ゆー
2025-09-27 22:20:40
3258文字
Public ヘラバース雑感
 

ヘルヴァボス雑感(父性)

完走した感想ですが…④ストラスに厳しい

しばらく見返したくないと言ったが、スマンありゃ嘘だった。死ぬほど見返しています。脳の破壊を楽しむオタク!
しかし見返す気にならない話もそれなりにある具体的にはシーズン2の8話(上田燿司出動シーンを除く)とか、9話とか2話とか4話もちょっとキツイかもい、いや私は決してストラスが嫌いなわけでは腹立つ場面が多すぎるだけでそれは多分、私が男の父性に反応して活性化するオタクだからです。

ここで私の歴代殿堂入りの推しを見てほしい。

奈良シカマル!!(ミライちゃんに父性を発揮しています)

ロバート・E・O・スピードワゴン!!(ジョースターさんの子孫に父性を発揮)

サトシのルチャブル!!(オンバットちゃんに父性略)

魔獅子のイポス!!(こいつは趣味でヴィータを育ててるだけだが

そして最近の推し漫画に出てくる屈強男、傷口と包帯のハイパー若頭レインボー切谷剛!!(理世ちゃんに父性略)

1+1の答えよりも分かりやすい。子どもの面倒見がいい男なんかなんぼあってもいいですからね。ブリッツに傾くのも必然という感じがする。驚いたことに割と父としてやることやってるからな。

オジーの店から帰ってきて最悪になってるブリッツがルーナからのSOSコールで急に父に戻るところデェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜好きなんですよね全身ハッタリ男の典型的な行動や大丈夫か?じゃないんよ。お前が大丈夫か。いや普通に大丈夫じゃなかったし、ルーナの目の前でハメ外して結局また最悪に戻るんですがルーナがいなくなった瞬間にしこたまゲボ吐いてるのもポイント高い。全身ハッタリ痩せ我慢男
ていうか本人は感度666倍ド変態セッ●クス狂いクソバカヤリ●チン野郎のくせしてルーナを性的な刺激に晒さないようにしてるの普通に偉いよ。あんまり隠せてないけど。それでも娘の前で堂々とブリッツにセクハラするストラスがヤバすぎるせいでブリッツが幾分かまともに見える。もう終わりだよこの地獄。
共闘もいいっすよね〜獣モードのルーナ美しすぎなんよ。ブリッツと息ぴったりねもっと見たいよ〜ブリッツとルーナのバトルシーンところでバトルシーンの作画いっすね〜〜〜!!S1E6とか、S2E12とかね!!作者が日本のアニメファンみたいな情報見かけたけど、ほんとにそうなんだろうな。勝手なイメージ、NARUTOのアニメ見て狂ってそう。ていうかバトルに限らず全編普通に作画良くて丁寧に作ってあって見応えあるよなそこまで忠実に立体表現する必要ある!?って思うくらいわざわざ3Dモデルから線画に起こしてるようにも見えるんですが、どうなんでしょうか。
返り討ちに遭うことを承知でルーニーたんいつもキャワウィイね♥️カンペキ♥️俺の娘♥️と褒めちぎり、返り討ちに遭うことを承知で勤務態度指導したり病院連れてったりする、ただただ子どもにとって耳障りのいい言葉を並べるだけじゃないブリッツの子育て、ちゃんと子育てしてると思います。

そうそうブリッツからフィズへのラブレター疑惑に絡んで、ブリッツが手紙渡そうとする直前にブリッツの親父もフィズに手紙を渡してて、その手紙にも何やら文字が書いてあるらしいので確認したんですが、

wish you were my son(お前が息子だったらよかったのに)

ろくでもな!!!!!!!!!!(激怒)これ見よがしに表紙に書いてあって草枯れた。見えるとこにそんなこと書くな。S2E1でも親父のブリッツとフィズへの態度や扱いの差は描かれていたので、驚きはしないけどう〜〜ん、カス!!!ほなブリッツは良い父親のロールモデルを得られないまま父性を発揮してるのか……?なんて奴だ。愛するぞ(脅し)。父がしてくれなかったことをルーナにしてあげてんだよ、よくやってるよほんとに
ブリッツは親父のことは疎んでたけどマッマには懐いてるみたいだったから、むしろルーナに向けてるのは母性なのかもしれん。マッマにしてもらったようにルーニーたんを愛するブリッツ、尊いね。まあそのマッマは己の八つ当たりのせいで焼死してるんですが(人の心とかないんか?)

12話のブリッツに都合のいい幻視で毎回泣いてしまう。オクタヴィアを迎え入れる気持ちでいたの凄くないか。ストラスはオクタヴィアに会いたいと言いこそすれ、連れ出して一緒に暮らしたいとまでは言ってなかったハズだが?オクタヴィアは両親が仲良くなることを望んでるから、パパ泥棒のブリッツのことはまず受け入れないだろうけど、せめてオクタヴィアごと泥棒できてたらな
ブリッツが欲しかったのは最初から恋人じゃなくて家族だったのかもしれん。ホントに原初の、俺とマッマと妹みたいな、自分が壊した幸せな家族をもう一度取り戻したかったのかも一方ストラスはブリッツとは恋人でいたかった、家族はもういるから、ということなのかもね。
君は光、お前は心と書くと綺麗だけど、これは致命的な齟齬じゃないのか。今後この2人が上手くいく気が全くしないんですが。何らかの天変地異が必要でしょ




↓以下、ストラスの愚痴しか言ってません↓


↓私と同じ気持ちの人だけ読んでください




嫁がクソボケウンチなのは重々承知している。己の兄にさえ美しさしか取り柄がないと間接的に言わしめるアホの女にお前は野郎のインプ以下と突き付けたのは考えうる限り最上級の仕返しなので、私もでかした!!!!!!と思っている。が。
オクタヴィアを愛してます!ってブリッツの方を見ながらのたまうのが、どうにも……………イヤッッ!!!!!!

ストラスが本当にブリッツのことしか頭にない、一人で舞い上がってるお花畑ちゃんだというのはストラス自身が自戒してるように本当に全くもってその通りだし、ブリッツとスケベすることしか考えてない頭でオクタヴィアにどんな声掛けをしようが何を言っとるんだこいつはという気持ちにしかならない
来たくもないルールーランドに連れてきてごめんねって謝るまではいいけど、オクタヴィアが変な剥製売ってるとこに行きたい!て言ったら若干引き気味なの、何?そこがほんとにオクタヴィアの行きたい所なんだぞ、嫌でも行けよ。しかしそれでもオクタヴィアのために何かやろうとしてるだけまだマシだ。アホの嫁との口論に夢中で天体観測の予定忘れる話がマジで最悪すぎて見返したくない。普通に気分が悪くなる。

オクタヴィアは、親父が浮気相手のために命を差し出す場面を目の当たりにしてもまだ、着信があったら嬉しそうにしてたんだよ。この段階で接触できていれば十中八九オクタヴィアにはっ倒されるけど、それでも「一緒に来い」の一言があるのとないのとではその後のダメージが違うやろ何が何でもオクタヴィアに会いに行く!!!ってなるまでに、1ヶ月も必要か?1ヶ月何をしてたんや。何の根拠もないままとにかく安心させようとしてくるブリッツをはっ倒して今から行くぞボケコラ!!!!となっていればたらればウガ〜〜〜〜〜〜ッ 

後は単純にブリッツの愛を欲しておきながら、ブリッツの愛が手に入る頃にはオクタヴィアの愛を欲してるところがクソワガママすぎてムカつく。手に入らんものが欲しいだけやん。ストラスのこと嫌いなの?いや別に嫌いではないけど狂った隠語連発するところは好きだし(どこ好いとんねん)

滅茶苦茶悪口言ったけど、当事者であるオクタヴィア本人がストラスに色々をぶちまけて引導を渡し自立の道を歩んでいるので、よしとしましょう

よくない🌋🌋🌋


シーズン3では頼むから何とかしてくれオクタヴィアを!!!家族の修羅場じゃなくて父子の微笑ましいやり取りが見てえんだこちとら〜〜!!!ほっこりブリッツとルーナもっと寄越せオラッ!!!



おかわりあるやんけ〜〜〜♥️娘の失敗をカバーする父はいつだって微笑ましいです(なお絵面)。サイズ差かわいいネ。