜🥹
尊奈門も身内の中のいちばん若けーのって自覚の空間だと完全に甘えんボーイじゃないですか。自分が可愛がられてる自覚がないとがっかりメソメソからのあんな調子のりかけた期待されちゃってます?はでないよ〜も〜〜〜〜!!!


土井先生に負けてしょんぼりぐったりから、先輩上司に言いたい放題言われてオコ!元気だね!
そんであの日のことを思い出して意気消沈……
尊奈門先生って何度も呼ばれてはぁはぁ動悸が苦しそうになってるの……ほんとにかわいそかわいいね
そんな風にもてあそんでたオトナたちもちゃんと、組頭の意図を伝えてあげて尊奈門のことを元気づけてあげてくれちゃっていい職場だし、尊奈門は本当に可愛がられてるなぁ😂
そっからの期待されちゃってます?の調子の上がり方、最高にクソガキでかわちすぐるよ……

んで「本当に?」の言いかたぁ!!!そもそもの、セリフもですが、あざとすぎんか?小頭2人と先輩にむかって!!!

ほ!ん!と!感情がコロコロ動いて、忙しいねぇ😭💕

押都さんが組頭は尊奈門のために単身危険を引き受けてくれたんだっていってるのもたまんなかったっすね。

めでたく高坂さんがたくさん喋ってたんですが、山本さんと声の系統が似ててどっちのセリフだ?ってなって最初は字幕の色めちゃおいかけた!

高坂さんって原作とアニメでキャラが結構違ってて、原作だと情熱的とか情動的なとこあるけど、アニメだよ落ち着いてマジメで優しいお兄さん!
山本さんはアニメだとけっこうズケズケおじさんなので、ふたりの尊奈門への絡み方が原作や二次創作でメジャーな解釈と逆!だなと考察いたしました。

押都さんは茶化さずまっすぐに尊奈門を指導してくれるのがまたよい他の隊の小頭なのにいい組織だ……

雑渡さんの、お茶いいな、の感情が読めないんだけどそれもタソガレドキの面々は理解してんだろうね
このときの高坂さんのセリフ、雑渡様ラブ💕💨って感じではなく、組頭!敬い!!!!なかんじが、やはりマジメな好青年感つよくてすき

イラストの尊奈門の表情可愛すぎるよね🥹💕💕😆
一生ついていきまーーーすのところだと思うけど、ボイスムービーの尊奈門の口調(一生ついていきむぁああぁせぅ!!!!!)の勢いだとむちゃくちゃ抱きつきながら言ってそう!!!