ジェス
2025-08-07 13:59:22
1203文字
Public 卓報告
 

CoC6版【同居人】(R18)

作:餐題奇劇 様

KP:モントイ
探偵:天晶 優良(天娘)
助手:中通 アキラ(ジェス)
※敬称略

先週からスタートしております!
ハードボイルドに憧れる脳筋セクシーな探偵とドジっ子属性の助手が行くミステリーシナリオ。
既にダイスの荒れが目立っております!(笑)
無事生還なるか!!?



!注意!
こちらはネタバレ含めております。

や ら か し た。
とてつもないやらかしをしてしまった。

卓が決まった直後にXのDMで渡されていた秘匿をうっかりど忘れしたままキャラシ作って、最後の最後、屋敷から出ようかって時にKPに秘匿内容を送ってもらうまで秘匿の存在に気付かないまま遊んでいたよ…………

え?アタイ死んでるの?幻覚なの???うそん!!

……って真実を知った時のPLが完全にリアル助手だった(笑)


タイトルからしてイマジナリーなんだろうなってのは思案してたし、通過中の描写でんん?おかしいな?二人いるのに探偵の名前しか呼ばれないし、探偵しか認知されてなくない?って所もあって薄っすら感じてはいたんだけどね。

やらかしのお陰で新鮮な気持ちで生きている助手を動かせたのはある意味でよかったのかなーと思います。幻覚って事をPLが変に意識しなくて済んでいたから(笑)


それとシナリオが2段階構成になってたのが良かった。
ただの拉致監禁事件がメインと思わせておいて、実は最初から出てきた無害イケオジ(でもちょっと怪しかった)が仕掛けた催眠とカニバリズムの強要の為の拉致監禁!!!
こっちがメインだった!!!!
最初の事件は伏線だっただとーー!!?!

鬼嶋マッツめ!!(マッツに謝れ)

しかし、出てくる料理の数々が人なのに美味しさと猟奇と生き物に対する侮辱を含めた美しい描写で感動しちゃったな。KPの相方さんが考えたそうで、もう天才!!!👏✨

だが、いくら調理されてようと人肉。
食べないを選択したかったけど、そうもいかず口にせざるを得なかった。頑張ってぎりぎり耐えたしダイスも偉かったのだけどね。
天晶さんがなんどかダイス失敗して可哀想ことになってたのが辛かった。

その鬱憤もあったのかラストの戦闘で連続クリティカルして鬼嶋を追い詰めたのがカッコ良かった!!!さすが学生時代雌ゴリラと呼ばれた女!!!!強い!!!!

あとあと、警官を逃した(追い返した)RPも面白かったなwww鬼嶋の真顔に笑ってしまった。
男色の気があるなんて吹聴されたらそりゃ気まずいよねww天晶さんナイスでした(笑)

ほかにも書きたいところがたくさんあるけど収まりつかなそうなのでこの辺で!
楽しい時間と楽しいしシナリオをどうもありがとうございました!


昨夜、ドラマ版のハンニバルのPR見て凄く見たくなった。見るか…………