ゆー
2025-11-01 22:19:47
2426文字
Public ヘラバース雑感
 

ハズビンホテルチェックイン

2期始まったので雑感です



ア゜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(S2E1チャーリーの断末魔)

ペンシャスの懺悔でベロベロに泣いちゃった。尊い。
生前のペンシャス、メチャメチャ可愛い!!萌えキャラや。そして1888年にロンドン住まいで切り裂きジャックを目撃した声帯上田燿司とかいう何処かで聞いたようなキャラ設定だしかも罪の根源も「見てるだけで何もできなかった」とかいう、これまた何処かで聞いたような🌟🎩
ていうか、見て見ぬふりしただけで地獄に落ちるんかまあ見て見ぬふりは加担に他ならないというのは分かるんだが天国の要求水準高くないか。そんなん言い始めたらほぼほぼ皆地獄行きな気がする。それとも罪の意識に苛まれている者はその罪の重さの程度に関係なく地獄へ落ちるということ?反対に罪の意識がない者は天国に?でもそんなことしたら天国が共感性に欠けるサイコパスだらけにならないか?そんなこと言ったらアダムなんか罪の意識どころか被害者意識しかないがたとえサイコパスでも生活が満たされてるからサイコパスを発揮する必要がないとか?※全部妄想です。
せっかく贖罪して天国に来たのに今度は孤独なぺんちゃそ🥺ままならんな地獄にいた頃の方が自由で満たされてたかもしれない。生前孤独だったところ、やっと出会えた仲間ということも余計地獄フレンズへの思いを募らせる結果に繋がってるんでしょうね。天国のフレンズは当たり前のように自分や他者が誰からも好かれると思ってるし、ポジティブすぎて陰キャにはキツいんだよな

セラ、真っ当〜!!!!ペンシャスの身の上を聞いて涙を流し考えを改め罪を悔いるタイプの人でよかった。真っ当な感性の持ち主や結局周りの連中がどいつもこいつもフニャフニャなので一人で頑張るしかなくなってるのが気掛かりではあるが。
一方まともではないリュート。幻視が濃すぎて草。モノホンのアダムじゃん。解像度高い。愛してたんやな……………🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏何故か分からないけど。分からんけど、私はクソデカ副官を応援しています。めちゃくちゃ堕天しそ〜〜う!!でも、もしまだアダムがどこかに存在するとしたらそれは堕天した先だもんな。地獄で再会して傷の舐め合いワンチャンある!?ない?ないか〜。つら。
死後の世界で死ぬというのは、どういうことなんでしょうね。存在が永久に消滅するの?それとも天国or地獄or現世へと転生するの?転生する人としない人がいるの?その違いは何?旧約聖書の内容知ってたら何か思い当たったりするんですかね

悔い改め赦された魂の持ち主マジで尊いとなる気持ちも分かるし、そんなん一握りであとはクソカスばっかやという気持ちも分かる。むしろ、善行積んでる人が何で地獄に落ちた更生するかどうかもわからんクソカス相手に頑張らなきゃいけないの?正直者が馬鹿を見る世界よ。やってらんね〜!となる気持ちの方が私にとっては大いに分かるんだよな本当にどうしようもない人というのは確かに存在するし、一度犯罪に走って変な学習とか快感とかを味わった人が孤立を乗り越えて更生するのは99%不可能だと思っている直接的な窃盗殺人みたいな犯罪に比べるとペンシャスの消極的な犯罪への加担は罪としてはかなり軽いと思うし、そのかなり軽い罪をしっかりと罪と認識できる本人はとてもレベルが高い。地獄の民の本当に一握りでしょうよ、こんなのは。
自分は地獄でアホほど殺しまくったくせに、地獄に身内を殺されたら怨念を爆発させるというのは逆恨みで身から出た錆にもほどがあるんですが、リュート的には罪人に死刑を執行したという認識でしかないでしょうし、そんな死すべき罪人が己の身内を殺して罪に罪を重ねる瞬間を目撃したら、そりゃおかしくなるわなと同情的に見てしまう。私もこんなん死刑にするしかないやろと思ってた奴に身内を殺されたらこいつの血縁者まとめて根絶やしにしてやると思うだろうし。


アダムの息子はどんなクソ野郎なんだと思ったが、案外話し合える奴で笑った。反面教師かな?まあでもアダムの言う通り単に腰抜けの八方美人ってだけなんだろうな対決を嫌うということは平和主義と同義ではないし
しかし息子をいけ好かないガキ呼ばわりで他人事のアダムほんまクソや。リュートの幻視だから本当のところどう思ってたかは分からんけど、大体合ってるでしょ。オメ〜〜〜〜〜〜の子どもだろうがよオメ〜〜〜〜がちゃんと育てろクソチンコ!!!!!👊👊👊👊👊強引にグイグイ引っ張ってくれるところに未婚女性は惹かれるけど子育てには全然向いてないので結婚出産後は全く頼れんモラハラチックな男、って感じなんだろうな〜アダムは


ところで上田燿司ですよ。歌が上手ェ〜〜〜〜√﹀\_︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿╱▔︺\/\︹▁╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︹_/﹀▔\⁄﹀\╱﹀▔︺\︹▁︿╱\╱﹀▔╲︿_/︺▔╲▁︿/\︿╱\︿︹︿╱﹀╲/╲︿_/︺╲▁︹_/﹀\_︿!!!!!
Gravityの吹替版は先出し版を既に聴いて死亡してたので特に新鮮さとかはなかったんですけど、ペンシャスサイドの歌が会えると信じて〜!の高音の伸びがえげつない。ペンシャスの声帯でこんな綺麗な高音出るんですか!?スゴーイ!!!て大拍手しちゃった。堪能した。ありがとうございました。

ペンシャスの声は未だに上田さんから飛び出してる所が想像できないです。どうなってんだ。ほんまにアダムと同一の声帯とは思えん……ドリームキャッチャーみたいな見た目の単眼天使はめっちゃ分かりやすい上田さんだったな。モブの上田さんも引き続き探していきます。

というわけで全然推敲してない文章でした。ゲームと昼寝ばっかしてるせいで時間がない(……