大泣きで草
貰った石ころの存在忘れてたわ(忘れんな)。ジガルデのメガシンカの姿がさあ〜〜〜〜もう破滅の光を迎撃するためだけに生まれた姿じゃん。ほんとに土壇場で、アドリブでメガシンカしたんか?ほなあの石ころはできるかどうか分からんけど俺もメガシンカしたいな〜という希望を込めて俺ーナーに渡したってこと?生態系を守る秩序のポケモンが人間に対する友好の象徴みたいな姿してるのが急に尊くなってきて泣いた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭ありがとう、愚かな人間を信じてくれて
…
1から100000000000を読み取る人です。私の魂はジガルデをいぬ判定したらしい。いぬチャン
…
アンジュに食われた不死ラエッテちゃん死んじゃったかと思ったじゃんびっくりしたもお〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭よかった生きてて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭年取って涙腺ゆるくなったインターネット老人会のわしです。
いやAZお前は死ぬんかーい!!!!!不死ラエッテちゃんを残すな!??!?いやまあでも不死ラエッテちゃんを残して死ねたということが、晩年のAZが愛より贖罪に生きていたことの証左になるってことなんかな。心置きなく死ねてよかったなあ(言い方)。3000年も生きて苦しんだなら、ある程度罪は贖われたでしょ
…と思いたい。
Aランクになったご褒美に何でも願いを叶えてくれるというなら、私は不死ラエッテちゃんが今後幸せに生きられるようにしてやってほしいよ。背負わされたもんがデカすぎる
…まあエンディングを見たと言うだけでまだストーリー全クリしたわけじゃないし、不死ラエッテちゃんも後を追って死んじゃうのかもしれないけど
…😢
いや〜総じて楽しかったです。ただ、AZの所業とか、残念ですがさようならとかを、XY未プレイなのでふんわりとしか知らない。やっときゃよかったな〜。ルチャブルの登場作ですけどゲームは本当にまったく触ってなかったんですよね、当時はポケモンこんな引きずると思ってなかったし
…ORASで連れ回してたルチャブルは当時のフォロワーさんから譲り受けた個体から生まれたのでした。
ラストの愉快な仲間たちの総力戦も楽しかった。初手両壁貼って手持ちのポケモン全員にまもる覚えさすな。急を要する時に瓦礫でアスレチックを作るな。何やねんあの世界一おもろいハシゴ。ずっと背後でホンワカパッパ~ホンワカホンワカホンワカホンワカホ♪って幻聴鳴ってた。どこがヤクザや。からすば新喜劇に改名しろ。

カラスバは何かもうただの萌えキャラでした。最初こそド汚いヤクザムーブかましててコイツのどこがメロいんじゃ💢と思ってたけど、こんなんオタクが嫌いになるわけがないよね。ちっちゃくてぴょんぴょんしててかわいい。自分を大きく見せたいんですか?
頭撫で回してその顔歪ますぞ。感情はでかあああああいッ!説明不要!自分俺ーナーのこと大好きやんけ!ついでにリムチャンの解像度も上がりました(他ジャンルの話)。
……(ようつべ視聴中)
カラスバお前ハシゴ登ってから下に落ちた時の演出こんなにあるんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年一番笑った。ごめんなスルーしてて
………
なんかインターネットランドでのガイくんの評価終わってて笑った。言われてみると確かにwww私は別にそこまで嫌いにはならなかったけど、思い入れも育たなかったな。ピュールくんちゃんが萌えキャラなのとデウロちゃんが良い子なのとで存在が霞んでたし。
メガシンカ想像以上にいっぱい出てきて楽しかった。見た目が好みだったのはメガユキメノコかな
…所作含めてめっちゃかわいい。苦労した暴走メガシンカは、時間がかかったという点ではメガクチート(パーティーに打点がなかった)、唯一ゲームオーバーになったのはメガウツボットでした。
なんで?暴走メガシンカ戦に慣れてなかっただけの可能性が高い。ヤバいとだけ聞いてたメガスターミーはマジで草タイプだった。なんかローラーぶっ壊した後のアメボウズを思い出した(人に伝わらない選手権)。メガガメノデスはあまり苦労した記憶がない
…メガメガちゃんが封殺したから?
あっそうメガメガちゃん。なんかヒノアラシがポカブになってたからもう誰も選びたくなかったんですけど(
…)メガメガが見たい!という理由だけでチコリータを選んだのが結果的に正解でした。普通にかわよい。そしてギガドレインが強くてめちゃくちゃ場持ちが良い。弱点多い割に案外死なない。さっき種族値見てびっくりした。とくこう何事wwwwwwだからか
…
バクフーンもDLCでしれっとメガにならんかな🥹ならんか。つら。
メガルチャブルはね、思ってたほど固くはないし、育てすぎて他のメンツよりレベルが一回り高かったけど一撃死寸前になることがままありました。アピール増やしてる余裕なんかないぞお前!!!私が連れ回してた子の個体値の問題なんでしょうか???わからん。でもさすがに素早いのでつばめがえしとかみなりパンチとかわらわりで封殺する瞬間は多かった。素早さ落ちそうだなと思ってたので、キリキリ動いてるところを見るにつけんほおおお❤️❤️❤️❤️だいちゅき❤️❤️❤️❤️❤️ちゅーしたい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️になってました。かっこええな
…かっこええわ
…
ルチャブルに関しては割と序盤で仲間にできてメガストーンも早めに手に入るので本当に助かりました。俺の考えたさいきょーのルチャチャチャンとサブクエと図鑑埋めとDLCの旅したい。サブクエはほとんど手付けられてなくてマップがビックリマークだらけになっている。まだちょっとだけ続くんじゃ。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.