Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ゆー
2025-09-16 21:58:46
2489文字
Public
ヘラバース雑感
Clear cache
ヘルヴァボス雑感(ブリッツ周辺)
完走した感想ですが…②情緒不安定すぎる。
ハッタリで生きてるキャラ大好きだよって私何回も言ってるよね
………
💢💢💢💢💢💢また全身ハッタリ男をお出しされてしまった。
ブリッツ〜〜〜!!!!!
🫵🫵🫵🫵🫵🫵🫵💢💢💢💢💢💢💢
他人と物理的に繋がってないと一人ぼっちの感覚から抜け出せないの!??!!?変態ちゃらんぽらんの皮全部引っ剥がしたら中身赤ちゃんしか残らんの
………
他人を愛するのが怖いのは愛した人が傷付くからで、自分が傷付くからじゃないんだ
……………………
いや確かにS1E6時点では自分が傷付きたくないからだったのかもしれんけど、謝罪行脚後は違うもんな
……………
自分のファミリーにちゃんと愛してるって言えたじゃねえか
……………
クソほど泣いたわ。ハッタリ男のハッタリがさ、いつの間にか本当の強さに変わってるのがいいんだよな
…………
いや普通に尊くない?このファミリー。尊い
………
ここにこれからミリモクの子どもとストラスが入るけど
……………
…………………
酷すぎる!!!(頭を机にぶつける絵文字)このアニメ!!!(頭を机にぶつける絵文字)酷すぎる!!!!(頭を机にぶつける絵文字)
浮気シタが互いの連れ子持ち寄ってはいハッピーってそんな美味しい話があると思うのか!?!!!!??お前のような人間に!!!!!!!!!!!(悪魔です)
ないんだよ!!!!!!
ブリッツはぶった切った色々な繋がりを頑張って繋ぎ直したしそれは素晴らしいことだけど、壊れた本体の方は二度と元の形には戻りません!!!!!!!!!!!カスの嫁はもうどうでもいい!!!!!精々己の家族を守りながらオクタヴィアを壊した共犯者として十字架を一生ストラスと半分こして背負って生きな!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハァーッハァーッ
……
でもできるでしょうお前なら
…
ブリッツにはまだ芽があると思っている
…
何やかんやルーナと上手くやれてるブリッツなら、ストラスを最低限父親と呼べるレベルまで立て直せると
…
信じてるけど希望的観測かなあ〜〜〜でもなあ〜自分の過失に向き合って償う方法を考え続けてる奴だからストラスの過失にも一緒に向き合えるかもしれないじゃんか
……
ブリッツとストラスの何が違うって、普段ちゃんと娘とコミュニケーション取れてるかとか、異常時に娘を優先できてるかどうか、そういう行動の違いだよ。ブリッツは好きピが誘拐されても娘の用事を優先したし、家でも仕事場でも一緒にいる描写がしっかりあるし、娘捜索の途中で寄り道してたらフラッシュバック起こして娘のことで頭いっぱいになるし、ストラスの彼ピである以前に父親であろうとしてるんだよな
…
本人がどれだけ意図してるかは分からんけど、結果的にそうなってる。
一方ストラスは四六時中ブリッツのことで頭いっぱいだし、ブリッツのために命を投げ出すわ、自分を助けに来たブリッツにおキッスするわ、そんでそれを全部娘に見られている
…
全ての行動が娘を差し置いて彼ピを選んでしまっている。
ただ、事ここに至るまで、致し方ないことがあまりにも多すぎる。嫁はカスだし、ストラス自身は心を病んでるし。情状酌量の余地も多かろう。
しかしながら!!!!!
私はストラスのことおもしれーフクロウだと思ってるし嫌いではないけど、好きにもなれないのは、この期に及んで娘に嫌われたとか会えなくなったとか、要は自分が辛くて苦しいということをずっと訴えてメソついてるからであって、
まともな親なら!!!!!!!!!娘をさんざ苦しめたことを悔いるところだよ!!!!!!!!!!普通はな!!!!!!!!!!!!!結局自分可愛さじゃねえか!!!!!!!キィーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
🦅🦉🕊️🐦⬛🐦🦜🦜🦅🦉🦜🐦🦉🦜
(怪鳥)
そして大勢の他人を傷付けた事実に向き合うブリッツと娘を傷付けた事実に向き合えてないストラスの何が違うって、仲間がいたかどうかだよ。その一点に尽きる。一人で向き合うのは難しいというか不可能だし、そもそも仲間がいたとしても向き合える人は少ないところ、ブリッツは仲間に恵まれてて、仲間を自分で繋ぎ止める努力もそれなりにやって、なおかつ己の過失に向き合おうとしている。結局は自分が孤独になりたくないというのが動機なのかもしれないが、傷付けられた相手の立場に立つ思考を手に入れられたことは、とてもえらい。
でもミリモクが親になったら、ルーナに彼ピができたら、ブリッツとストラスがしでかしたことの重さを身を以て知るでしょうよ。下手すりゃまた己の所業で孤独に逆戻りする瀬戸際のところにいるんだよ。そうなりゃおしまいだよ。
ブリッツ→ストラスの愛、ホント可愛いね献身的だし、お前なろうと思えばそんなに一途になれるんかい
……
20話で何皮剥けてんだお前
……
だからストラスを愛するなら愛すりゃいい、愛するのは勝手だけど、あの幻視を本気で現実にしたいのなら、オクタヴィアのために何ができるか、時間任せにせずにちゃんと真剣に考えろ。99%無理だけど。本当はストラスが考えないといけないところだけどそれは666%無理だからお前が考えろ、
オクタヴィアの救済なくしてお前らに幸せなんか一生来ねえよこのボケカス
……………
だから考えてくれよ頼むよ、掴んでほしいんだよ幸せを、お前ならできるから〜〜〜〜〜!!!!!!
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)(頭を壁に打ち付ける絵文字)
苦しい(そうですね
…
)
なんてひどいものを見せるんだ。何がエログロ暴言地獄や、そんなものより児童虐待が地獄だよやめろマジで〜〜!!!やってられるか!!!地獄なのは地獄だけにしろ!!!(???)これから私はS2E6とE7を行ったり来たりするだけの妖怪になるからな!!!
お前も全身ハッタリ男やフィッツァローリ〜〜〜〜!!!!!!!!!
💢💢💢💢💢💢(フィズ編に続くかも
…
)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内