たかね
2025-10-12 17:30:27
2206文字
Public 軌跡シリーズ
 

空の軌跡 the 1st プレイlog③

2章 〜白き花のマドリガル〜

※途中からPSアプリ不具合でDLできずスクショ載せれてないので、後日編集予定です
一番載せたいヨシュアくんが載せれないの悔しくて泣きそうw
心の眼と脳内補完でよろしくお願いします




携帯型小型通信機(アーティファクト)で通信するオリビエさん
をしっかり疑ってたシェラ姉



ただの旅行者ではなくエレボニア帝国の諜報員
でもなくカシウスに会いにやってきたと判明



脅しかけるシェラ姉かっこいい


峠ではアガットに再会



あいかわらずツンツンしてますねぇ
でもそう見せかけて間違ったこと言ってないし裏には心配からの忠告とか自分が背負う覚悟が表れてるんだよねぇ


クローゼとの出逢い
で無言で見つめてたヨシュアくん



エステルは勘違いしてたけどヨシュアはクローゼが誰かわかってるてことかな?それともカリンさんに似てるとかだったけ?
ちょっと忘れちゃった
(章最後の方まで見てたら、たぶん正体に気付いてたっぽいですね)




ルーアン地方はロケーションが最高に良い

そんなところでランチを食べさせ合いっこする2人
またもや何を見せられてるんだ



まだこの時は何も意識してないエステルさんだからできてたんだよね
無自覚美味しいw


大事な遊撃士バッジ摺られてるのに気付かないエステルさんとすぐに気付いたヨシュアくん孤児院でクローゼとも再会しました



エステルがいつも真っ直ぐ突き進む分、ヨシュアやシェラ姉がちゃんと周りを警戒しているのいいですよね
ちゃんとお互いにないものを補い合ってる関係性よい



ルーアンに到着
まさに観光にうってつけな街ですね
3Dリメイク、綺麗な街並みや景色を楽しめるのが嬉しい

カルナさんにも初対面

レイヴンにナンパ?される2人
自分は貶されても気にしないけどエステル達に手を出そうとする奴は許さないヨシュアくん
うん、ありがとう(1回目)

そして市長の腰巾着秘書ギルバートさんと貴族崩れの金満市長ダルモア氏(あながち間違いでもないレイヴン談)現る!w

この紋章に気付かぬか!してるのオモロい

真面目な話、ヨシュアくんて感情の動きが少ない分周りを広く冷静に見られるんですよね
それが良い時もあり、人と付き合っていく中では足りないと感じる時もあり
でも表面上は穏やかだし礼儀も弁えてるから人を寄せ付けないところはあれど特に困ることはなくむしろみんなに好かれることも多い
エステルと5年を過ごす中でエステルの良く言えば真っ直ぐな、悪く言うと感情優先なところに惹かれた分、余計に心苦しい思いはしていたんだろうな

ヨシュエス泥沼厨の私としては、そんなヨシュアくんの感情が動くのがいつもエステルに関することだけなのが大変味わい深いわけですけれどもw

出たーーw
デュナン•フォン•アウスレーゼ公爵閣下ww
フィリップさんの苦労が偲ばれる


そして起こった火事の調査
象牙色のコートで銀髪の人間が助けてくれたようです後に学園祭にも現れるけど結局まだここでは接触できないんですよね

クローゼは一見何もできない守られキャラに見せかけて行動力あるし
実は度胸もあるし護身術に長けているし
啖呵きるときは本当にかっこいい(しかも回復ありがたい)

ここのヨシュアが最高によかったんですけども………
大切な人を守る守り方はひとつじゃない
自分にしかできない方法で一緒にいることとか
って言ってるじゃんかあぁぁぁ
(盛大なフラグ泣)

学園祭の依頼を通してみんなと過ごしたり学園生活楽しめるのいいですね
クローゼとの壁もとれて仲良くなれました

同世代はまだ学ぶ立場にあるのに2人は働いてて修行の旅してるのも、やっぱりすごいよなぁ
リベールの学歴がどんな扱いなのかわからないけど日曜学校がデフォで学園はエリートなんだろうか
それとも描写がないだけで他にも学校施設はあるんだろうか?世界観オタクなのでその辺も気になる

ヨシュアのセシリア姫はもはやハマりすぎだしエステルとクローゼはカッコいいし
劇も3D化して決闘シーンが見応えありますね
そして学園生活や劇ラストでの2人を見て初めて意識し始めるエステルもよい

実はアガットが追っていたわけですがまたしても出し抜かれ、レイヴンも操る?洗脳?してギルバート(&ダルモア)と結託していた黒装束
ギルバートの滲み出る小物感がウケる
戦闘の時ちゃんと手すりの向こうに控えてたの笑いましたw

ヨシュエス民みんなが大好き市長邸
ヨシュアこれまでも片鱗は散々見せられてきたけど、ここはもう本当にもう
言葉でないですよ
どれだけエステルが大切なの最高か
決して初見ではない私ですが萌え転がって心臓止まるかと思いました
ありがとう!ごちそうさまでした!(2回目)

そしてアーティファクトすらも駆動解除してしまう黒いオーブメントの力と
クローゼ&ジークのナイスアシストで窮地を乗り越えた一行でした

さすがにアルセイユの登場の仕方これはかっこよすぎる

せっかく仲良くなったクローゼとも一旦お別れです
さみしいけどクローゼも王都に向かうんですよね
また会うのを楽しみにして、2人は工房都市ツァイスへ向かうことになりました