Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
とこり
2025-11-03 22:19:01
5906文字
Public
Clear cache
現パロ⑥
続き。
高校生の生活がわからず平成の高校ベース、もはや家庭家部は勢いのみで書いた歌さに♀(自我)
会話も全て地の文に組み込んであるので読みにくい。もはや好き放題です。
雰囲気で読んでください。
起きたらピカピカに元気だった!
完全復活!
歩けるし、走れるよ。
カーテンから外を覗いたら、歌仙さんはまだ待ってた。
ねえねえ、復活したよ。
元気になったよ。
元気になった証拠にムキムキポーズをとってみたら、安心したっぽい。
具合が良くなったら帰って大丈夫だと、保健の先生が言っていたらしい。
それを伝えるために待っていてくれたのかと尋ねたら、心配だったからに決まっているだろうと怒られた。
外はすっかり暗くなっていた。
送ってくれるために待ってたらしい。
帰ってもいいのに!
寝てて、髪がぼさぼさだから、カバンの中の櫛を探す。
酷い癖毛で、毎日洗ったって起きぬけは髪の毛、絡まり放題だ。
絡んだ髪の毛をほどいてると朝になるかもしれないので、景気よくぶっちぎっていると、やめなさいと声をかけられた。
急いでるんだけど。
振り返れば、妖怪を見るような目で私を見ている。
髪は女の命と言うのだから、もう少し丁寧に扱ったらどうだと、ぶつくさ言いながら、私の櫛を取り上げて、歌仙さんが髪を梳き始める。
そんなのほどいてたら、朝になっちゃうよ、と抗議したが、そんなわけないだろうと一蹴された。
痛くないし、本当に絡んだ髪を丁寧にほどいてるらしい。
せっかく伸ばしたのだからと言われるけれど、願掛けしているわけでもなし。
髪の毛伸ばした理由なんてね、小学校の時、スカートはいてても頻繁に男の子に間違えられたから、それを訂正するのが面倒くさくて伸ばしたんだよ。
そんなことをぺらぺら話していると、本当に髪を梳かし終ったらしい。
私の髪って、引き千切らなくてもとかせるの?
新発見だよ。
そんなに髪を梳くのに苦労しているなら、櫛でも贈ろうか、とか言ってくる。
いや、いいよ。
櫛なんて百均で買えるし。
そんなら美味しいお菓子とか買ってほしい。
そう返事したら、大きなため息が返ってきた。
そんなに溜息つくところ?
というか、梳き終わったのにまだ髪の毛いじってる?
縛るのなら自分でできるよ?
久しぶりだったからどうかと思ったけれど、無事に出来たよ、と言われ、鏡を手渡される。
後ろなので、よく見えないけど編み込みだ。
上手!
これ私、やれっていわれてもできないと思う。
昔はよくやらされたって言うから、妹でもいるのかもしれない。
最後の学園祭、楽しめなかったんじゃないの?
そうでもないよ。
最終日にどこも見られなかったのに?
なんでもないよ。
いっぱいご飯買ってくれたのに、食べられなかった。
何が食べたいかわからなかったからねえ。
お父さんと弟が全部食べちゃった。
無駄にならなかったなら、良かったよ。
自分で持って帰ればよかったのに。
それなりに食べてたよ。
カルメ焼きはお父さんと弟に食べられちゃった。
災難だったねえ。
連絡、返さなくてごめんね。
律儀に読んでたろう。
帰る時も返事しなかった、って言うか冷静になりたいからついて来ないでほしい。
昼は控えただろう。
逆が良かった。
明日から、お弁当を作ってくるよ。
………………
バンザイ。
なんだい、その間は。
逃げまくってたからバツが悪い。
おやおや。
帰りながら、四日分をひっきりなしに話す。
今日はちゃんとバイバイを言って別れた。
弟に、姉ちゃん髪の毛が変わってると、びょいん、びょいん、触られた。
弟よ、髪型が変わってるの気付くくらいの興味が姉にあったのか。
そんならカルメ焼き、勝手に食べたら、怒るのわかるでしょ。
許すまじ。
お弁当が嬉しすぎて、朝からめちゃくちゃるんるんだった。
早く四限終わんないかな!
購買行かなくてすむ!
美味しいお弁当食べられる!
本当はダッシュで迎えにいきたかったけど、この前三年生の教室が怖かったのと、被服部の先輩に遭遇したくなかったのと、袴をめくった女として名を轟かせてたら嫌だから、自分のクラスでそわそわしながら殊勝に待ってた。
いつもの場所。
いつもの曲げわっぱ。
いつも通りって安心する。
蓋をあけたら、なんかすごく色とりどりだった。
玉子焼き入ってるし、ひじきの煮物に、ミニトマトに、ブロッコリーに
……
、この茶色いの何?
レバーのしぐれ煮?
言い忘れたかもしれないけど、私ピーマン意外に、レバーとレーズンも食べれない。
いや、タンパク質はあるし大丈夫だよ。
本当、あんなの滅多にないし、今日はよく寝て、朝ごはんもちゃんと食べたし、大丈夫!
いや、本当にレバーは無理!
私の分も食べていいよ!
ほら、口開けて!
どうぞ、どうぞ。
いや、お礼はいいです。
レバー食べれないって言ってる!!
アレルギーじゃなくて、好き嫌いです!!
いらない!!
食べられない!!
はあはあ。
一個、口につっこまれた。
楽しみにしていたお弁当だったのに、何か壮絶な戦いだった。
はあはあ。
あんまり心配されるので、不安になってしまった。
おかずがレバーだったし、少し早めにお弁当タイムを切り上げて、保健室に向かう。
わかんないけど、お守りに痛み止めの薬、もらえたりしないかな?
ちゃんとノックしてから、入ったのに、知らない人と目が合った。
私の知ってる保健の先生と違う。
金髪の人だが、その金髪が物凄くもさもさしている。
新しい保健の先生だったりするのかな?
おずおずと事実確認すると、何かうはははとか変な笑い方して、そうだ、僕が着任したばかりの保健の先生だが、何の用だ?とか言う。
すると、カーテンの影からハリセンが出てきて、すぱあんと良い音をたてた。
則宗!
また適当なことを言って!
ってか、あなた、信じたの?
制服着てるのに?
と女の子がでてきた。
違和感はあったけど、わざわざ自分で言うくらいだからそうなのかなって。
さっき則宗と呼ばれてた、偽保健の先生は女の子のことをきな子と呼ぶ。
きな子ちゃん!!
同級生だ!
顔は初めて見たけど、名前がかわいくて、好きすぎて覚えていた。
うちの学年、奇跡的に「きなこ」ちゃんが二人いて、今年は二人が同じクラスだったはずだ。
名前がかわいいので、ついついチェックしてしまう。
密きな、もちきな、って呼ばれてたはず。
きなこがちょっと多いけど、密と餅ときなこ、混ぜても、すごく美味しい!!
はわわわわ!
何か!
何かしないと!
ファンです!
握手してください!
ってとっさに言った。
二人がぽかーんとした顔で私を見つめる。
表情、まるっきり同じだ。
何のファンか聞かれて、素直に名前って答えたら握手してもらえた。
やった!
きなこショックで、薬のことすっかり忘れてたのを、後で思い出した。
部活一番のりだった。
珍しい。
家庭科部も三年生が引退したから、今人数が少ない。
部長はアントシアニンの魔術師からメレンゲふわ子ちゃんに代替わりを果たした。
新部長の二つ名が凄くファンシーだが、ハンドミキサーなし、裏技なしの正攻法でメレンゲを泡立てられる、かなりすごい子だ。
生クリームもいける。
むぎちゃん先生も先に来ていて、和泉と仲直りしたんだって?って声をかけられた。
大分、萎れてたって聞いたけど、尻に敷くの?と聞かれたので、あんなにでっかくて屈強な座布団はいらないと返事しておいた。
その後、みるちゃんがやってきて大興奮で聞かれた。
先輩、仲直りしたんですね!
今日、お弁当食べさせあってたって聞きました!
仲直りはしたけど、食べさせあい
……
?
あっ!
そういえば互いの口にレバーを突っ込んでた!!
勝ち越したのをちょっと喜んでたけど、端から見たら食べさせあってるように見えたの?
あんなに激しい戦いだったのに
……
。
三年生が引退して、あちこちの部活も少しだけ様相が変わったみたい。
文芸部はまさかの鈴木が部長だし、弓道部もこの間、火矢を打った吉行くんが部長になったらしい。
吉行くん、矢を打つ時の真剣な感じにびっくりするくらい、普段は気さくで、わんこ系男士だ。
そのギャップが凄いらしいんだけど、大事な時に彼女の幸希ちゃんを見る顔が、めちゃくちゃ男前なんだって。
その表情を撮って新入生勧誘のチラシを作ろうって話もあったらしいけど、彼女だけに見せてる顔だからって、吉行くんが断ったっていう、謎のエピソードがなぜか私の耳にも入っている。
自分で彼女に見せる顔、意識して決めてるって結構すごい。
爽やかエピソードっぽいけど、相当、ねっちょり惚れてるよね。
そういえば二人目のきなこちゃん。
もちきなちゃんの彼氏の青江くんは文化祭の実行委員で大活躍だった。
あのプロジェクションマッピングも青江くんがかなり頑張ったらしい。
すごく忙しかった反動か、文化祭が終わってからはきなこちゃんと、よく一緒にいるってさ。
笑い方が独特で「にっかり」とか言うあだ名をつけられているらしいが、きなこって名前の彼女が横に並んでれば、にっかりって渾名もかわいさで吹き飛ぶから大丈夫だと思う。
本人がその渾名を気に入ってるかどうかも知らないから、余計なお世話なんだけど。
二人で同じ大学行くって、放課後二人で勉強してるらしい。
そうやって地続きの日々も、ちょっとずつ、だけど気付けば大きく変わっていく。
衣替えの長袖も準備しなきゃ。
部活がないのだから先に帰って勉強すればいいのに、歌仙さんは律儀に待っている。
それをそのまんま、ずばり伝えたら、勉強なんて待っている間に学校でやっても、家でやっても変わらないと言われた。
そういえば歌仙さんの進路知らない。
聞いてみたら教育学部だそうだが、その大学、私でも知ってる。
えっ、本当に?
本当にその大学行くの?
受かるの?
え、こんなことしてて大丈夫?
彼女とか作ってる場合じゃないと思う。
何か小説家にでもなるのかと思ってたけど、意外と堅実。
受かるの?って聞いたら、多分、と返ってきた。
自信ない方の多分じゃなくて、自信ある方の多分。
えっ、その自信、どっから来るの?
怖っ!
してもいいよって言ってキスしたんだから、もう、付き合ってるし、彼氏なんだよな。
そう思って、井っちゃんと璃胡ちゃんに、彼氏が出来たって、報告した。
二人からおめでとうって返事が来た。
璃胡ちゃんはいつも、挨拶とかお返事とかに、お花の絵文字つけてくれる。
このお花、たくさん溜まってきたから、花束にできないかなって、思ってるんだけど、いいアイデアがない。
井っちゃんは夏休み前に、すでに情報が入ってたらしくて、一回歌仙さんを見に来たらしい。
私がストーキングされてるって、噂を聞いたから、正国くんとわざわざ、様子を見に来てくれたんだって!!
声かけて欲しかった。
ストーキングされてるって、すごくあってるのに、どうして帰っちゃったんだろう。
いや、あの時、ストーキングされてるってわかってなかったな。
その後、璃胡ちゃんがとった井ちゃんの冥土喫茶の写真が送られてきた。
聞いた通りのクラシカルメイドだけど、何で二丁拳銃構えてるの?
一緒に映ってるの、正国くんだよね?
彼もクラシカルメイドの服着たの?
よく着たね。
そして、刀持ってすごい良い笑顔してるね。
ここでお茶とか飲むの?
冥土に送られる喫茶だったの??
璃胡ちゃんも秋田犬と白獅子とキリンを連れてるんだけど、これで脇役なの?
っていうか中央に立ってるの桃太郎だし、璃胡ちゃんの反対側に、ポ〇モンの御三家連れた博士がいるし、これどういう話?
鬼退治した後の桃太郎の自分探しの旅の話?
聞いてもあらすじ、想像できない。
私は私で、歌仙さんの袴をめくった話をしたら、怒涛のツッコミをくらった。
いや、そこじゃなくて。
インナーがね?
インナーがね!?
反省してないわけじゃないけど、共感してもらえないと、反省してるよって話ができないだけで。
二人とも、あのインナーの実物見て!!!
今日もレバーだったらどうしようって思って、ちょっとびくびくしながらお昼に向かったけど、今日はレバーは無かった。
オムライスだ!
中のチキンライス美味しい!!
なんか、ケチャップ味が何かおいしい?
ケチャップだけで、先に炒めるの?
へぇー!
それにスープジャーまで出てきた。
クラムチャウダー。
聞けばアサリには鉄分が含まれるらしい。
へー。
アサリなら食べられるから覚えておこう。
私もね、学祭のお詫びに、おやつ持ってきたんだよ。
じゃがいもチップスのサワークリーム味。
これ、すごく美味しいんだよ。
食べて!
酸味がさぁ、美味しくない?
美味しいよねえ。
私、これ好きなんだけど、弟は全然食べないんだ。
歌仙さん、兄弟いる?
……
?
言いたくなければいいんだけど、兄弟の有無をぼかす人、初めて会ったから新鮮。
待って、気付いたら、自分で八割食べてた!!
あげようと思ってたのに!!
ごめん。
流石に自己嫌悪。
うーん。
流石にお詫びの品、自分で食べちゃうのはどうかと思うので、ここはレーズン入りのクッキーでも焼くか。
レーズン入ってれば、自分では絶対食べないし。
犯罪できない場所では、犯罪者も一般人にならざるをえないって言うしね。
私は犯罪者じゃないけど。
私でも焼けるクッキーサンドのレシピがあるから、ちょっと頑張って焼くか。
正国くんにお弁当を作ってる、お弁当の先輩の井っちゃんに、お弁当作りの真髄を聞いたのだ!
こっちも気合い、入れて作ちゃうよー!
じゃじゃーん!
今日のお昼は頑張ったよ!
いっぱい食べていいよ!
肉弁当!
牛丼風にご飯にのせたのと、ハンバーグと唐揚げ入れた!
牛、豚、鶏の肉が全て入っています!
それに力尽きて、野菜は気持ち程度しか入れられなかった。
冷凍ブロッコリーとプチトマトだよ。
プチトマト、お花型に切ったよ。
思ったより難しくなかったの。
えっ?
こんなに肉が多くなくていい?
なんでぇ?
男子高生でしょ!?
肉好きじゃないの?
完食して文句言う!?
じゃあ、これはどうだー!!
昨日、たくさん食べちゃったから、お詫びのレーズンとジャムをサンドしたクッキー。
私?
いらない。
ほら、食べちゃうから、自分が食べられないやつにしたの。
好きなだけ食べていいよ。
何、その顔。
美味しくない?
昨日、クッキーのところだけ、味見したけど、クッキーの味は悪くなかった。
フィリングとの相性が最悪ってこと?
おいしいよ、とは言うけど、嬉しそうさが予想より低い。
なんで?
だから、私は食べないって。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内